『技適マーク』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

P9X79 DELUXE

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

P9X79 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

『技適マーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P9X79 DELUXEを新規書き込みP9X79 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

技適マーク

2011/12/01 00:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79 DELUXE

スレ主 hagitanさん
クチコミ投稿数:239件

このマザーボードにBluetoothモジュールが付属しているのですが、技適マークを探したのですが見つかりませんでした。

P9X79 PROは下記の通り認証済みのようですが、P9X79 DELUXEは見つかりませんでしたが、P9X79 PROの上位機種だから同一品ということでしょうか?
大手メーカーの国内発売品なので問題ないはずだと思うのですが、P9X79 DELUXEは国内使用の認証は取得済みなのでしょうか?
この辺り詳しいかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

蛇足ですが、Bluetoothモジュールはマザーボードの裏にねじ止めするので、取り付けを忘れると、再度分解しないと取り付けができなくなってしまいますので、これから組み立てる方は気をつけてください。

http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=201&TC=N&PK=1&FN=106bv&SN=%94%46%8F%D8&LN=41&R1=*****&R2=*****

書込番号:13834524

ナイスクチコミ!0


返信する
JHHCさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/01 17:17(1年以上前)

認証済まない限り発売する事は法律違反だけど…。
規定にはマザーボードから外せるほうはマザーボード本体で認証を取らなければならないが、外せるほうは代わりにカードのみで認証を取る必要がある。

P9X79 PROの場合は外せない設計だが、P9X79 Deluxeは外せる設計、だからASUS社を探す時には情報は出せない。下記のP9X79 Deluxe無線アクセサリの写真にはちゃんと表示させっている、興味があるならどうぞ。

書込番号:13836466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JHHCさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/01 17:19(1年以上前)

写真を付け忘れちゃた...ではもう一度…。

書込番号:13836470

ナイスクチコミ!1


スレ主 hagitanさん
クチコミ投稿数:239件

2011/12/01 22:36(1年以上前)

Bluetoothモジュール

わざわざ写真をアップしていただきありがとうございました。おかげさまで状況が理解できました。

私の購入したものには、その技適マークのラベルが貼られていませんでした。シールの張り忘れだと思います。一種の不良品だと思いますので、購入店舗に交換してもらいます。

書込番号:13837752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 10:34(1年以上前)


こんにちは。
自分も昨日確認しましたが、同じ状態です。
今回、D店で購入まだサポートにTELしてませんが、ここは明確な回答がないので保留中です。









書込番号:13856568

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagitanさん
クチコミ投稿数:239件

2011/12/06 23:09(1年以上前)

アビス57さん
私以外にもいらっしゃるということは、まとまった数の貼り忘れがあるのかもしれませんね。
シールが付いていないだけなので、気づかない人もいらっしゃるかもしれません。
私も同じお店だと多います。シールを送るとのことです。

書込番号:13859297

ナイスクチコミ!0


JHHCさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/08 14:51(1年以上前)

hagitanさん、代理店に聞くと、一部の製品のシールはその中に貼るのようす。(画像は代理店が提供したもの)。とりあえずシールドを外せば見えるようです。

書込番号:13865730

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagitanさん
クチコミ投稿数:239件

2011/12/10 18:09(1年以上前)

JHHCさん
再度の情報をありがとうございます。
ねじをはずして、金属のシールドはずして、プラスチックの部品をはずして、シールド用と思われる金属質のシールをはがして、アンテナをはずして、六角ねじをはずして、Mini PCIeと思われるカードをはずすとシールが出てくるようですが、途中で断念しましたが、横側から何らかのシールが貼られているっぽいことは確認しました。
これは殆ど分解のように思えるので、「見やすい箇所に」という点で少々疑問はありますが、Mini PCIeカードが本体で、それ以外は付属品と考えれば問題なさそうです。
シール送ると購入店からご連絡いただいたのですが、まあいいか。

書込番号:13874564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P9X79 DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79 DELUXE
ASUS

P9X79 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

P9X79 DELUXEをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング