『UE18pro JH13 pro について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『UE18pro JH13 pro について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

UE18pro JH13 pro について

2011/12/03 01:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:2件

カスタムIEMの中で評判のよい両機種ですが、比較レビューなどがあまり無いので、音の特性や特徴を比較できる方がいればレビューをお願いします。

書込番号:13842222

ナイスクチコミ!2


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/12/03 12:55(1年以上前)

UE18Proは聴いたことがありませんがJH13Proは聴いたことがあります。

JH13Proは音が全体的に遠いです。喩えるならUEのTF10PROのノーマルケーブルでの音でしょうか。
後頭部にへばり付いたような音で違和感を感じたので、すぐに試聴をやめました。
JH13Proの開発者はTF10PROの開発者と同じなので、なるほどと思いました。

UE18ProはTF10PROの中域を改善した鳴り方らしいのですが、聴いたことがないので細かいコメントは出来ないです。
詳しい方が出てきてくれれば良いのですが。

因みにRooth LS8も聴きましたが、こちらの方がJH13Proより私には高印象でした。
値段もカスタムにしてはお手頃ですし、候補に入れてみてはいかがでしょうか^^

書込番号:13843662

ナイスクチコミ!4


クイルさん
クチコミ投稿数:58件

2011/12/03 16:58(1年以上前)

カスタムの試聴での感想なんて、、、(なんて無責任な)カスタムは耳道にフィットした形で最適な性能を発揮します。ue18もjh13もググれば所有者のレビューが結構出てきます。そちらの方が参考になるでしょう。
一般的に言われてるのは18がカマボコ。13がフラットといったところですが、どちらの機種もユニバーサルに較べれば、大きな感動を得られます。正直な話、カスタムの音を知るには自分の耳に合わせたモノを準備(すなわち購入)するしかないというところです。

書込番号:13844582

ナイスクチコミ!14


tele8さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 12:43(1年以上前)

UERM、Mage、Merlin、UE18、JH13と持っています。
自分はフラットすっきり高解像度機種が好きですが。その視点で行くと13のほうがすっきりフラットモニター系です。UE18はモニター系ではありますがオーディオ機器としての温かみのようなものがあります。だから、UEの音作りはこもっているという風な惜しい意見も出てきています。
モニター的な鳴りをする順に私の所有機種を並べると、
UERM、JH13、Mage、UE18、Merlinという感じです。
その2機種であれば13はロックや打ち込みに向いており、18はロックも向いてはいるのですが、空気感を大事にする曲(ボサノバやジャズピアノなど)のほうがあえて言うなら向いているような気がします。
ただ、一音、一音の透明感はUERMやMageのほうに軍杯があがるかもしれません。
あいにくカスタムは視聴ができませんので(ユニバーサル仕様とカスタム仕様では音がまるで違う)ネットでのレビューや某巨大掲示板の情報を頼りにしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに総合的な評判としてはJH13が現時点最高と言われ、ミッドフィルダーとしてはMageが定番です。高域が好きなようでしたらMage、またはTF10を8ドライバ化などもあります。
高い買い物なのでじっくり検討してください。

書込番号:13852603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/05 20:46(1年以上前)

JH13についてtele8さんに3つ質問があります。

JH13はフラットモニター寄りの音作りということですが、音の余韻や響きは感じられますか?
以前SE535を所有していたのですが、音の余韻があまりなく退屈な音のように感じられたので
気になります。

UE18はウォーム系の音作りからこもっているという意見があるということですが、tele8さん自身はどう思いますか。

ロック、アニソン、メタル、エレクトロ、R&B、ポップをよく聞くのですが、JH13とUE18どちらがお勧めできますか?

書込番号:13854177

ナイスクチコミ!0


tele8さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 22:35(1年以上前)

もみあげくんさん>
JH13はSE535の正統進化系とも言えると思います。音の余韻はしっかり出ます。ただ、余韻の描き方は18のほうが上手に思えます。
18は籠っていません、ただ、しっとりとした空気感を演出するということです。
13はもうすこしカラッと乾いたある意味ドライな音を出します。
自分はロックやポップはJH13とMageを(Mageは、テンションが高いというのか、どのカスタムより明るい音を出すので、打ち込みなどは自分はこれを使います。)、ボサノバなどの女性ボーカルには18を使います。
よって、個人的意見としては13のほうがそのジャンルの場合お勧めできます。
モニター的な鳴りに不満があるということだと13はあまり良くないかもしれません。かなりフラットです。(UERMのような極端なフラットではありませんが・・・。
13は音明るめ、18は少し暗さも持ち合わせています。

書込番号:13854825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 00:23(1年以上前)

最後にUE18proについて質問したいのですが

UE18proは中音寄りかまぼこと書かれていたのですが高音や低音が中音に埋もれることはありますか?又、楽器のみのパートではどのような鳴り方をしますか?

SE535があまり面白くない鳴り方だと感じたのですが、臨場感や余韻などを重視するとリスニング寄りのUE18のほうが良いのでしょうか?

ロック、アニソン、メタル、エレクトロ、R&B、ポップ この中で苦手なジャンルはありますか?

くい気味に質問してしまい申し訳ないのですが、よろしければ回答お願いします。

書込番号:13855456

ナイスクチコミ!0


tele8さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 12:19(1年以上前)

ソリッドな音を好むのなら13のほうがよいです。
18はかまぼこといえばそうなんですが、高域、低域が埋もれるようなことはありません。
18はあえて言うならばアニメソングやエレクトロのような明るく音を出してほしい曲には向きません。楽器のみのパートはくっきりした鳴りがものを言うので13のほうが私的には1枚上手に思えます。
13はフラットモニター系ですが音質が535よりもまた1ランク上に思うので音に退屈する場面は出ないと思われます。
余韻や響きがありすぎると音の切れが悪くなる気もするので、13のほうをお勧めします。

書込番号:13856893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 13:47(1年以上前)

UE18proを第一候補で考えていたのですが、Jh13proを購入することにします。
tele8さんありがとうございました

書込番号:13857211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/12/07 23:48(1年以上前)

JH13PROを先月購入しました。

自分は今までSE535を使ってましたがJH13PROはかなり上を行ってました。

かなり高音が535に比べ出ます。ただ、かなり濃い音なのでEイヤで視聴するべきかと・・・

ただ、SE535もカスタム化したら結構よくなりました・・・(アップグレード無し)

JH13OROはフラットだけどモニターにもリスニングにも使えるのでおすすめです。

長文失礼。

ただ代理店は高いから直接JHに頼んだほうがいいです。

書込番号:13863570

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 0 2025/12/27 13:44:22
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 8 2025/12/26 22:43:44
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 7 2025/12/26 0:27:41
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293743件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング