『DELLの optiplex330について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 WD1600AAJS (160G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)の価格比較
  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)のレビュー
  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)のオークション

WD1600AAJS (160G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月28日

  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)の価格比較
  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)のレビュー
  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1600AAJS (160G SATA300 7200)のオークション

『DELLの optiplex330について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1600AAJS (160G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1600AAJS (160G SATA300 7200)を新規書き込みWD1600AAJS (160G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DELLの optiplex330について

2011/12/05 14:18(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1600AAJS (160G SATA300 7200)

スレ主 ryabosuさん
クチコミ投稿数:11件

宜しくお願いします。

HDDが壊れてしまいました。
DELLへ修理見積もりを出したら30,000円弱とのことです。
SATAU内蔵HDDをご自身で買うと言う選択方法もあると言われました。
中を開けてみたらこのHDDと同じメーカー・品番でした。
本当はもう少し容量の多いものに交換したいのですが250GBまでしか動作確認はできてないとの事です。
企画が160GBで7200回転の物でシリアルATAならどのメーカーを買っても問題ないでしょうか?
サイズも3.2インチで間違いないでしょうか?

書込番号:13852882

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/05 14:26(1年以上前)

こんな記事もあります、
URL
http://hospitalfacility.seesaa.net/article/161209507.html

>サイズも3.2インチで間違いないでしょうか?
正確には、3.5インチHDDです。

書込番号:13852908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2011/12/05 14:30(1年以上前)

こんにちは。

まず確認しておきますがデスクトップPCですよね?

文面から察するに250まで保証してくれるなら250もでいいと思います。

メーカーは変わっても問題ありません。

あと3.5インチですw 

SATAで3.5インチならどれでもいいと思います。

書込番号:13852921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/05 14:31(1年以上前)

3.5インチの間違いでは。
DELL側はこの機種のBTOメニューで選べたHDDの最大が250GBなんで
そこまでしか保証しないという意味で言っているんでしょう。
それよりデカイのでも交換できますし今更160GBは勿体無いと思いますよ。

書込番号:13852925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryabosuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/05 14:43(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。

3.5インチの間違いです<(_ _)>
それとデスクトップパソコンで間違いです。

250GB以上の物でも動作はするんでしょうか?
本当は1TB位は欲しいんですが、マザーボードがどうのこうのって言ってました。
買ったのに動作しないと勿体ないと思うので・・・(・・;)

書込番号:13852956

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/05 15:26(1年以上前)

JZS145さんの書き込みにあるように500GBでの交換例があります。
ご覧になられたでしょうか。
まぁ1TBでも問題ないとは思いますけど心配なら実績ある500GBでいいのでは。

書込番号:13853069

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryabosuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/05 15:42(1年以上前)

拝見しております。

では500GBで検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13853112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/12/05 19:27(1年以上前)

壊れたHDDにOS(Windows)が入っていた場合は、当たり前ですがHDDだけ交換しても動きませんので、OSやドライバはご自分で再インストールする必要があります。

書込番号:13853793

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/09 03:39(1年以上前)

スレ主 殿

ヘタリンさんの言われることの補足ですが、システムのリカバリーを外部に
採っていないでOSの入っているHDDが壊れたのなら、HDDを買っただけでは復旧
不能です。

PCメーカーからDVDなどによるリカバリーディスクを購入しなければ
ならないと思います。
一部、メーカーによってはOSのROMが付属している場合があるようですが、
最近のDELLの場合、どういうシステムになっているかは知りませんが、
そのあたり、先に一度確認された方が宜しかろうと思います。

書込番号:13868596

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryabosuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/10 01:14(1年以上前)

皆様のご回答ありがとうございました。
結局、500GBのHDDを購入して自分で入れ替えました。

付属のCDーROMもあったので自分でOSからインストールしました。

意外と簡単でした。
ありがとうございました。

書込番号:13872141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1600AAJS (160G SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歓迎 ! 4千円台一番乗り 3 2012/03/09 7:32:57
DELLの optiplex330について 9 2011/12/10 1:14:31
DELLのHDD交換について 3 2011/06/25 21:12:32
本体の熱が高い 17 2009/03/15 16:08:50

「WESTERN DIGITAL > WD1600AAJS (160G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1600AAJS (160G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1600AAJS (160G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月28日

WD1600AAJS (160G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング