『パソコンでのFPSでの使用について』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

ATH-A900X

新開発のアートモニター専用設計の大口径53mmドライバーを搭載したヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A900Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A900Xの価格比較
  • ATH-A900Xのスペック・仕様
  • ATH-A900Xのレビュー
  • ATH-A900Xのクチコミ
  • ATH-A900Xの画像・動画
  • ATH-A900Xのピックアップリスト
  • ATH-A900Xのオークション

ATH-A900Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

  • ATH-A900Xの価格比較
  • ATH-A900Xのスペック・仕様
  • ATH-A900Xのレビュー
  • ATH-A900Xのクチコミ
  • ATH-A900Xの画像・動画
  • ATH-A900Xのピックアップリスト
  • ATH-A900Xのオークション


「ATH-A900X」のクチコミ掲示板に
ATH-A900Xを新規書き込みATH-A900Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンでのFPSでの使用について

2011/12/14 02:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A900X

クチコミ投稿数:5件

質問なんですが、新しくゲーミングヘッドホンを買おうと思い調べたところ

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900
がオススメと言う事だったのですが
Amazonで見た所
こちらの

ATH-A900Xを知りました
発売が11年の10月らしくレビューも少ないですが
どっちを買っていいかわかりません
とくに両方ともかわらないのであれば、こちらを購入します 新しいので

何かある場合レビューの多い
前作?の900のほうを買おうと思います
900とこの900xならどっちがいいのでしょうか?
FPSの使用です

サウンドカードはSound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series
を使用です
よろしくお願いします。

書込番号:13889853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/12/14 07:17(1年以上前)

どちらも定位感が良いので、FPSに向いているとは思いますが、私の聴いた印象だとA900Xの方が更に定位感に磨きがかかっています。
今買うならA900Xでしょう。

書込番号:13890112

ナイスクチコミ!4


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/12/14 20:10(1年以上前)

 同意。
 1日中とか長時間だと硬めの装着感が気になるかも知れませんが、
 出音は間違い無くA900Xの方が気持ち良いと思います。

書込番号:13892550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/20 01:21(1年以上前)

どちらも良いヘッドホンですが、おそらくA900Xの方がご満足頂けるかと思います。
型番からするとA900XはA900の純粋なモデルチェンジ版と想像出来ます。
しかし、実際の音は結構違います。
グレードアップしたと言うより、基本性能はそのままに音の方向性が違うモデルへチェンジした印象です。

端的に言いますとA900が高音よりフラットな音に対し、A900Xは低音よりフラットな音です。
そしてA900は機材に結構敏感で、PC直やポータブルでは本領発揮してくれないヘッドホンでした。
対してA900Xはそれなりの環境でも比較的満足出来る音で鳴ってくれるヘッドホンです。
これはA900Xが低音よりである為に、それほどパワーのある機材がなくとも低音のボリューム感が出やすいというのが理由のひとつだと思います。

今回は用途がFPSとの事ですので、音に迫力があるA900Xの方がより楽しめるかと思います。
逆に言えばA900はよりピュアオーディオ的ヘッドホンと言えます。

以上のことから、 スレ主様が低音の迫力も重視したい場合はA900Xの方をオススメしたいです。
逆に低音の量感は求めず、タイトな低域を望まれるならA900でしょうか。
前述したように、どちらかと言うとA900の魅力はその高音にあります。
非常にクリアでやや煌びやかな高域はA900の大きなアドバンテージです。
A900Xはこの煌びやかな高域が影を潜めています。

あと注意点としては、装着感の違いがあります。
どちらも定評あるウィングサポートで非常に快適ですが、A900Xの装着感はA900に比べても緩いです。
ですので頭が小さい人だとブカブカになる可能性もあります。
私の場合、A900でちょうど良い側圧だったのが、A900Xだと緩くてハウジングがズリ下がり耳に引っかける感じになりました。
ズリ落ちないように首が緊張しての装着になるので正直ストレスを感じます。
一般的に見てもかなり緩い部類だと思うので要試着です。
また、パッド自体もA900が耳をすっぽり覆うのに対し、A900Xはパッド内径が小さく少し耳に当たります。

以上、参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

書込番号:13917006

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/25 03:16(1年以上前)

そもそもオーディオテクニカのAシリーズ(及びADシリーズ)は重すぎてゲーム向きではないと思うのですよ…相当肩が凝ると思います。

もしヘッドホンを装着してゲームをするのであれば、まず何よりも重さを含めた装着感を重視しましょう。
オーディオテクニカのウィングサポートやビクターのHP-RX700/900など、ちょっとの時間であれば付け心地が良いものはありますが、それらを長い時間付けていられるかというと疑問です。

ケーブルが長すぎない、本体が重すぎない、側圧が強すぎないなどの条件と、その上で音質、特に定位を重視して選ぶのが妥当かと思います。
そしてそれらを見るのにネットで調べるだけでは不十分でしょう。是非大手家電量販店などへ出向き、試着してみましょう。結局はそれが一番の「お気に入りヘッドホン」への近道です。

書込番号:13937937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A900X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A900X
オーディオテクニカ

ATH-A900X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

ATH-A900Xをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング