『SR-CかSR』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SR-CかSR』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SR-CかSR

2011/12/20 01:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:7件

SR-CとSRで迷っています。バックモニターと本革シートの2つの面で考えています。
もちろん金額差もあります。


SR-Cにすると、拡張性の問題から、社外のモニターはつけづらいと聞き、MOPのプレミアムにして9型をつけるしかないのではと思っていますが、当然値段が高くなりますよね。

SRだと、オーディオレスなのでたとえば社外のBIGXと後席のモニターをつければMOPに比べてかなり安い値段でできますよね。でも、本革シートはできない。

結局本革シートにしたかったり、電動オットマンや2列目の肘掛けやヘッドレストが絶対必要なのかどうかになるかとは思われますが、皆さんだったらどちらにされますか?
ご意見を頂けたらうれしいです。

ちなみに、MOPナビに対して社外の後席モニターは接続可能なのでしょうか?もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13916976

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 01:48(1年以上前)

naonaoalphaさん
初めまして。
私はヴェル納車待ちですがかかせて頂きます。
私個人的な意見ですが、私も最初は本革&エグゼクティブパワーシートに憧れを持っていましたが、実際現車を見て、思いの外エグゼクティブパワーシートに感動しませんでした。
エグゼクティブシートに座った瞬間椅子が小さく感じました。CMなどでは女性が座ってるのでシートが大きく見えますが…そんなことはないと感じました。
パワーシートと言っても、背もたれオットマンだけですし、動きが遅いのもネックだと思います。

書込番号:13917087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2011/12/20 02:06(1年以上前)

ヴェルHVさん

早速の返信ありがとうございます。
肘掛が立体的になっているために狭く感じるのでしょうか??
たし
背もたれとオットマンが電動というのは高級感がありそうですが、確かにスピードが遅いのがネックかもしれないですね。

革シートの質感はどうでしょうか?? バイオファブリックもなかなかよいのでしょうかね〜??

ますます迷ってきました・・・

ちなみにヴェルHVさんの契約内容を差支えなければ教えていただけませんか??

書込番号:13917123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 02:52(1年以上前)

>naonaoalphaさん

本革の質感は申し訳ありませんが覚えていません。
私の契約内容は、ヴェルファイアHVのZRです。予算が無いのと、エグゼクティブパワーシートが必要ないのと、メーカーナビ以外のものを付けたかったので、そのグレードにしました。

書込番号:13917196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/20 03:00(1年以上前)

そうですか☆

ナビはどこのナビにされましたか??

私もSRにして装備を充実させたほうがよい気がしてきました♪

書込番号:13917203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 05:49(1年以上前)

ナビは契約当時(8月上旬)は最新だったサイバーナビです。
納車が遅れているので、納車されてすぐに最新のものが発売するのでは?と心配しています…

書込番号:13917297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/20 07:15(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。
自分は9月にSRC黒をオーダーして3月納車予定ですMOPはパノラマビューとサラウンドはつけました

シートアレンジにこまらなくて、資金に余裕があればSRCを薦めます

一つにリセールでかなり違います
サンルーフ、黒革シート、メーカーマルチナビ
この三種の神器がついてると買い取りでかなり違います

書込番号:13917400

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/20 07:37(1年以上前)

同じくSRとSR-Cと悩んだ末にSRに決めました
悩んだポイントは
・エグゼクティブシートは欲しいが本革シートは不要、チャイルドシートに制約が出そう、フラット時に制約あり
・MOPナビの付加機能は欲しいが、ナビ自体は社外品にしたい
・価格差が激しい

特にナビは現アルハイが使えないナビで2台体制だったので、ハイブリッドでの状況表示が必須でなければ不要と判断しました
シートに関しては、まだチャイルドシートを多用するため、自由度の高いキャプテンシートとしました
自分が座ることはほぼ皆無なので妥協です

書込番号:13917454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/12/20 20:45(1年以上前)

みなさん返信大変ありがとうございます。

まず、シートアレンジがSRCだとフルフラットにできないということなのでしょうか??やはりリラックスシートのほうが機能面では便利ですかね??

革シートは確かに魅力ですが、MOPナビと社外のナビの音質やナビの性能面ではどちらが良いのでしょうかね?

SRに社外のナビをつけて、エアロをつけたり、フォグをLEDにしたり、インチアップしたほうがよいのかと思ったりもしてきて迷いますね・・・。

じっくり考えて決めようかと思います。

書込番号:13919854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/26 22:04(1年以上前)

12月25日にSRを契約しました!
Cパッケージと悩んだのですが、価格差が大きいのでナビはBIGXと後席ディスプレイにしようと思います。

返信いただいたみなさま、ありがとうございました!

書込番号:13945082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング