『μフォーサーズ機との組み合わせとポートレート撮影について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『μフォーサーズ機との組み合わせとポートレート撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

スレ主 クロ豹さん
クチコミ投稿数:34件

現在オリンパス・ペン Lite E-PL1sとM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8の組み合わせでポートレート撮影に勤しんでいる者です。

このレンズでもそこそこボケは表現できるのですが、望遠での玉ボケというのにも憧れます。
残念ながらマイクロフォーサーズにはそれを可能にするレンズがありませんので、こちらのレンズに興味を持ったのですが、手振れ機能はパナと違って本体側でコントロールしているので、このレンズをマウントアダプタを使っても効きますか?それとも無効になるのでしょうか??

またこのレンズはポートレート撮影には向かないと過去レスにありましたが、実際そうなのでしょうか??

初心者の質問で申し訳ありませんが、回答いただけると嬉しいです。

書込番号:13926987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5

2011/12/22 16:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

M.ZD 45mmF1.8の玉ボケ

M.ZD 45mmF1.8の玉ボケ

ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの玉ボケ

手振れ補正ですが、マイクロのボディでもちゃんと効きます。
でも、このレンズをマイクロのボディにつけると、AFがかなり遅くなり、実用的ではないと思います。
SWDレンズ(超音波駆動方式)は特に遅いです。

ボケは背景を選ばないと、うるさい感じになると思いますが、
描写はシャープでとても良いレンズだと思います。
でも、マイクロフォーサーズのボディで使うというのはおすすめできませんね〜。(^_^;)

参考になるか分かりませんが、
M.ZD45mmF1.8とED 50-200mm F2.8-3.5 SWD で撮った写真を投稿します。

書込番号:13927124

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 クロ豹さん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/22 17:47(1年以上前)

さっそくの回答、参考画像ありがとうございます。
SWDレンズでそれだけ遅いという事は
「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5」の方はさらに
AFが遅いという事ですよね。
μフォーサーズはAFの遅さが欠点なんですよねぇ。

書込番号:13927330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 ☆彡 kiri G  

2011/12/22 20:43(1年以上前)

こんにちわ!

中古の E-510 を購入(13000〜15000円)して このレンズの性能でも味わってください。

満足すると思いますよ〜

http://kakaku.com/used/camera/ca=0049/shop/19002/p2140630063810/

フォーサーズの一眼を持っていたら ごめんなさい。

書込番号:13927877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5

2011/12/22 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-510+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

E-510+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

E-510+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

E-510+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

SWDレンズが遅いのは、コントラストAFとの相性が悪いからかもしれません。
フォーサーズのボディにつけるとかなり速いんですけどね、、。
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5は使ったこと無いので、ちょっと分かりません。
フォーサーズ用レンズでも、コントラストAF対応レンズ(ハイスピードイメージャAF対応)のものだったら、
速くはないですけど、普通に使えます。

マイクロフォーサーズだと、MSC機構のレンズはAF速いですね。
クロ豹さんがお持ちのM.ZD45mmF1.8も、
ボディが第三世代機(E-P3、E-PL3、E-PM1)だったら、結構速いと思います。

霧G☆彡。さんおすすめの、E-510は自分も使ってますが、良いカメラだと思います。
欠点は白飛びしやすいことでしょうか。
解像感の高い描写が得られるボディで、安く手に入るなら満足度は高いと思います。(^_^)

ポートレートではないので、参考にならないかもしれませんが、
E-510とED 50-200mm F2.8-3.5 SWD で撮った写真を、、。

書込番号:13928374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 クロ豹さん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/23 00:23(1年以上前)

なるほど。中古のE-510のボディを買うという選択肢はなかったですね。

気になるのは、白飛びしやすいという事です。
階調性に劣り肌色の表現力に難ありとの評価を目にしてしまうと
ポートレートが主な目的になるので、少々躊躇してしまいますね。

書込番号:13928854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/23 01:49(1年以上前)

クロ豹さん
白トビするんは、レンズのせえなん?

書込番号:13929113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 ☆彡 kiri G  

2011/12/23 05:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-5 + 70-200SWD

E-5

E-510

再度、こんにちわ!

E-5 + 50-200SWD

E-510 + 50-200SWD

で撮影したものを掲載しておきます。

白トビについては、露出の調整しだいと思いますが・・・

私の場合、中央測光 AFワンポイント Aモード 又は Mモードにて撮影していますが

特に、ポートレートの場合
E−5ではfnボタンの設定でAF・MFを切替できるように設定し
フォーカスが迷った時は、瞬時にMFに変更して使っています。

※ AF停止ボタンみたいな使い方をしています。

OLYMPUSのカメラの場合、シャッタ半押しの時にAFL・AELを同時にロック
できますが、CANON製のカメラではシャッタ半押の時にAELが有効にならない為
AELボタンを押してロックしてからの撮影になりますので不便を感じています。

写真 中・右 については レタッチしてますが 調整できる範囲内で撮影できますので
なにも問題はないかと思います。(手持ち 暗い部屋 ISOカメラまかせ)

あと、このレンズの解像感についてはCANON 70-200 F4 より良いような感じがします。

70-200 F4 のレンズは 5D 及び 60D に装着して撮影していますが
OLYMPUS より撮影後の修正(レタッチ)がしやすいと思います。

解像感と実用性については  

E-5 + 50-200 の組み合わせは とても良い組み合わせと思いますが
E-510 も素晴らしいカメラなので アダプタを購入する金額で手に入れてください。

書込番号:13929356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 クロ豹さん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/24 11:33(1年以上前)

E-5は本当にいい機体ですね。ただ予算的には全く不可能ですねぇ(汗)

確かにマウントアダプタを買うぐらいの費用で買えるので、E-510購入は現実的ですよね。
いい選択肢を与えていただきました。ありがとうございます!!

書込番号:13934523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 ☆彡 kiri G  

2011/12/24 11:51(1年以上前)

E-510 をサブ機 として使えば イロイロなレンズも安く手に入れることも可能です。

http://kakaku.com/used/camera/ca=1050/ma=52/

安価なマウントアダプタも揃えてオールドなレンズを使うと面白いですよ!

http://www.kindai-inc.co.jp/mount_04.htm#ft

書込番号:13934582

ナイスクチコミ!2


スレ主 クロ豹さん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/31 01:39(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
最終的にE−30の中古を購入。
予算の都合上、ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm f2.8-3.5はSWDでないノーマルバーションを中古で購入。まだ手元には届いていませんが、これからこのレンズをしっかり使いこなせるように勉強していきたいと思います。

書込番号:13961460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 ☆彡 kiri G  

2011/12/31 04:36(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます。

E−30であれば しっかり 構えて 撮影できますので ・・・

よかったですね!



 

書込番号:13961682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/31 10:07(1年以上前)

クロ豹さん
そうなんやー。
届いたらハンドリングテストして
アダプターも注文してや。

書込番号:13962195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング