『580EX Uとの二大体制にサンパックPZ42キャノン用を検討中』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

スピードライト 580EX II

最安価格(税込):

¥32,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):58 重量:405g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト 580EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション

スピードライト 580EX IICANON

最安価格(税込):¥32,800 (前週価格なし) 発売日:2007年 4月下旬

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

『580EX Uとの二大体制にサンパックPZ42キャノン用を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 580EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 580EX IIを新規書き込みスピードライト 580EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

クチコミ投稿数:95件

7Dとkissx5の二台を使用してます。
7Dには15−85のレンズキットを装着してます。レンズ交換は降灰が入るのを嫌い、行ってません。
kissx5は、タムロン70−300かキャノンEF50mm F1.8を、想定される場面を考え、持ち出してます。
kissx5は室内でのレンズ交換はしますが、屋外でのレンズ交換はしません。
被写体は子供で発表会、その他学校行事等で二台とも持ち出してます。

580EX Uを購入し、使用しています。二台のカメラに忙しく付け替え、使用してます。そこで、フラッシュも2台分揃えようかと検討しています。サンパックPZ42キャノン用が安いし、子供も使いたがるkissx5に装着しようと思ってます。どう思われますか?ほかにおすすめあったら教えてください。よろしくお願いします。カメラ歴1年の初心者です。

書込番号:13951243

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/28 14:37(1年以上前)

こんにちは。

スピードライト430EXUはいかがでしょうか。
ワイヤレスや多灯ストロボ撮影など
スピードライト580EXUとの応用も楽しめると思いますよ。

書込番号:13951274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/28 15:25(1年以上前)

ニッシンのDi622 MARK II はいかがでしょうか?
http://review.kakaku.com/review/K0000165584/
http://www.nissin-japan.com/jp/di622mii.html

書込番号:13951376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


skmt24さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 17:20(1年以上前)

余裕が、あれば、
ニッシンのDi866 MARK II はいかがでしょうか?

一応、580EX IIと同等程度の性能はクリアしており、
サブフラッシュが、付いています。

構造上、
オフカメラ(縦撮り)時のバウンス撮影ではキャッチパネルが、
利用出来ないのですが、サブフラッシュを使うと
キャッチパネル以上に綺麗に撮れます。

お互いワイヤレスの親機と成れるので 容易にマルチライティング
が楽しめます 。

書込番号:13951710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/12/28 18:27(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。意外にニッシンの推薦をいただいたのでびっくりしてます。
子供にカメラを貸すときは、フラッシュを外して貸し、フラッシュ使用は親のみで、検討する製品の価格を広げてみます。

書込番号:13951921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/04 03:37(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
ニッシンのDi866 MARK II にほぼ決めて、某量販店を訪れたのですが、在庫なしでした。
これに決めた理由は、@7Dには純正、Akiss x5は300mmまでの望遠をつけることも多いので580EXUレベルのフラッシュ、B趣味なので、無理せず安価な方を選択と、この三点でした。

しかしながら、悩んでいるうちに、@7Dは15-85しか装着しないので被写体との距離が近い。スピードライト430EXUレベルの光量で十分か? A x5は、50mmを装着するときは430EXU、70-300mmを装着するときは、580EXUにしようか? →「7Dは純正」にこだわっているので、7Dとx5の両方で使い回すとなると、430EXUに限定されてくると、考えるようになりました。
フラッシュ二台目なので、純正以外にも挑戦したかったのですが、7Dには純正というわたしの壁が邪魔をしてます。

どう思われます?

書込番号:13976712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2012/01/04 17:33(1年以上前)

いわつつじさん、こんにちは。

ストロボは純正がいいというのは、カメラを新型に買い換えたとき、純正はそのまま
使えるが、他社製だとファームアップなどの調整(修理みたいな物)が必要になる場合が
あるからだと思っています。

いわつつじさんの「7Dには純正」という気持ちが、デザインやブランド面ならば
7D+580でベストマッチなので、X5用は望遠レンズをつけた2台体制を想定して
大光量高機能のDi866 MARK II の方がいいのではないでしょうか。

自分の個人的な意見は、7D+580にX5+70-300+866の2台体制は大きくて重いと感じるので
純正の430か320を購入し、7D+430(または320)にしてX5+580と2台体制を組みます。
これなら7D単独で出かけるときも純正2台から選べるので便利だと思います。

書込番号:13978802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/04 21:34(1年以上前)

40D大好きさんへ

アドバイスありがとうございます。
7Dが私にとって特別な理由は、子供の小学一年生の運動会を、写真に残したいと急に思い立ち、分不相応な衝動買いをしたカメラだからです。しかも、量販店で量販店価格で購入したという付加価値までついてます。
ですから、どんなミスも起こしたくないので7Dは純正で、レンズも替えず、ミラーに埃ひとついれたくないのです。レンズキットの15-85は便利ですが、運動会には、望遠がたりなかったので、X5+70-300を買い足しました。(この時はネットです)

純正の430をポチりそうです。
フラッシュの首が580並みに動くのは魅力的で、40D大好きさんのご意見、参考になりますし、また、昨年、頂いたアドバイスにもうなずけます。
我が家の財務大臣は私ですので、倹約しつつも必要なところには予算を付けたいとおもいます。アドバイスありがとうございます。


書込番号:13979871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2012/01/05 09:29(1年以上前)

予算や大きさ、重さに制限が無ければ580EXUが1番でしょう

予算に制限がある場合
ニッシンのDi866 MARK IIか
550EX 中古

大きさに制限がある場合
430EXUか
ニッシンのDi622 MARK II
又は420EXの中古でも機能は大して変わらない?

いわつつじ さんはストロボの依存が大きいようなので
580EXUかニッシンのDi866 MARK IIをお勧めします

書込番号:13981593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/05 21:17(1年以上前)

gda_hisashiさんへ

アドバイスありがとうございます。
430でほぼ決まると思います。7Dが不自由な分、x5は自由です。子供達にも扱わせており、大人顔負けのイキイキした写真を撮ることもあります。
外部フラッシュ使用はプロカメラマンに薦められました。仕上がりが明るくなり満足してます。大抵、フラッシュあり、なし等なん枚か撮るようにしてます。
学校の学芸会でもフラッシュを使ってました。今までなにも考えなかったけど、よかったのかな。(冷や汗出て来ました‥)

書込番号:13983920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2012/01/06 14:29(1年以上前)

僕も430EXUを使っています

昼間の屋外では光量不足になりますが
通常は足ります

ボタン1個で首ふりが出来るのも便利です

価格を考えると430EXUもアリですかね

書込番号:13986798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/07 06:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
解決済みとさせていただきます。
430がとても小さいのに驚いています。(580ユーザーなので‥)
ここを借りて宣言しておこうと思います。
「レンズ沼には入り込まない。今あるカメラとレンズ、フラッシュの機能を駆使して写真を楽しむこと。」と。
皆さん、私がレンズ購入の質問していたら、一喝お願いします。

書込番号:13989989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/07 06:37(1年以上前)

追伸:goodアンサーは上からとさせてください。

書込番号:13990019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 580EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 580EX II
CANON

スピードライト 580EX II

最安価格(税込):¥32,800発売日:2007年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

スピードライト 580EX IIをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング