『レーダークルーズのステアリングスイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『レーダークルーズのステアリングスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:72件

ハイブリッド納車待ちのものですが、こちらの情報で色々と助かっております。
MOPのHDDナビを付けない場合で、レーダークルーズコントロールをMOPでつけた場合、
ステアリングスイッチについて質問があります。
レーダークルーズコントロールのステアリングスイッチは、右側の下側についていますが、
ハンズフリーボタン(右側の上部分)は付いてくるのでしょうか?

カタログにはMOPナビなしでレーダークルーズコントロールも無い場合の
ステアリングスイッチの画像があり、
その画像では、右側のスイッチはまったく付いていません。
レーダークルーズコントロールをMOPでつけた場合で、MOP HDDナビ無しのステアリングスイッチについては、
カタログに記載がなく、ディーラーに聞いてもわからない状態です。

どうなのかご存知の方教えていただければと考えます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13953677

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/29 06:05(1年以上前)

主要装備一覧の*15参照

*15 HDDナビゲーションシステム装着車(標準装備、メーカーオプション)の場合、電話&トークスイッチが追加されます。

書込番号:13953798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/12/29 07:49(1年以上前)

CBA-CT9Aさん
回答ありがとうございます。

HDDナビゲーション非装着車について知りたいです。
質問の書き込み方が悪かったですかね^^;


書込番号:13953912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/29 08:24(1年以上前)

ビックスウェルさん

解説書、部品リストを確認しました
以下の3種類の部品があるようです
ナビのみあり
レーダクルーズのみあり
ナビ、レーダクルーズあり

なので、おそらくハンズフリー等は付いてなさそうです

書込番号:13953982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/12/29 08:47(1年以上前)

CBA-CT9Aさんの言いたい事は「HDDナビゲーションシステム装着車に追加なのだから、選択しないと付かない(追加にならない)」と言っているのでは?

MOPのHDDナビゲーションの機能としてBluetooth機能で携帯電話のハンズフリーに対応しているのでハンドルにリモコンスイッチが付いていますが(メーカーオプションだから出来る事です)
MOP以外のナビではハンドルのリモコンスイッチが使えない為に付かないのは当然だと思います

もしかすると将来的にDOPのナビで対応になった場合には標準で付くかも知れませんね。

書込番号:13954015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/29 09:15(1年以上前)

みんからで検索してみてください。
部品で取り寄せて後付けできるようです。
スイッチとして使うにはアルコンが必要になるみたいですが。

書込番号:13954066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/29 11:51(1年以上前)

>北に住んでいますさん

補足ありがとうございます。
MOPナビの有無に関わらずSWが装着されるのであれば、こんな注意書き要りませんから。

書込番号:13954450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/12/29 15:53(1年以上前)

CBA-CT9Aさん
失礼しました。
確かにそう解釈できますね。
*15の件は、私も認識していました。
この件でディーラーの担当者に確認すると、
このカタログの*15の文章を見て、
「実車がこないとわかりません。、ただ、たまに使わないスイッチも付いてきますよ!」
と、期待させることをおっしゃっていたので。
ちょっと期待してしまいました。


北に住んでいますさん
補足ありがとうございます。
日本語は難しいです…
カタログからはどっちなのかなと思いまして。
上記のようにディーラーが言っていたので、
少し期待していた次第です。

PS.過去のスレッドで、DOPのエクシードナビで、ハンズフリーに対応しているものもあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=13529440/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83G%83N%83V%81%5B%83h%83i%83r
ご存知かもしれませんが、参考までに。


チェレンコフ光さん
そうです。
アルコンを使って、ハンズフリーボタンを社外ナビに連動させる事は考えていました。
今の車が純正ナビで、連動していてとても重宝しているので。


ayu555さん
貴重な情報ありがとうございます。
淡い期待でしたが、買うしかないようですね。


皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:13955196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/29 19:35(1年以上前)

自前で装着しました。

はじめまして。

7インチDOPナビ装着車です。
納車直後に、自前でステア右側スイッチをネット購入・交換装着しました。ポン付けです。
ハンズフリー・音声認識ボタンは問題なく機能します。

年明けに8インチDOPナビを装着予定です。その際、
フロントカメラを装着し、表示切り替えを『一番下のボタン』に割り込ませる予定です(笑)

書込番号:13955949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/12/29 20:50(1年以上前)

ウィスキー党さん
写真アップありがとうございます。
私が検討しているのは、ビッグXです。
アルコンが必要のようです。
DOPは高くて(^_^;)

書込番号:13956234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング