『ド素人ですみません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ド素人ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ド素人ですみません。

2011/12/29 12:50(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 BAKI0321さん
クチコミ投稿数:2件

今度部屋にホームシアタースピーカー入れようと思っているのですが、色々調べたのですが、何が良いのかわかりませんでした。

部屋は7畳です。テレビはSONYの 3D BRAVIA KDL-32EX720使っています。
主な用途はテレビ鑑賞とゲームです。
予算は3万円です。

皆さんのおすすめがありましたらお願いします。

書込番号:13954607

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/12/29 13:00(1年以上前)

ホームシアタースピーカーといってもいろいろな種類があります。
ご自分の使用環境に照らし合わせると製品を絞れますよ。

まずリヤへスピーカーを設置できるのか、フロントだけのシステムがいいのか、後々増設で5.1chに対応したいかで3パターンになります。

リヤスピーカーがある方が臨場感はありますが、設置が困難な状況ならフロントシステムがいいです。
手持ちスピーカーが余っているようなら増設対応機種を選ぶ手もあります。
テレビ以外の機器が複数接続する予定なら入力端子が多い機種がいいです。

書込番号:13954640

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAKI0321さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/29 15:18(1年以上前)

>口耳の学さん
返信ありがとうございます。
自分素人なので、そんなに要望はないんです。
ただ、テレビやゲームの音が良くなれば良いなという思いです。
なので、増設も考えてません。
可能であれば、3万円以下で買える一番性能の良さそうなものを教えてもらえませんか?
お願いします。

書込番号:13955092

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/12/29 15:59(1年以上前)

5.1chは不要ならONKYO V20HDXや22HDX DENON S511HD Pionner S535、これらは増設可能ですが。
フロントシステムならYAMAHA S350 S400、その新型のS351 S401。
5.1ch揃った機種ではSONY SS380 Pionner S333。

この辺りを試聴してみてください。

書込番号:13955230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/01/07 11:22(1年以上前)

有難うございます。
調べましたところ、
ONKYO HTX-25HDX
ONKYO HTX-22HDX
DENON DHT-S311

の3点まで絞りました。一応、電源のリンクは可能?という事でSONYのも
候補として残してます。電源と音量、PS3とテレビ番組の切り替えのリンクが無理
であれば候補からは完全に外しますが。。。それってリンクと言われる動作全てと
言うことになるのでしょうか(汗)??
ちなみにですが、ONKYOとDENONについては家電量販店でコンポなどで見かけた事の
あるメーカーとしか知らないのですが、両方のメーカーに音の特徴はあります?

ONKYOの方が高いイメージはあるのですが

書込番号:13990795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/01/07 12:20(1年以上前)

PS3 のリンクは入力切り替えに反応する程度でしょうから動いてくれそうです、番組表データからサラウンドモードを選択するような機能は対応した機種でないと動かないでしょう。

書込番号:13991010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング