『ノアとアルファードだったら?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノアとアルファードだったら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「トヨタ」のクチコミ掲示板に
トヨタを新規書き込みトヨタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノアとアルファードだったら?

2012/01/06 14:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ

クチコミ投稿数:365件

会社の後輩の22才の男性から相談されたのですが、ノア(Si)とアルファード(240X)だったらどっちが良いと思われますか?

後輩は見栄っ張りなので装備や内装重視で、燃費や維持費や税金等は考えないで乗りやすい方を知りたいです。


書込番号:13986734

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/06 14:18(1年以上前)

アルファードに一票!

フル装備にすると、案外価格も近いです。
ネッツ店では、結構ある話です。

書込番号:13986762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NON-GP3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/06 15:52(1年以上前)

アルファードでいいと思いますよ。
失礼ながら後輩さんは 見栄っ張り とのことでしたら価格、車格、日々他の人から見られる優越感は断トツでアルファードです。下取りも!
ノアと比べられません。ベルファイアorエスティマと比べてもらった方が…。

書込番号:13987081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2012/01/06 16:03(1年以上前)

お二方様、ありがとうございます。

アルファードの下層グレード(240X?)とノアの上層グレード(Si)としてみても、やはりアルファードの方が上という事ですね?

よく分かりました。14日か15日に後輩と一緒に見に行ってみることにします。その上でグレードも熟慮させます。

つまらない質問に回答くださいまして本当にありがとうございました。


書込番号:13987112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/06 17:35(1年以上前)

見栄っ張りということならアルファードだと思うけど
快適装備を重視するなら、ノアの方がいいかも。

アルファードの下位グレードについていなくて
ノアの上位グレードについている装備を比較して
それらの装備が必要ない、と割り切れるならアルファード。

でも、装備の貧弱さに耐えられそうにないんだったらノア(もしくはボクシー)の方がいいんじゃないでしょうか?

車を購入されるのはその後輩さんなので
その後輩さんの感性に左右されるところではありますが。

書込番号:13987413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件

2012/01/06 17:57(1年以上前)

みなみだよさん、尤もなご意見、参考になりました。

今のところアルファードになりそうな雰囲気ですが、ノアも良さそうなのでじっくりと選別させます。

ありがとうございました。


書込番号:13987509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/06 22:35(1年以上前)

ノアSiにあってアルファード240Xに無いものは・・・

8人乗りしか選べない(但し、2列目の広さはアルファードの圧勝)。 これ以外には燃費位しか無さそう(アルファードも結構イイらしい)。 細かいところだとハンドルとシフトノブが本皮。

重量税も同額。 2トン未満。

ノアだとオプションになってしまうのがサイドエアバックやクリアランスソナーやバックソナー。
これを後付すると価格差はかなり縮まる。

さらに後付エアロやホイールに手を出すと簡単に逆転する価格差。
ネッツ店ではヴォクシーとヴェルファイアの両方を扱っているので、途中でヴェルファイアに寝返る人も少なくない。

書込番号:13988801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件

2012/01/06 22:43(1年以上前)

ささいちさん、度々の返信ありがとうございます。

今日帰りにディーラーに寄ってカタログを貰ってきたみたいです。ほぼアルファードに決めてるみたいですが、休日に一緒に話を聞きに行ってみます。

あ、ヴォクシーとヴェルファイはネッツのマークが気にいらないみたいで最初からパスしてますね。


書込番号:13988846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/06 22:48(1年以上前)

例えば、最高価格が1億円のマンションの5,000万円の部屋と最高価格が5,000万円の5,000万円の部屋では価格は同じでも基本的な質が違います。
車でも同じだと思います。
別の例で、クラウンとマークX、同じ価格同士を比べれば、クラウンの方が質が高いです。

書込番号:13988880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件

2012/01/06 22:51(1年以上前)

ヴォルク・ハンさん、分かりやすい解説ありがとうございます。

後輩に同じ例を出して説明してみます。


書込番号:13988899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/07 07:26(1年以上前)

ネッツのマークが気に入らなくて最初からパスしているとのことですが
競合ということを考えれば、商談はしたほうがいいです。

たとえば
ノアとボクシーで話を聞いて
ノアを買いたいんだけのボクシーの方が安かった場合
私はノアがいいんだけど、値段でボクシーの方が安いんですよね。
もう少し安くしてくれると、迷わずノアなんですが・・・という交渉ができます。

アルファードとベルファイアでも同じです。
商談するならどちらともしたほうがいいです。
そのほうが相手も本気になります。

黙っていても買ってくれると思いこませてしまったら
値引きしてくれと言っても、なかなかやってくれません。

まぁやり方としては、
他にも
私は○○に決めています。
余計な駆け引きはしません。
最初から思い切ってやってくれ、という手もあるにはあるんですが・・・
ただ初心者だと、提示された金額が妥当かどうか見極められないでしょうから
やはり競合の方がいいと思います。

書込番号:13990078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2012/01/07 08:01(1年以上前)

みなみだよさん、おはようございます。

お気遣いありがとうございます。もちろん競合させる為にネッツ店や日産、ホンダには行かせるつもりでいます。少しでも値引き額が多くなれば嬉しいでしょうからね。


書込番号:13990150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > トヨタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング