『解放時の画質』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『解放時の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

解放時の画質

2012/01/14 21:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 鬼雀さん
クチコミ投稿数:73件

質問させていただきます
200mmでの解放時(F2.8)の画質はどうでしょうか?
カメラのレンズは、「二段絞っておいしいところ」と言われていますが・・・
このレンズでも同様な事が言えるのでしょうか?
現在の技術革新はめざましい物があります、昔とは違い開放で撮影しても二段絞りと同等の画質が得られるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14022800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/01/14 23:35(1年以上前)

開放で使える解像力を持っています。
リンク先GANREFデータで、私の場合はDxO 2を解像感の境界目安にしています。
データでは、F4辺りがおいしいところですが、絞らなくても十分に良い結果です。
望遠系ですから、深度を取りたくなりますので、そちらの面から絞ることが多いかも。

http://ganref.jp/items/lens/nikon/1310/capability/sharpness?fl=70.0

書込番号:14023477

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/01/15 06:33(1年以上前)

鬼雀さん おはようございます。

二段絞ると当然おいしくなりますが、開放でも十分おいしいと思います。

書込番号:14024182

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/15 09:03(1年以上前)

おはようございます。鬼雀さん

このレンズは開放F値のF2.8でも十分おいしい味を出してくれますよ。
D3・D700・D2X・D2Hsで使っていますが猫さん撮影で早朝時の撮影で開放F値の
F2.8を使いますがいい味を出してくれます。

書込番号:14024431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/15 10:42(1年以上前)

鬼雀さん

このクラスのレンズを評価できるレベルの人間ではありませんけど、使用頻度が高いレンズなので
私個人の使用感を述べれば中心部は開放からとてもシャープだと思います。フレア耐性もいいし。
ただ、二段絞ると(F5.6)各収差がなくなりさらにシャープになるので、絞れる状況なら絞って使った
方が画質への満足感は高いと思います。

書込番号:14024738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/01/15 12:10(1年以上前)

おはよーございます♪

>カメラのレンズは、「二段絞っておいしいところ」と言われていますが・・・
>このレンズでも同様な事が言えるのでしょうか?

うさらネットさんがご紹介のリンク先のデーターを見てもらえば分かると思いますけど・・・
このレンズも例外では無いですね♪

ただし・・・かなり高次元(高レベル)で、重箱の隅をつつくようなレベルでの話ですけどね^_^;

書込番号:14025093

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/01/15 12:37(1年以上前)

ここもみました?
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=621&Camera=614&Sample=0&FLI=4&API=0&LensComp=621&CameraComp=614&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=2
逆にこんなに高いんだから開放で使わないと意味が無いと思いますけど。

書込番号:14025175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/01/25 00:03(1年以上前)

当機種
当機種

かなり遅いですが御参考になれば。
某所でこのレンズをお借りして自前のD700に付け試写しました。
被写体までの距離は約3mほどです。
2枚とも絞り優先・f2.8・AFで飾りのボールにスポットでピントを合わせました、
SSは1/125・1/60です、RAWで何もさわらずにALR3で現像。
金のボールには私が写っています。

書込番号:14064662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/01/25 10:36(1年以上前)

鬼雀さん こんにちは

このクラスのレンズ自体が 解像力が高いので 開放でもおいしいレンズだと思います。

でも 二段絞ると もっとおいしいレンズに成りますが‥

書込番号:14065761

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼雀さん
クチコミ投稿数:73件

2012/02/01 15:55(1年以上前)

申し訳ありませんが、再度質問させてください。
このレンズにNikonのテレコン1.7倍を付けると開放でもいけそうですか。テレコンの1.7倍で開放4.7となりますが・・・
テレコン付けるとやはり1段は絞らないと駄目ですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14095267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/02/04 16:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは 参考に成らないかもしれませんが開放の写真がありました。

一枚目、jpeg撮って出し。 2枚目、トリミングのみ。

絞った写真があれば尚良かったんでしょうが ^^;

自分の感想では このレンズ×1.7 開放でも全然OKだと思いますが。。。

ただ、普段はコンバージョン使わずに 素で撮ったものを必要ならトリミングで対処しています。

かなりトリミングしても解像度が良いので 自分的には使えます ^^;

とりあえず、買っても後悔はないレンズですよ ^^¥

書込番号:14106979

ナイスクチコミ!1


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/02/04 16:22(1年以上前)

↑のレス拝見しましたが もうお持ちで???

でしたら 失礼様でした ^^¥

書込番号:14106999

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/02/04 16:27(1年以上前)

訂正。。。↑のスレの最初のご質問拝見しましたが 

書込番号:14107027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング