『初心者です。初デジ一購入迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『初心者です。初デジ一購入迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です。初デジ一購入迷っています。

2012/01/15 03:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:21件

スペースお借りします。
コンデジからデジ一デビューしたくて、どれを買うか迷っています。

全くの初心者です。

ニコンD3100、D5100、CanonのX5、X50で迷っています。

主に人物やペット等撮る予定です。



何故この4択かと言いますと、2機種は赤のボディに惹かれたという単純な理由です。

性能的にD5100やx5を買うべきなのでしょうが、そこまで変わらないならボディ重視したいです。
しかし比べものにならないレベルなら赤は諦めようと思います。。

またこの4択以外でニコンかCanonでオススメがあれば教えてください。

全くの初心者の質問で申し訳ないですが、回答お待ちしております。


書込番号:14024062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/15 04:38(1年以上前)

ミントSSさん おはようございます。

キャノンかニコンは好みで良いと思います。

ニコンの場合はD3100とD5100の大きな違いはダブルズームキットの望遠ズームの焦点距離が200oと300oの違いなので、通常は200oまで有ると良いとは思いますが小学校以上の運動会などは300oの方が大きく撮れます。

キャノンの場合はX5とX50の大きな違いはセンサークリーニング機能の有り無しなので、こちらの場合はX5の方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000285497.K0000240405.K0000226536.K0000226438

書込番号:14024097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/15 05:43(1年以上前)

ミントSSさん
百聞は、一見にしかず+さわる。

書込番号:14024141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/01/15 06:46(1年以上前)

早起きじじいがお二人(^_^)書き込まれておりますが、もう一人がお早うのご挨拶。

D3100/D5100は、両機とも基本的にエントリモデルです。D5100が機能面で少しおごっています。
バリアングルを使わないようでしたら、D3100ボディでOKです。
私は、旅行には軽快な方が楽ですから、中級機を外してD3100メインのこともあります。

VR18-55mmレンズキットに追加してVR70-300mm(またはVR55-300mm)がベターですが、
高めになりますので、
望遠重視でない場合はVR55-200mmのダブルレンズキットで良いです。
なお、VR18-55mmのレンズフードはオプションですので、HB-45を購入してください。
2000円しませんが、これで締まって格好が良くなります。

書込番号:14024193

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/15 08:35(1年以上前)

おはようございます。ミントSSさん

僕ならばCanonのX5かX50をお奨めしたいですね。
NikonのD3100とD5100は使用できるレンズに制限があるけどCanonのX5とX50は
EF-SとEFレンズの両方が制限なく使えるので良いと思いますよ。




書込番号:14024373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/01/15 08:45(1年以上前)

最近のニコンは 単焦点に積極的で良いですね。
D3100(レッド)のWズームキット と マイクロ40ミリはお奨めです。
ファインダー像は上位機のD5100よりも大きく見えますし。

書込番号:14024396

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2012/01/15 08:57(1年以上前)

スレ主さん

見た目や自分の好みは非常に大切です。これから先、長く付き合うなら自分の好きな赤ボディを選ぶとよいでしょう。
キヤノンのことは知りませんが、D3100は良く出来たカメラです。私もサブ機に使っていますが画質は非常に良いですね、操作性も上位機には劣りますが必要十分な機能を持っています。

D3100にされて後悔はしないと思います。

書込番号:14024415

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/15 09:09(1年以上前)

そこまで変わらないならボディ重視したいです。しかし比べものにならないレベルなら赤は諦めようと思います。。

>>>>>

そんなに変わりません。
なので気に入ったのが一番です。
写真はカメラが撮るんじゃなくてあなたが撮るんです。
あなたが撮って楽しいことが、どんな性能や機能よりも大事なことです。
精神論だけじゃなく、性能&機能的にも一長一短はありかもしれませんが、どれも十分に綺麗に撮れます。
安心して好きなのを買って下さい。
ちなみに私はニコンです。
理由は好きだからです。
性能のことは良くわかりません。

書込番号:14024448

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/01/15 09:30(1年以上前)

赤のボディでもX50はダストリダクション機能(ごみ除去)がないので
やめたほうがいいと思います。

書込番号:14024507

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/15 10:10(1年以上前)

おはようございます。

X4も候補に加えてもよろしいかと思います。
X5と同等の画質でバリアングル液晶が省かれています。

赤ボディにこだわるならばD3100がいいと思います。

書込番号:14024628

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/01/15 14:43(1年以上前)

僕はキヤノン派なのでKiss5をお勧めしたしです。4はセンサーごみ取り機能がありませんし、金額差もあまりないです。
またニコンは編集ソフトを別途購入しなければならないですが、キヤノンは付属ソフトで十分に画像編集出来るのが良い点ではないでしょうか!

後はカメラを構えた時のグリップ感や操、メニューの作性性等を実際に確認する事が大切です。

書込番号:14025563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/15 16:41(1年以上前)

私はD5100を半年前に購入した初心者です。

購入される前にネットでアップされている画像をよく見て決めて下さい(機種やレンズ情報が出ています)。

私も初心者だから入門機で十分と考え購入しましたが、半年も経てばそれなりに使えるようになりもっといい写真をと欲が出てきます。

標準WズームレンズではD5100、X5ともに満足いく画質は得られません。

結局私もワンランク上のレンズを購入し、知り合いのX5所有者もすぐにレンズ購入に至りました。

それで今満足かと聞かれたら満足ではありません(技術もないですけど)。

写真にハマりそうであれば思い切って5D2かD700(共にレンズキット22万〜27万くらい)
にして下さい。間違い無いと思います。

私は後悔しています。D5100好きですが5D2とD700とは比較になりません(本当に綺麗ですよ)。

D5100に使ったお金に数万足せば5D2が購入出来てしまいます。

スレ主さん、私のようにならない為にもよく調べて購入してください。

書込番号:14025985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/15 20:51(1年以上前)

皆様!!
大変ご丁寧に色々なご意見ありがとうございます!
とっても参考になりましたし、自分の欲しいカメラが見えてきました。

初心者で、何をどう選んだら良いかわからなかったので本当に感謝しています!

皆様のご意見を参考にショップに行ってみます☆
本当にどうもありがとうございました☆

書込番号:14027027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2012/01/16 00:07(1年以上前)

初心者にはキヤノンの方が良いみたいです。
以前立ち上げたスレでも、ニコンのユーザーもほとんどそう言っていました。
キヤノンならコンデジの感覚で良い写真が簡単に撮れます。
その操作性の延長でこだわった撮影も出来ます。
室内でのオートフォーカスのクイック感もキヤノンが上ですが、少ない光量でもシャープな画像が得られるのもキヤノンの方が上だと思います。
私もニコンからキヤノンに乗り換えた口なので間違いないと思います。

書込番号:14028039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/16 05:28(1年以上前)

ミントSSさん
行って来てやー!

書込番号:14028484

ナイスクチコミ!0


sablexさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/17 19:46(1年以上前)

初心者は、キャノン?
それは嘘でしょう。

D3100もD5100もニコンの初心者用で、オートで押すだけでキレイに撮れます。
私は、お花と動物ばかり、あと風景少々ですが、知人に見せても
「キレイ!!!どうやって撮ったの?」と聞かれます。
私は、とにかく手振れだけは起こさないように、
「しっかり構えて撮る」だけで撮ってます。

もちろん、中級以上の人のうんちくは知りませんが、
フツーの人がフツーに見てキレイな写真は、ちゃんと撮れます。

初心者は、キャノンで、ニコンは中級以上なんでしょううか?
じゃ、D3100とかD5100は、中級以上の方のサブ機で、初心者禁制なんでしょうか?

自分の好きなカメラを買えばよいと思います。
上達を見込んで高級機材を買い込むも、初心者だから初心者用を買うも、
その人の考え方ひとつでしょう。

D5100でも、いろいろな設定をして撮ることもできることも知ってはいますが、
撮りたいときにオートでちゃっちゃと撮っても、充分キレイに撮れます。

・・・おそらく、キャノンでも初心者用なら同じと思いますけど、
ニコンで初心者がオートで撮っても、大丈夫です。

書込番号:14034242

ナイスクチコミ!10


まこ♭さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/24 23:59(1年以上前)

こんにちは♪

ごみ取り機能のついた「D3100」赤が良さそうですね!
「D3100」は昨年売り上げ「No.1」の機種だそうですので、
良いお買い物になるかも知れません♪

唯一気を付ける点は、
「D3100」「X50」は背面液晶が「23万ドット」だった事だと思います。
一眼のピントはコンデジに比べてシビアなので、
ピントが合っているかの確認が、「23万ドット」だと少し厳しいかも知れません。
でもパシャパシャ数を撮っておけば、どれかはピントが合っていると思いますよ。(^^;)

ボディは「D3100」で上記以外は問題無いかと思います。



『被写体別デジタル一眼レフ撮影テクニック ハンディ版』学研

こんな本もとても良かったです。
カメラの購入に合わせて、本屋さんで適当に購入されると良いかも知れません♪

http://www.amazon.co.jp/%E8%A2%AB%E5%86%99%E4%BD%93%E5%88%A5%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E7%89%88-Gakken-Camera-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E5%85%A5%E9%96%80/dp/4056056633/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1327416903&sr=1-4

書込番号:14064640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2012/02/02 08:17(1年以上前)

入門グレードの意味合いは簡単な事ではなくて、安い事。
簡単に良い絵を残したいならなるべく高い機種を購入した方が良いと思います。
入門グレードのキットレンズ使用の場合、室内でのストロボ無し撮影などは、AFの食いつきも精度もキヤノンが上ですよ。嘘だと思うなら実機を触って比べてみて下さい。
これはニコンもキヤノンも両方試さないと分からないでしょうが。
暗がりでシャッタースピードを上げての撮影でもキヤノンの方が良い結果を残せると思います。
初心者には良い条件ではないでしょうか。
日中、外でしか撮影しないならどちらでも良いとは思いますが。
赤のカメラの鮮やかさはニコンの方が綺麗。
キヤノンのは数年使ったようなすすけた感じ。
好きなのを選べばいいですが、結論は納得できる画像が残せるかなので、自分に合った後悔のない買い物をして下さい。
今なら、ニコン5100の価格で、キヤノンは一つグレードが上の中級機を買えますね。
または、好きなレンズを別途付けられる価格ですね。


書込番号:14097915

ナイスクチコミ!1


sablexさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/02 09:40(1年以上前)

D5100に明るめレンズ付けてフラッシュなしでも室内で動物が撮れます。
フツーの人が、フツーに見て「コレキレイ。ナニで撮ったの?」と
ノーインフォメーションで、一見してコンデジで撮った写真との違いを指摘されます。
別にカメラおたくなどではない、フツーの人のフツーのコメントです。

初心者はキャノンだとか、どーしてそんな決めつけができるのでしょうか。
客観的なデータでも出してください。

ここは「ニコン」の「D5100」を語る場所です。
「キャノンも良いですよ」程度ならまだしも、しつこく「キャノンマンセー」は不愉快。

コンデジからのUPで私も散々アレコレ見ましたが、画質はニコンが好みでした。
キャノンのは、好みではありませんでした。

上級機をオススメする男性もいましたが、女性は重い機種はタイヘンです。
私はファインダーの問題でD7000を実際に持って見ましたが、軽いキットレンズでも
かなりずっしりしてたので、長時間は辛いし、もっと重いレンズ付けたらムリと思い、
「持てる範囲の重さ」で検討してD5100にしました。

同じ重さでも、重心などの問題で重く感じたり、軽く感じたりしますので、
実際に持ってみることと、たいていの展示してあるカメラには一番軽い
キットレンズがついているので、望遠やらマクロやらはたいていそれよりは重いです。
キットレンズより軽いのは、単焦点くらいでしょう。使いたいレンズの重さも
考えて、ボディの重さのリミットが決まります。

私は、色は「黒」で良かったので、カタチに関してはニコンの赤ラインが好きと
言うこともありました。

高級コンデジでいろいろ設定できる機種でもオートで充分キレイだったので、
完全オート派の自分にとっては、イザとなればいろいろいじくれるけれど、
オートでもキレイなD5100は、とっても気に入っています。
「初心者用」と命名されている機種は、手抜きしてもそれなりの画を提供してくれます。

屁理屈をこねて、変な設定で失敗している自称中級者より、
しっかり構えてブレないように撮る方が良い画が撮れるかもです。
撮ることに集中できますし。

コンデジとは、大きさ、重さ、値段の違いが実感できる画質です。

液晶は、高解像度の方が良い・・・と言うのはホントです。
撮った直後にブレブレのは即削除しますが、D5100の液晶でも液晶ではまあまあと
思っていた画がPCの画面で拡大するとイマイチだったりします。

書込番号:14098119

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件

2012/02/02 20:52(1年以上前)

↑へのレス

個人攻撃的なレスですので、注意させていただきます。

評価や助言は、個人の体験や主観によるもの。
他人のそれを個人的に非難する行為は、荒らし行為です。
価格コムのルールを読んで下さい。

私はニコンもキヤノンも購入し使いましたので、その経験値で助言しています。
あなたの使い方ではニコンの入門グレードが満足だったのでしょう。私の使い方では不満足だった。それだけの事です。
また、ニコンスレだからニコンマンセーレスしか受け付けないというのも、機種の発展にもマイナスだと思いますし、スレ主さんの要望にも反しています。

スレ主さんの選択肢にはきちんとキヤノンも明記されています。

ニコンのスレでキヤノンと選択を悩んでいると質問したから、ニコンマンセーレスしか受け付けないというのは、あまりに低次元な話しです。

それは投稿した時点で結果が出てるという事ですよね。
あまりに意味のない事ではないでしょうか。

私は両方購入しましたので発言する資格はあると思います。
スレ主さんが、あなたのマンセーレスを見て文章だけで洗脳されて購入するか、私のレスで注意喚起されて店頭でいろんな機種を直接触って自分で納得して購入するかでは後悔と満足の質が違います。

それに、AFのスピードと暗がりの食いつきはキヤノンの方が上ですよ。もはや定説です。
これは別途明るいレンズを買わなくてもキットレンズでの差です。
ニコンは必ず明るいレンズの購入ありきですね。
私の発言が嘘だと言うならキヤノンを買って使ってみて下さい。

ニコンよりキヤノンの方が初心者向き…

これは私が言った言葉ではなく、ここのニコンの多くのユーザーが発した言葉ですので、勘違いなさらぬよう。

発色や表現には好みがありますのでそれを選択の決め手に購入するのもありだと思います。
しかし、きちんとしたピントの写真が撮れてからの話しですね。

価格コムの趣旨は

買って良かった

後悔しない買い物

の為の情報交換です。

感じ方や発言は、十人十色。

個人攻撃はルール違反です。

ご注意下さい。

書込番号:14100107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/02 21:22(1年以上前)

初心者にとっては、カメラ設定に戸惑ったり見やすいライブビューに
頼ったりと何かとバッテリー消費が気になるところだと思います。

D5100とX5,50をバッテリーで比較すると、
間違いなく5100の圧勝です。

Xでライブビューのみで撮影すればコンデジ以下の撮影枚数になってしまいます。
したがって、Xの場合はファインダー重視の撮影スタイルを採る事を頭にいれなければ
なりません。

「初心者なら撮影に時間がかかる事を考える」と言う点と、
上手くなると「じっくり考えて撮影する」ようになる事を考えると
バッテリーは長持ちした方が良いですよね。

予備バッテリーを購入すれば良いと思うかもしれませんが、
以外と高価なんですよね。。。。。

書込番号:14100243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2012/02/03 05:33(1年以上前)

すみません。
ニコンを見直したい為の興味本位での投稿です。

ニコン完全オート派の3つ前にレスされた方へ。

ペットが撮影出来るということなので、ぜひ写真をアップして見せていただけたらと思いました。

日中、完全にカーテンを閉め切った部屋、もしくは、カーテンを10cmくらい開けてでの、部屋の照明無し、ノンストロボでのペットの写真を撮影できますか?
レンズは18-55キットレンズを使用して、最大にズームして撮影して下さい。
三脚は使用しないで手持ちで、撮影者は立って手ぶれ補正はオンで。
勿論オート、ストロボ無しで。キットレンズ以外は使用しないで下さい。

私はこのような撮影でニコンを諦めました。

もし、このような撮影で周りの人から「何これ!すごい綺麗!」と言われるような写真をオートで撮れるなら、ニコンを見直したいと思います。
ぜひ写真のアップよろしくお願いします。
そして、その時のAFの挙動もレポートしていただけると助かります。


興味本位のお願いなので、気が乗らないようならスルーして結構です。


書込番号:14101581

ナイスクチコミ!0


まこ♭さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/03 22:29(1年以上前)

ザサスケさん

キヤノンがAFに優れているとは必ずしも言えないと思います。
X4までは中央1点が「クロスセンサー」でしたが、
X5、X50はどうも「クロスセンサー」が無くなってしまったようです。
D3100、D5100は中央1点が「クロスセンサー」、
センサーの数も、ニコン11点に対し、キヤノン9点です。

キヤノンは、はっきり言って前から手を抜けるところは手抜きする会社のように思います。
その点、ニコンは丁寧な作りをしているように思いますが・・・。
(※それでも私はキヤノンが使い勝手が良いので使っていますが^^;)

あと、画像を求める際は、まず自分から出すのが良いかと思いました。

ニコン・キヤノンをどちらも使われて、その上での説明をされていらっしゃるので、
とても参考になります。
ですが、同じ内容を繰り返すのは、ニコン製品を必要以上に貶めることになりはしないかと
危惧いたします。
キヤノン製品にも恥ずかしいところがたくさんありますが、
ニコンユーザーはことさらそれを書き立てるようなことはされていないように見受けられます。
全てを書くことも大事なのですが、それでも愛用されている方も大勢いらっしゃいますので、
以前一度書かれた内容については、さらりと書く位に留めてはいかがでしょうか。
毎回同じような質問が出る度に繰り返すのは、ソニー板でも見受けられます通り、やり過ぎにもなりかねないかと思われます。

最後に、ニコンvsキヤノンというのはもう、どうでも良い事柄になってきたように感じます。
デジタル一眼に占める「一眼レフ」の占有率は今年は5割くらいになると予想いたします。
あまり心配されずとも、あと5年もすれば製品の顔ぶれはかなり変わっているのではないでしょうか。

それでは、色々書きこませていただきましたが、
ミントSSさんが良いお買い物をされますことを、願っています。

書込番号:14104340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2012/02/04 19:51(1年以上前)

書き込みした内容が消されました。何か不都合があったでしょうか。

センサーの違いは撮影結果に出ていますか?
どのような表現の違いがあるでしょうか?

丁寧な作りかは分かりませんが、ニコンの好きなところは
シャッターボタンの質感、電源の場所、メニューのとっつき安さ、ボタンの配置の分かりやすさ…
まぁ、AFの挙動、撮影結果以外のほとんど全てです。
今でもキヤノンのメニューには躊躇する事があります。

しかし私の環境にとって写真撮影の肝は結果なので、キヤノンとなった訳です。
これは両方買ってしばらく試さないと分からない部分だと思います。

ニコンの入門機が 7000くらいのクイック感を持ったら、また乗り換えも考えますが…
今でも、7000以上のクラスを否定している訳ではないです。
ただ重いしでかいし高いし、女性向けではないですよね。
基本かみさん用なので。

現在の自分用としての興味はα65ですかね。
ビデオカメラはソニーを使ってました。
別に会社の姿勢とか歴史とかは私には関係ありませんし興味もありません。
株とか持ってるわけじゃないし。
面白く使えて面白く撮れればそれで良いです。
まぁ、ソニータイマーだけが怖いですが。
家で使ってるキヤノンのプリンターなどはメンテナンス要らずで助かってます。

書込番号:14107843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2012/02/05 07:46(1年以上前)

あと追伸です。
いくつかの店舗でみましたが、キヤノンの本体のラバーは、ニコンのものに比べて剥がれているものが多いようなので、丁寧に扱わないといけないようです。
保証期間内に剥がれたら速攻でメーカーに出すのが良いでしょう。

書込番号:14109860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/05 09:41(1年以上前)

ボディ重視でいいんじゃない?

親切そうにアドバイスしてくるオジサマ連中もどうせボディ目当てだよ

書込番号:14110158

ナイスクチコミ!3


まこ♭さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 22:35(1年以上前)

ザサスケさん

クロスセンサーについて調べてみました。
結論としては、クロスもシングルも「写りに違いは無い」ようです。
ただ、合照するケースは増えるそうです。

このあたりは・・・結局スペックの上での話なので、
お話にもありましたとおり、結果とはあまり関係のない話かも、知れませんね。

α65、良さそうなカメラですね。

お子さんの撮影に活躍しそうですね。

それでは、これからも写真を楽しんでまいりましょう。(^-^)

書込番号:14117434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/07 16:35(1年以上前)

昨年D3100購入した初心者ですが、購入して大変良かったと思っております。

まず何といっても軽い!
持っていることを忘れるほどです、
重いカメラは長時間旅先等で持ちち運ぶ時に重量が負担で嫌になります
3100は長時間旅行移動中に首から下げてても気になりません。
非力な妻も子供を背負いながら長時間カバンにいれて持ち運んでもあまり気にならないとの事で、ほぼ毎日はりきって子供の写真を撮っています。
重くないとぶれる、なんてのはプロかプロ並みの人がいうこと
初心者は気軽に持ち運んで、素敵な写真が撮れればそれでいいはずです。
そしてオートでガンガンとれる、これは初心者から脱却出来ない素晴らしい機能です。
だって素人がマニュアルで撮るよりはるかに美しく撮れるのですから。
もちろんマニュアルで更なる美へと追及できる余力も十分備わっているので、ゆくゆくは研究されるも良しかと思います。
購入にあたっては、友人のプロカメラマンよりアドバイスをうけD3100を選択しました。
友人も数あるカメラの1台がD3100で、身構えず気軽にとれるところがお気に入りとのことでした。
高性能を求めるファンならともかく
素敵な写真を気軽にとりたいならD3100は抜群ですよ。
初心者のぶんざいですが、あとは腕とセンスでしょ!?
ちなみに5100やCANONの同等機種とは比較してませんのであしからず。
ダブルレンズキットがオススメです。

書込番号:14120166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング