『手持ちでの星野の撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『手持ちでの星野の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

手持ちでの星野の撮影について

2012/01/18 12:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 シバ太さん
クチコミ投稿数:14件
機種不明

P300

検討を重ねた結果D3100を入手しようと考えております。
ペンタックスK-20を使っていたのですが、NIKONのP300を使ってみたところ
高感度撮影の進化で時代が変わってるのを痛感しました。

P300では最高感度でシャッタースピード1秒、手持ちで星空が撮れるんで毎日深夜の散歩に持ち歩いて
楽しんでいます。
D3100は同じような撮り方は可能でしょうか?
調べたんですが、このような撮り方をする方があまりいないようで、分かる方いらっしゃいましたら
お願いいたします。

書込番号:14036862

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2012/01/18 13:13(1年以上前)

ノイズまみれでいいのならISOを目一杯上げてVRレンズを使えばそこそこ撮れるかもしれません。

でも、殆どの人が{三脚使え」と言うでしょう。

書込番号:14036906

ナイスクチコミ!3


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/18 13:40(1年以上前)

別機種
別機種

P300

CANON 50D

こんにちは。
P300いいですよね!私も使っています。
気軽に手持ちで夜景が撮れるのは撮れますが、細かいことをいうとノイズも結構入りますし手ぶれもしてしまいます。ただ何処までが許容範囲かは人それぞれだと思います。
デジ一はCANON50Dを使用していて、手持ちで星空は撮ったことはありませんが使用するレンズにもよるとい思います。
P300対D3100のレンズキットで手持ちで星空の撮影・・・劇的な違いはないような気がします。


添付画像はどちらも三脚使用。

書込番号:14036970

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/01/18 14:01(1年以上前)

高感度域のノイズ耐性が全く(3EV程度)違いますので、D3100なら楽にいけるでしょう。
P300で1sであれば、D3100で広角なら息止めて1/5-1/10sで切れるでしょうが、

>でも、殆どの人が「三脚使え」と言うでしょう。---

で、ミニ三脚必携。

書込番号:14037030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 シバ太さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/18 17:20(1年以上前)

kyonkiさん
pisk8erさん
うさらネットさん
お早い返答ありがとうございます。
pisk8erさん、写真いいですね。いくいくは三脚使ってこういう撮り方もしてみたいです。

真っ暗でなにも見えない所でシャッターを切っても浮かび上がってくる雲の陰影などの絵が
自分にとってはとても幻想的にみえてはまってます。
どうやらD3100で思ってる世界を手にできそうなんで
これからちょっくら行って買ってこようと思います、ありがとうございました。

書込番号:14037539

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/18 17:44(1年以上前)

>星野… 手持ち
こんにちは
より良い、撮影方法が有るのにそれを避けては?かもですよ。
より良いとは、より良く撮れると言うことです、一度お持ちのカメラで三脚使用でテスト撮影をされると良いです。
しかし それで良いのでしたら、その限りでは有りません。
D3100+手ぶれ補整付きのVRレンズで、それなりに撮れます。

書込番号:14037601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 シバ太さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/18 22:55(1年以上前)

買って来ました、早速犬と散歩しながら使って見ました。
とりあえず、今日は上手くいきませんでした。
ISO1600位なら画像の粗さは同じくらいかちょっと悪いかも。
キットレンズの絞り開放が3.5なので単純に絵だけじゃ比較できませんね。
使ってみて気付いたんですが、暗すぎてAFだとシャッターが切れなかった
なのでMFに切り替えたら視度調整が合わなくてよく分からん事に(これは私の視力が悪い)
とりあえず明るいレンズが必要でした。(視度調整も合わせないと・・・)
けど常識的な明るさの場所では凄く使えるし、軽いし小さくて扱いやすい良いカメラです。
この大きさでこの性能ならミラーレス機より、やはりこれが良かった。

robot2さん、こんにちは助言ありがとうございます。
三脚避けてる訳じゃないんですよ。
北海道で夜の散歩で気温は-10度とかで犬を連れて歩いてる時に三脚はちょっと厳しいって
くらいなもんで、春になったら三脚持って行きますので少々お待ち下さい。
それまでには明るいレンズも入手したいです。

書込番号:14039003

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2012/01/19 09:48(1年以上前)

ピントはライブビューの拡大表示で合わせると良いですよ。
いくら視度調整を合わせても夜中の星はファインダーでは厳しいでしょう。

書込番号:14040298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/19 15:24(1年以上前)

P300にはP300の撮り方(手持ち撮影)でいいと思いますが、D3100で同じことをするつもりなら
やめておいたほうがいいと思います。

書込番号:14041297

ナイスクチコミ!0


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/19 21:34(1年以上前)

もう購入されたんですね!
まずはキットレンズでバシバシ撮って下さい!!
北海道にお住まいなんですね、広大な風景を超広角レンズで撮るのもよさそうですね。

デジ一、楽しんで下さい!

書込番号:14042611

ナイスクチコミ!1


スレ主 シバ太さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/20 00:04(1年以上前)

当機種
当機種

kyonkiさん、ありがとうございます、ライブビューって便利なんですね。

じじかめさん、どうも。おっしゃるとおりの様です。
コンデジ < 一眼レフ じゃなくて得手不得手あって補完できるものみたいです。
ある意味P300をなめてました。(だって安かったからネ・・・)

pisk8erさん、ありごとうございます、はい。バシバシ楽しませてもらおうと思います。

春まで待てなくてマイナス10度の中、犬と一緒に三脚持って回ってきちゃいました。
 

書込番号:14043455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング