TripleFi 10

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10
皆様、こんにちは。
現在、
PC(デスクトップ、i7-2600k)−MB内蔵SP出力−ONKYO GX-100HD
または、PC(デスクトップ、i7-2600k)−SB X-Fi Surround 5.1(USBオーディオインターフェース)−Ultimate Ears SUPER.Fi 5(PROではありません、コンプライT-400)
でほぼすべての音楽関係を聴いておりまして、特に大音量・高音質で聴きたいときに、
−SB X-Fi Surround 5.1−Ultimate Ears SUPER.Fi 5側で聴いています。
Ultimate Ears SUPER.Fi 5を入手してからは、かなり満足していたのですが
最近、さらなるグレードアップがしたくなりました。
そこで今考えているのが、イヤーホンをこちらのTripleFi 10 +TX500に換えるか、
SB X-Fi Surround 5.1をAudinst HUD-mx1【USB/DAC】に換えるか、
のどちらかなと思っております。どちらのほうがよりグレードアップとなるでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせくださいませ。
なお、よく聴く音楽のジャンルは、フュージョン、J−POPです。
宜しくお願いします。
書込番号:14042161
0点
SB X-Fi Surround 5.1は使ったことがないので言いきれませんがTripleFi 10のほうが良いと思います。
同一メーカーのグレードアップは失敗も少ないですし出力不足を除くと劇的変化を受ける中間部の変更は結構大変なイメージが私はあります。
書込番号:14042309
![]()
1点
SB X-Fi Surround 5.1の実力がわからないので、何ともですが、10Pro自体そこまで駆動しづらいわけではないので、まずは10Pro導入で良いんじゃないですかね。
この場合は出口のグレードを上げた方が手っ取り早いです。
SF5よりも確実に音質は上です。
で、蛇足ですが、10Proはケーブルの質が良くないのでリケーブルも考えてみて下さい。
書込番号:14044193
![]()
2点
個人的にはBA型イヤホンは高級機でも、据え置きの環境を大幅にグレードアップしても追従性が、大型ヘッドホンの高級機やダイナミック型イヤホンの高級機より低めだと感じてます。BAは極度に非力なポータブル直挿し状態からポタアン導入への変更時は変化あるんですが。
ですから、イヤホン自体のグレードアップのが、このケースでは着実ではないかと思います。
書込番号:14045145
![]()
1点
皆様、ご意見誠にありがとうございます。
やはりイヤホンをTripleFi 10に換えるほうが効果が大きいということですね。
TripleFi 10もポタアンも近所に視聴できる環境がなく、迷っておりました。
まずは、皆様ご教授のとおり、TripleFi 10を買ってみようと思います。
ポタアンやリケーブルについては、おそらくTripleFi 10を入手して一度は満足しても、
やがて、また必ずさらなるグレードアップをしたくなるものと思います。
そのときにまた考えようと思います。
それまでは、じっくりと情報収集しておこうと思います。
イヤホンではこれ以上のもので自分の好みに合うものを探すのはなかなか難しそうですし・・・
それでは、皆様どうも有難うございました。
書込番号:14045945
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/11/08 22:08:30 | |
| 4 | 2014/09/05 21:53:06 | |
| 3 | 2014/08/18 21:21:35 | |
| 3 | 2014/05/13 8:59:06 | |
| 4 | 2014/03/11 20:59:02 | |
| 7 | 2014/02/19 19:18:05 | |
| 14 | 2014/02/02 22:18:35 | |
| 1 | 2013/12/04 21:06:31 | |
| 2 | 2013/11/14 23:43:31 | |
| 8 | 2013/06/28 3:15:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








