『CKS90とDTX 101 iE どちらがいいか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ATH-CKS90

デュアルチャンバーメカニズムや2段階調整機構のイヤーピースを備えたカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:カナル型 ATH-CKS90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKS90の価格比較
  • ATH-CKS90のスペック・仕様
  • ATH-CKS90のレビュー
  • ATH-CKS90のクチコミ
  • ATH-CKS90の画像・動画
  • ATH-CKS90のピックアップリスト
  • ATH-CKS90のオークション

ATH-CKS90オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ATH-CKS90の価格比較
  • ATH-CKS90のスペック・仕様
  • ATH-CKS90のレビュー
  • ATH-CKS90のクチコミ
  • ATH-CKS90の画像・動画
  • ATH-CKS90のピックアップリスト
  • ATH-CKS90のオークション


「ATH-CKS90」のクチコミ掲示板に
ATH-CKS90を新規書き込みATH-CKS90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CKS90とDTX 101 iE どちらがいいか?

2012/01/25 09:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKS90

スレ主 ritsuReさん
クチコミ投稿数:4件

CKS90とDTX101iEのどちらかを購入しようと思っています。

よく聞くのはボーカロイドやニコニコ動画歌い手(女性ボーカル中心)です。
低音多めが好きで、逆に高音がシャリシャリするのは苦手です。
本体はNW-S754を使っています。
ノートPCに挿して上記の曲を視聴する時もあります。

こんな感じなのですが、どちらが向いていると思いますか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14065583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/25 09:52(1年以上前)

女性ボーカルの艶を優先するならDTX101、低音の量感を重視するならCKS90かと。
どちらも高音はそれほど目立たないタイプと思われます。

書込番号:14065640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 ATH-CKS90のオーナーATH-CKS90の満足度5

2012/01/25 11:21(1年以上前)

前のスレでも書いたけどbeyerdynamic DTX101iEをお薦めします。
女性ボーカルの響きが美しいイヤホンです。

書込番号:14065876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 ATH-CKS90のオーナーATH-CKS90の満足度5

2012/01/25 11:42(1年以上前)

失礼しました別の方でしたねm(_ _)m

改めて、
女性ボーカル中心で、低音が多めじゃないと物足りない!って方じゃなければCKS90よりDTX101iEの方が満足できると思います。

出来れば届いたら200時間ほど鳴らし込むと低音のボワ付きも取れ、高音も自然に伸びてきます。
普段聴く曲を普段聴くくらいの音量で鳴らしっぱなしにして置くだけでOKです。

書込番号:14065944

ナイスクチコミ!0


スレ主 ritsuReさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/25 17:42(1年以上前)

forest_oceanさん、EXILIMひろまさん 
ありがとうございます。

お2人ともDTX101iEをおすすめということで
そちらにしようかと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14067019

ナイスクチコミ!0


スレ主 ritsuReさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/25 18:19(1年以上前)

あ、ちなみに
DTX101iEは、エージングすれば低音のぼやけも取れるし、、
低音の鳴りもCKS90ほどではないが結構良いって感じですか?

今まではちょっと前のウォークマンの付属イヤホン(SONYのMDR-NC033)を使っていて、それが結構低音が鳴るものなんです。
それより低音が物足りなくなってしまったら
ボーカルが綺麗でもあんまり気に入らないかも、と思いまして。


書込番号:14067116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 ATH-CKS90のオーナーATH-CKS90の満足度5

2012/01/25 18:51(1年以上前)

DTX101iEは低音が少ないイヤホンではありません。
CKS90と比べると少ないですが、締まりのある低音で私はロックやメタルを聴いても不足は感じません。
高域から低域までバランスが良いイヤホンです。

私もWalkman A857とA867の付属イヤホンを持っていますが、比べて不満は感じないんじゃないかな?
好みに合う合わないは有るので断言は出来ませんが。

出来れば試聴できると間違いないんですけどね。

書込番号:14067222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/25 19:18(1年以上前)

>今まではちょっと前のウォークマンの付属イヤホン(SONYのMDR-NC033)を使っていて、それが結構低音が鳴るものなんです。
それより低音が物足りなくなってしまったら
ボーカルが綺麗でもあんまり気に入らないかも、と思いまして。

心配無用です(^^;)/
両方持ってるけど曲によってはCKS90よりも多く感じるくらいですから。

個人的にはCKS90って低音が出てるだけの無味乾燥的な音に感じるのですよね(CKS90のファンの方、ごめんなさい)
今ではほぼ出番は無くなってます。

一方DTX101は音の艶というのかな、なかなかこの価格帯の国産メーカーにはない音場感があり、エージングの進行とともに音の締まりや伸びも増していくこととあいまって飽き難いです。
単純にスペック等では計れない音質の良さを持つ機種だと思いますよ。

書込番号:14067328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ritsuReさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/25 21:07(1年以上前)

EXILIMひろまさん、ロクデナシ7さん
ありがとうございます。

安心しました。DTX101iEが合いそうな気がします^^

近くの一番大きい家電量販店に行ってみて
あれば視聴もしたいと思います!

お世話になりました!

書込番号:14067784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKS90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正規品 非正規品について 2 2013/03/07 21:03:02
正直10Proと比較して違いがわかりますか? 4 2013/01/10 21:20:48
秋葉原ならではの光景 0 2012/11/04 14:00:01
ついに! 1 2012/10/20 11:50:42
比較 3 2012/09/19 3:20:18
CKS70からの買い替えです 4 2012/06/01 0:35:37
使用してから1年4か月余り 5 2013/09/23 12:08:04
ultimate ears 220とcks90とse215 2 2012/03/24 9:37:51
何とか自分で修復できないでしょうか 2 2012/11/13 14:13:05
ATH-CKS90とmonster社のturbine 16 2012/02/22 17:45:35

「オーディオテクニカ > ATH-CKS90」のクチコミを見る(全 560件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKS90
オーディオテクニカ

ATH-CKS90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ATH-CKS90をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング