カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT
去年の4月にオートバックスで本機を装着しました。
最近、1時間ぐらい連続で使用していると、地デジの映像が映らなくなる不具合が度々発生します。その状態で、手動で1セグに切り替えると映ります。更にその状態で手動で、12セグに切り替えると電波の感度を示す表示はフルに表示されるのですが、映像は映りません。1セグ/12セグ自動切り替えモードにしても映りません。最終的にキーOFFリセットで元の状態に戻ります。
症状をまとめると、12セグの電波を受信しているが何らかの原因で映像(音声も)が映らない。
12セグの電波を受信しているので自動で1セグに切り替わらないという状況です。
同じ症状が発生している方がいましたら状況共有致したく。
書込番号:14089045
2点
自分も同じような症状で困っています。
対処法はB-CASカードの抜き差しで何とかしてます。
これも仕様なんですかねw
書込番号:14092208
![]()
2点
B-CASカードの抜き差しですか。
地デジをリセットするという意味では、キーOFFとB-CASカードの抜き差しは同様かも知れませんね。
それにして原因はなんなんでしょうね。
メーカー保証が4月までなので、必要であればそれまで修理に出そうと思います。
オートバックス(購入店)で、無料でナビの脱着をしてくれますかねえ。
書込番号:14093281
3点
私も購入後直ぐに、同様の事象になりました。
KENWOODサポートに電話確認したところ、B-CASカードの接触不良があるかもしれないとのことで、
一度、抜き差ししたところ、それ以降半年以上たちますが、一度も発生しなくなりました。
再発の可能性はありますが、B-CASカードの接触を疑ってみてください。
ちなみに、別の不具合で一度サポートセンターに修理に出していますが、ABで無料取り外し、
メーカー返品、無償取り付けをしていただけましたよ。
書込番号:14095114
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/06 20:03:52 | |
| 4 | 2017/09/23 12:52:29 | |
| 4 | 2018/02/01 17:08:06 | |
| 7 | 2021/06/25 22:37:41 | |
| 3 | 2016/08/07 21:59:38 | |
| 4 | 2016/08/29 17:37:15 | |
| 2 | 2016/04/18 20:07:09 | |
| 16 | 2017/06/07 13:34:30 | |
| 3 | 2015/08/23 14:48:01 | |
| 3 | 2015/08/15 17:40:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






