『リアヒーターがないから寒いです』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『リアヒーターがないから寒いです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアヒーターがないから寒いです

2012/02/03 12:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。半年ほど前からビアンテに乗っています。
千葉県住みなので、リアヒーターはいらないと思いつけませんでしたが、実際後部座席の子供の横に乗ることがほとんどで、今年の大寒波の影響もあり、とにかく寒いです。
ベビーカーも乗せているので常にリビングモードにしていて、前からの温風はほぼ届きません。リアヒーターの後付けは不可と分かるのですが、着込む以外に対策ありますか?やっぱりリアヒーターは皆さんつけてるのでしょうか?
例えば、車屋さんとかで社外品とかはつけてもらえますか?質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:14102438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/03 13:13(1年以上前)

ホットブランケットなんてどうでしょう?

大きめのサイズのものを買えば、こたつに入っているような感覚で

十分あたたかいですよ!

カー用品店に行けば寒さ対策!なんてコーナーがあると思いますので

一度行ってみてください。

書込番号:14102579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/02/03 13:35(1年以上前)

ちょっとお値段がしますが、シートヒーターなんてどうですか?
こういう物です。http://www.mskw.co.jp/car/comfort-support/seet-heate

取り付けをご自身で出来ない場合は、
ディーラーに相談すれば、工賃はかかるでしょうけど取り付けてくれると思いますよ。

書込番号:14102641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/03 13:57(1年以上前)

こんにちは。
車雑誌のホリデーオートの2012年2月号、115ページをご覧ください。
売り切れ時の念のため、後付けシートヒーター「車用電動ホットシート」というものがあります。シガーソケットから電源を取るシートヒーターで、HI、LO、OFFの3段階の温度調節が可能で、シートには本体に付いているゴムバンドとフックを使用するものです。
価格は1,970円+送料で楽天市場内のショップワールドからの購入となります。
運転席、助手席は問題なく装着できますが2、3列目までコードが届くかは不明です。
ご参考までに。

書込番号:14102709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/02/03 16:50(1年以上前)

〉PING G10さん
返信ありがとうございます。
ホットブランケットなるものがあるんですね。
検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14103157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/02/03 16:53(1年以上前)

〉ai3riさん
返信ありがとうございます。
金額がオープン価格と書いてましたが、結構高めなのでしょうか?
検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14103162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/02/03 16:56(1年以上前)

〉ヴォルク・ハンさん
詳しく書いて下さってありがとうございます。
値段はお手頃ですが、後部座席に使えるか微妙なんですね。
返信ありがとうございます。

書込番号:14103171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2012/02/03 19:15(1年以上前)

Manhattan1210さん、こんばんは。

千葉県でリアヒーターが無いとそんなに寒いですか?私はお隣の茨城県ですが、必要性はないですね・・・(個人差あり)
 
私は「着る毛布」なんて如何でしょう?衣料品店等で販売されていますし、価格も安価です。ケーオーD2なら、目玉商品として確実に販売しているはずです。
当家MPVの温風切り替えモーターが故障した際に、後部座席用として2枚購入しました。薄手の割には保温性があり、結構良い評価でした。

書込番号:14103590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/03 20:34(1年以上前)

みなさんがおっしゃてるようなものもいいですが、うちは車に毛布積んでいるので、それをとりあえず、ジュニアシートの上からかけて、暖房が効くまで耐えてもらいます。車に利用の際は、近くの移動が多いので、暖房の温風が出るぐらいに現地に着くので、耐えるしかないです。やはり、すぐに温まりたいなら車用電気毛布しかないですよ。

書込番号:14103866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/02/03 20:57(1年以上前)

〉とある地方のマニアさん
こんばんは。
やはり、ブランケットや、毛布などが良さそうですね。
私は上半身はまだ耐えれるのですが、足が寒くて(>_<)
リアヒーターは足元についているみたいなので、何故つけなかっただろうと今更後悔です。

書込番号:14103962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/02/03 21:08(1年以上前)

〉菜の太郎さん
我が家も近場の移動が多いため車が暖まる前についてしまうことが多いです。長く乗るつもりなので、子供が大きくなった時に不便かけるなぁと思っていました。
やはり、専用の電気毛布的なものが良さそうですね。
返信ありがとうございます。

書込番号:14104011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/05 22:47(1年以上前)

私の場合、
インバーター、入力DC12V-出力AC100Vインバーターを使って100Vにしています。
そして家庭用の、電気毛布、電気座布団、電気カーペット等を使用しています。
それぞれ40ワット〜80ワット位の物を購入してインバーター出力に合わせて使っています。(温度調節もできるものもあります)

インバーターは、入力電圧 DC12V、出力電圧 AC100V、定格出力 240W 位のもので4000円位で売っています。(連続使用出来る物を買うこと)(シガーライターから取れます)
http://kakaku.com/search_results/dc12v+%93d%8C%B9/?nameonly=on&category=0008%5F0005%5F0057&c=0&nkey=&act=Sort&sort=priceb

小さいのでいすの下に突っ込んでいます。
※低温やけどには注意してください。 ※100Vコンセントがあると充電器そのほか色々と家庭用品が使えるので便利ですよ。

書込番号:14113353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/02/06 12:37(1年以上前)

〉ノンフィルターさん
返信遅れてすみません。インバーターすごく便利そうですね。多用途そうですし。
検討したいと思います。返信ありがとうございます(^^)

書込番号:14115146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/06 15:42(1年以上前)

オススメはクラッツィオのシートカバー&シートヒーターと車用毛布ですかね(^-^)

うちは子供がいるのでシートの汚れ防止&座り心地UPの為シートカバーを装着し、チャイルドシートには小さい毛布みたいなのを使用しています。

シートヒーターは発熱まで速いのであると便利ですよ〜


もし乗車までに時間があるのならエンジンスターターで車の暖房つけとくのもアリですよ!

書込番号:14115700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/02/06 16:13(1年以上前)

〉Tomoyoshi-Ayaさん
返信ありがとうございます。
シートヒーター候補に挙がってるんですが、シートカバーつけないとビアンテのシート下にはつけれないんでしょうか?
分かる方いらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m

書込番号:14115789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/06 17:04(1年以上前)

クラッツィオのHP見てもらえばわかりやすいのですが、シートヒーターは薄っぺらいシートなのでシートカバーとシートの間に挟まないと固定出来ません。。


無理にシートにヒーターを張り付けるのもちょっと…

書込番号:14115942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/02/06 21:11(1年以上前)

〉Tomoyoshi-Ayaさん
たびたび返信ありがとうございます。
そうなんですね。私が見たシートヒーターは、シートと中のウレタン?の間に装着するみたいだったので、ビアンテのシートでも中に入れれるかと思ってご存知の方いたら教えて下さいと思って聞きました。
Tomoyoshi-Ayaさんの仰ってるシートヒーターはシートカバーも買わないとつけれない感じですね。予算的に厳しいかもです。。。

書込番号:14116926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/06 21:51(1年以上前)


シートヒーターは何処のメーカーでも直接シートに入れるタイプはありませんよ…

純正シートその物は触れません。。

張り替えとかのレベルになっちゃいます。


フレーダーマウスとかなら3列のシートカバーでも1万ちょっとですし、クラッツィオでも安いシートカバーを買えば安価で出来ますよ〜

張り替えとか純正シートだと子供が汚した時に面倒ですし…

書込番号:14117152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/02/06 22:37(1年以上前)

〉Tomoyoshi-Ayaさん
そうなんですね。勘違いしてました汗
張り替えは予算的に絶対無理なので、そうなるとシートヒーター+シートカバーになるんですね。
安いものもあるみたいで安心しました。
検討したいと思います。
返信ありがとうございます。

書込番号:14117446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/08 23:25(1年以上前)

車用の電気掛け毛布も有るようですよ。
これなら電源ソケット挿して膝にかけるだけでお手軽かと。
大小サイズ有るようです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%A0-%E5%86%AC%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0-WA55-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%8B-CRETOM/dp/B005OENE0A/ref=reg_hu-rd_add_1_dp

書込番号:14127184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 13:56(1年以上前)

〉からめるんさん
返信遅れてすみません。
電気毛布いいですよね。
後部座席で使う場合、コードは真ん中を通すんですか?邪魔になったりしそうですよね。

書込番号:14129234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング