『skyrim用PC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『skyrim用PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 skyrim用PC

2012/02/06 03:03(1年以上前)


CPU

スレ主 hakiyyさん
クチコミ投稿数:8件

現在
OS 7の64
CPU Core2 6700 2.66GHz
メモリ 4GB
グラボ GeForce GTS 250
電源 850W

ですが、CPUの調子がずっと前から悪くて
カクカクでお話にならないのでCPUとついでにマザボを交換したいのですが
どのパーツがいいんでしょうか?
highで街中でカクつかない程度のスペックが欲しいです
予算は3万前後です

書込番号:14114127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/06 04:40(1年以上前)

>CPUの調子がずっと前から悪くてカクカクでお話にならないので
>CPUとついでにマザボを交換したいのですが

調子が悪い原因はCPUにあると確定しているのでしょうか?
Highで快適に動かすにはビデオカードの性能も足りていないように思います。
ビデオカードも買い換えるとなると予算3万円では厳しいですけど。

CPUを換えるなら予算的にi5 2500、最低でもi3 2100あたりですかね。
現在のフォームファクタがわからないので、マザーはケースに合ったサイズのものをお好みで。
もしメモリがDDR2ならメモリも買い換える必要がありますよ。

PCケースやマザーボードなど、もう少し現在の構成を詳しく書かれることをお勧めします。

書込番号:14114187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/06 15:01(1年以上前)

Nightmare Residentさんに同じく
>CPUの調子がずっと前から悪くてカクカクでお話にならないので
>CPUとついでにマザボを交換したいのですが
の部分突っ込みたいのですが
E6700ですよね?
実クロックがちょっと不足気味なのは否めないですけどスカイリムは確か
2コアで足りるはずなんですよね。
段階的にまずVGA交換から様子みられてはどうか?と思いましたね。
又、ついでにOSが使い古されてて色々腐ってる(要らない常駐アプリや無駄に重い
ソフトなどがある)ようであれば
OSから入れ直しも視野に入れてみては?とも思います。

具体案としてはGF560Ti辺りで様子見、それでダメなら
資金を貯めてi5の2500k辺り一式を目標にされてはと思います。

CPUパワーの見積もりとしては実クロック3GHzを目標に2コア以上
とされとけば他の3Dゲームでも困らないかと思います。
現状街中でカクつきがひどいのであれば画面解像度を2段階くらい下げてあげる、
視野の深度(描画域を下げる)等の設定の工夫でしのげるはず。

最新作を最高画質、モニタ最大解像度で遊ぶのは金がかかります。
(それでも案外予想してたより動作軽かったですがね)
http://wiki.skyrim.z49.org/?%A5%D1%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A5%F3%A5%B9
意見のソースです。
CPUクロック見積もりは私個人の意見ですが、推奨環境からすると
圧倒的にVGAパワー不足です。



書込番号:14115577

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakiyyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/06 17:39(1年以上前)

ダンジョンや家の中など、比較的オブジェクトが少ない場所では
それなりに動くんですが、街中やフィールドなどに出るとカクカクになるので
CPUのパワー不足かと思っていました。なるほど、VGAもパワー不足みたいですね
両方購入検討します。

ケースは名前は失念したんですが、写真のATXの規格です

書込番号:14116048

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakiyyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/06 17:40(1年以上前)

あれ、貼れてなかったorz
これです

書込番号:14116055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/06 19:17(1年以上前)

写真拝見しました。「SCY-0311FE-BK」ですね。

Yone−g@♪さんが仰るように、まずは560TiやHD6870/6950あたりに交換してどの程度動くか試されてみては。
それでCPUが足を引っ張るようなら、その時にマザーやメモリと合わせて換装を検討すればよいかと思います。

書込番号:14116413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/06 22:22(1年以上前)

ケース写真拝見しました
良い塩梅に中もスカスカですね、そのタイプでしたら熱に悩まされることも
少ないかと(ダメでも前面にファン装着等工夫できる余地がありますし)
個人的にはHD6870/6950あたりのメモリが2GBくらいのをスカイリム用としては
薦めたいですけども^^;
(ここ数年ラデオンの4000番台辺りからずっとAMDばかり使ってまして
GFも使ってみたかったんですが中々縁も予算もなかったです)
ラデオンオススメする理由は消費電力の割に性能が出ていること、発熱が同クラス
GFより少なめなのが主な理由ですね。
GFが良い!というメリットはFPS等でGFに最適化されてるゲーム等もあったりすること
トラブルについて無難(あまりGFが故にダメダメ)というゲームが殆ど無い点が
ありますね。
今はメリット無くなりましたがGFのカード、以前は1GB以上のメモリ搭載って
無かったんです。
このゲームは2周目、3周目と回を重ねてMODをぶち込んで遊び尽くすのが魅力でも
ありますが
MODを山盛り入れ込むとVGAカードのメモリが不足したりする事がありまして・・・。
そんなわけでラデオンVGAが(このベセスダ製品のゲームでは)人気だったりします。

書込番号:14117351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hakiyyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/07 16:20(1年以上前)

とりあえずVGAをAMD Radeon HD6850 1GB PCI-E DVI HDMI DisplayPort オーバークロック GV-R685OC-1GDあたりに変更して、様子を見たいと思います。
2GBは流石に高すぎて手が出ない(´・ω・`)
それでダメならi5 2500と対応マザボあたりに換装していこうかと・・・

書込番号:14120110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング