『チャンネル数について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『チャンネル数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネル数について

2012/02/07 13:13(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:26件

この度新車購入に伴い新しいカーナビの購入を考えています
購入対象の車種が6スピーカーのオーディオレス仕様車なので
6スピーカー使用したいのですが売れ筋ランク上位を占めるナビには
出力が4っつしか見当たりませんでした
1dinとカーオーディオの組み合わせも考えましたが
エアコンの吹き出し口の問題で却下
2Dinのカーナビで6チャンネル対応のカーナビはないのでしょうか?

書込番号:14119457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9575件Goodアンサー獲得:594件

2012/02/07 13:39(1年以上前)

>6スピーカーのオーディオレス仕様車

4スピーカー+フロントツィーターの、6スピーカーじゃないのかなという気がする。

書込番号:14119549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/07 15:47(1年以上前)

ナビで6スピーカーなら、コスト優先であれば
スピーカー4つを内蔵アンプで鳴らす、
残り2つをパワーアンプで鳴らすのはいかがでしょうか。

楽ナビライトにもRCAが付いているので
低価格ナビですが可能と思われます。

僕の場合は楽ナビライトの最廉価モデルに
パワーアンプ繋げてサブウーハー鳴らして、音場を程よい感じに補正してます。

書込番号:14119965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/02/07 17:08(1年以上前)

フロントにスピーカーが2個とネットワークを入れたツイーターが2個で4スピーカー。
リアスピーカーが2個。

1DINでもナビでも合計6個鳴らせますが。
マトリックススピーカーをリアに2個入れた8スピーカーでも十分鳴らせます。
車に標準装備の6スピーカーは上記の組み合わせなのでナビのアンプで鳴らせます。

低、中、高音部と周波数の帯域分けをしてマルチチャンネルアンプにしたいのかな?

書込番号:14120294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/02/07 17:58(1年以上前)

簡単に言えば標準6スピーカー=4chだから
そのままどのナビでも使えるって事ですよ。
オーディオ裏の配線には4chしかありませんよ。

多分スレ主さんは複雑なシステムを望んでいるわけでは無いですよね?
安心して普通のナビ買ってください。


ご参考までに・・・・

書込番号:14120499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/07 18:19(1年以上前)

なんだか話しが4ch確定みたいな流れになってきてますね。
忠実にスレ主さんの質問に回答した僕がアホみたいになってきてるぞ。
僕だって大衆車しか知らないから、スピーカー線が4本伸びてきてる車しか見たことないですけどね・・

そういえば、誰一人車種聞かずに回答してるね(爆笑)・・



書込番号:14120584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2012/02/07 21:06(1年以上前)

6スピーカーならプリウスかな?カーナビでも車種によって、付けられにくいのもありますから、出来れば車種を公表して自動車の方の掲示板(例えばプリウスとか…)にスレッドしてみたらどうですか?色々なアドバイスが頂けますよ。

書込番号:14121359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/14 14:57(1年以上前)

ナビは、パイオニアとパナソニックの、2択です。

なぜなら、上記以外の他社は、地図を自社開発出来ないからです。
ゼンリンから買うしかありません。

当然更新も遅れます。
ルート案内も、2社は優れていると感じます。

書込番号:14152765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング