AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『公衆無線LAN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

公衆無線LAN設定について

2012/02/10 09:33(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:20件

ビックワイマックスに加入しています。
オプションでWi2 300 とwifiプラスの公衆無線LANサービスに登録してあります。

WM3600Rを機器追加で登録しました。

クイックweb設定にて公衆無線LAN設定をするのですが

プリセットされている接続先(wi2club mobilepoint UQ_Wi_Fi)にログインIDとパスワードを入力するんですが

暗号化キー  元からあるキーをwi2のマイページから見れるキーに再入力
ログインIDは xxxxx@wi2 ← wi2のログインID
パスワード  xxxx    ← wi2のログインパスワード でいいのでしょうか?
(UQ_Wi_Fi は wifiプラスのIDとパスワードでしょうか?)

試しに設定してwi2club 無線場所(ビックカメラ)に行きましたが自動的に切り替わりませんでした。。

ビックカメラのワイマックスの店員さんに質問しましたが解らないと言われてしまいました(涙)

設定詳細解る方、知恵を貸して下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:14132913

ナイスクチコミ!0


返信する
Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度5

2012/02/10 09:48(1年以上前)

私は、wm3600rの到着待ちなので確認はできませんが・・。
wimaxと公衆無線LANの電波があった場合、どっちに優先接続するかの設定があると思います。
デフォルトでは、wimaxになっていると思いますので、ビックカメラの前でwimaxの電波があれば無線LANで接続しないのでは??
確認してみてください。

書込番号:14132964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/10 10:05(1年以上前)

早速返信有難うございます。

公衆無線LAN 優先で設定してあるんですよ。。

書込番号:14133014

ナイスクチコミ!0


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度5

2012/02/10 13:42(1年以上前)

そうでしたか、機械が到着次第ためしてみます。

書込番号:14133664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/02/10 13:57(1年以上前)

ログイン出来たのですか?
一緒に持っていった携帯端末でログイン出来ていれば、
キーの設定間違いの可能性も分かりますよね?
ログイン出来なければ、ログインIDの間違いの可能性もありますよね!

書込番号:14133713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/10 14:18(1年以上前)

すみません

店頭に行った時はログインは試していません。
(スマートホンはまだ持っていなくて来月に機種変予定。
 現時点はPSVita所有でその時は持ち歩いていませんでした。。。)

ワイマックスに今月加入して、モバイルが珍しく
電波はどんな感じかなと持ち歩いています。

それで、3600Rが自動で公衆無線に繋がらなかったので
設定に不備があったのかと思い書き込みました。

また、後日 Vita持って見に行ってみます。。。

書込番号:14133778

ナイスクチコミ!0


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度5

2012/02/10 19:24(1年以上前)

えへ。

実際に稼動している私の設定画面をシェアしますね。
コツは、Wi2は@wi2不要。
UQは必要。

通常緑のLEDですが、無線LAN接続されると(自宅含む)
一番右のアンテナの中心と通信ランプが緑からオレンジに変わります。
これでWimaxかWifiかがチェックできるかと思います。

うまく動作するといいですね。

書込番号:14134830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/10 19:50(1年以上前)

丁寧な説明有難うございます。

ログインIDからwi2をはずして、また後日試しに行ってきます。

書込番号:14134948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度5

2012/02/12 01:57(1年以上前)

Wm3600の無線LAN接続ですが、「公衆無線LAN優先」にしていても、自動で切り替わらないように思います。(実感)

WANの接続時に公衆無線LANがあれば、公衆無線LANに接続しますが、WANにWimaxで接続していると切断はされません。(安定している接続が切断されるのは、ある意味問題です。)

接続している機器の設定や特性にもよりますが、無通信状態の場合は、ウェイティング・休止状態などから復旧する際にWANへの再接続が発生するので、切り替えが行われますが、通常稼動状態では、切り替わらないでは?

私も自宅の無線LANを設定しておりますが、自動で切り替わることは無いですね。再起動すると確実に切り替わります。

再起動しても切り替わらない場合は、Webから通信ログを覗くと、設定の不備をある程度絞れますので、参考にしてください。

書込番号:14141409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/13 13:44(1年以上前)

自分の経験から…
本機種の公衆無線lan登録の際の
パスワードは6文字以上でないと
登録出来ない仕様です。

初期パスワードが6文字未満だと
変更してからの登録が必要です。

既出、的を得てない回答でしたら
ご容赦ください。

書込番号:14147998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/14 09:21(1年以上前)

ログインIDを見直し、PSVItaを持ってWifi電波を探索しながら試してきました。

前述の書き込みの通り、地下に入り電波を見失った状態でUQエリアに入ると
自動的に切り替わりました。

前述の書き込み通り、地下でも電波が緑ランプついてる時は切り替わらず
再起動したら公衆WIFI(この時はBBスポット)に繋がりました。

また、最初に調べたビックカメラ(名古屋)はWi2のエリアになっていますが
vitaで電波探索した所、1.3.4Fがエリアになっていましたが3〜4Fのエレベーター廻り位
しか電波がなかった。。。これがはじめ繋がらかった原因かもしれません。

一先ず、自動で切り替わる事確認できました。

有難うございました。


もう一つだけ質問させてください。

ビックワイマックスはオプションで
wifiプラス→UQプラスの新幹線等で使える UQwifiのログインIDとパス
Wi2    →UQwifiで使える ログインIDとパス

があります。

この場合、UQwifiをwifiプラスのログインIDやパスに設定しておけば
通常のUQwifiとUQプラスエリアを自動接続できたりするんでしょうか?

それとも全く別物で、新幹線や空港ではwifiプラスのIDを
アプリや手動でログインするんでしょうか?

僕自身、新幹線に乗る事はほとんどないのですが。。。

またご意見下さい。宜しくお願いします。

書込番号:14151784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/17 09:16(1年以上前)

すいません、解決しました。

WIFIプラスとWI2はまったく別物と考えて

WIFIプラスのIDとパスを登録すればいいみたいです。

書込番号:14165168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング