『英語表記のあるカーナビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『英語表記のあるカーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

英語表記のあるカーナビ

2012/02/12 20:11(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。英語の音声案内がついているカーナビはたくさんあるようですが、操作のための表示と、実際の地図表記も英語のカーナビというのはあるのでしょうか。価格帯は安いものから10万円以下くらいのものを探しています。

ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:14144865

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/12 20:57(1年以上前)

こんばんは!

英語表示のカーナビのホームページありました!

参考にしてください!

http://www.contact.jp/mailmagazine/navi_mailmagazine031.html

書込番号:14145123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/02/12 23:02(1年以上前)

早速のご返信、感謝いたします!

現在英国在住中で春に帰国する予定なのですが、イギリス人の夫が日本でいかに運転するか、音声だけが英語のナビではまったく役に立たないぞ!という話になり、あわててお伺いさせていただきました。どこから手を付けてよいかわからなかったので、大変助かります。

ありがとうございました。

書込番号:14145951

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/02/13 09:36(1年以上前)

一番先に思い当たるのがガーミン(GARMIN)
http://www.garmin.co.jp/
ですね。

使用していないので購入前に確認をしていただきたいのですが、nuvi3770vなどは
【操作モード】
言語:日本語/英語/その他(切換可能)
【ナビゲーションと保存機能】
言語表示:日本語/英語/その他

とありますので可能ではないかと。
http://www.garmin.co.jp/products/ontheroad/nuvi3770v/(仕様タブ)
http://www.iiyo.net/products/nuvi3770V/spec.htm

ここも以前の機種にこの仕様説明がないのですが、おそらく出来るはずなんです。日本語仕様としているだけなので。

ベースがマルチリンガルのもので日本語対応しているもの、ということになると思います。
小さいメーカーだと簡単に潰れてくれるので、サポートを考えればある程度名が通ったメーカーを選んだほうがいいと思います
(確実ではないのですが)

AndroidのGoogleナビでも可能か? と思いましたが、言語・ロケーションを英語圏にしただけでは英語表記にはなりませんでした。
(これには地名・交差点名の表記はないのでガイド・目的地の表記です)
iPhoneは所有していないので分かりません。

書込番号:14147201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/13 20:46(1年以上前)

アドバイスをいただき、ありがとうございました。Garminというのはまさに現在こちら(イギリス)で使っているものなので、使い勝手が同じという面と、会社が大きいという意味で、有用そうですね。でも、ということは、現在使用中のものに日本語版の情報がインストールできれば、外国人の夫もそのまま日本で使えるということでしょうか?機種として確認していないので、ちょっと確認してみます。安かったので無理の可能性も高いのですが。。。

ご示唆いただいたURLも見てみました。操作案内だけでなく、地図表記も英語になるかは確証が得られなかったのですが、「FAQ」のなかに、「日本版マップソースに英語版のアップデータを実行したらメニューが英語になってしまいました。日本語に戻したいのですが?」といった質問が入っているということは、最悪この手を意図的に使えば大丈夫なのだと思いました。

いずれにしましても、本当に助かります。車のことはちんぷんかんぷんなので、大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:14149557

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/02/13 21:34(1年以上前)

一応こういうこと
【FAQ|海外で英語のモデルを買ってきました、日本で使えますか?】
http://www.iiyo.net/faq/index.php?action=artikel&cat=2&id=172&artlang=ja

になっているみたいです。

日本版マップソースは2万円くらいだと思いますので、使えないという事態は避けたいですね。

GARMINのマップソースの成り立ち自体よく判っていないのですが(なんで有志作成のもがあるの?)
「Garmin(ガーミン)社 英語版(US版・AP版)のGPS、ハンディGPSに対応した日本詳細地図」というものがありました。
http://uud.info/ja/map/
http://uud.info/ja/navi/

使用の可否(機種の対応を含め)は不明ですが、サイトの画像の感じだといいような気がします。
ただ、完全に英語表記のみで2バイトコード(日本語フォント)は含まないとあります。

元データも住電の電子地図ですからそんなに劣ることはないでしょう。
(最も詳細・正確な地図データはゼンリンです)

どちらにしてもよく判っていないことを書いていますので、問い合わせは必ず行ってください。よろしくお願いいたします。

書込番号:14149850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/16 08:26(1年以上前)

再度のご返信ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。

しかし検索能力というか、きっと目の付け所が違うんでしょうね。アドバイスをもとに失敗しないように、カーナビ選びをしたいと思います。

このたびは重ねて感謝申し上げます。

書込番号:14160714

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/02/23 17:46(1年以上前)

ありゃりゃ、間に合うかな?

偶然、他の件で目にしたスペック表です。
http://www.clarion.com/jp/ja/newsrelease/index_2011/111005_01/02/index.html

・Multi Language menu(メニュー表示切替)
 日本語、英語、韓国語、中国語

・ガイド音声切替
 日本語、英語、韓国語、中国語

※ 地図の表記には触れていないので英語表示はできないかもしれません

メモリーナビですごい人気、というわけではないですが面倒はないかと思います。
地図のデータも詳細なゼンリンです、ご参考に

書込番号:14193735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/02/24 00:05(1年以上前)

またまたアドバイスありがとうございました。クラリオン、かっこいいですね!
代金はお高めですが、これで地図も英語表記ならこちらにしようかな、と思います。Google地図もできそうなので、夫が使うときにはそちらを使うことにすれば、問題ないかもしれません。

書込番号:14195405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング