『テレコン』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥104,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレコン

2012/02/13 15:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:140件

体育館でEOS 7DでAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMを使用したいと思っております。
そこで、ご質問させていただきます。
年に何回かの子供達小学、中学の運動会にテレコンを購入したいのですが、×1.4か×2.0で、迷っております。
2.0だと、環境によって少暗く、結果的にシャッタースピードが稼げないのではと…
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14148345

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/02/13 15:56(1年以上前)

どうしてもテレコンが使いたいのならX1.4にしたほうがいいです。
X2だとかなり描写が落ちます。X2テレコン買うのなら同じくらいの値段でタムロン70-300VCが買えますのでそちらのほうが断然いいですよ。
後はトリミングで。

テレコンを装着すると開放F値がX1.4で1段、X2で2段暗くなりますので当然シャッタースピードは稼げません。

書込番号:14148375

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/13 15:58(1年以上前)

こんにちは。とんぱたさん

テレコン使用する場合×1.4か×2.0では×1.4までされたほうが良いと
思いますよ。
×2.0だとAF合焦速度がかなり落ちるのでお子さん運動会撮影に支障が
出ると思います。

書込番号:14148385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/13 17:33(1年以上前)

1.4倍を付けるとF4
2倍ならF5.6です
2倍はF値が暗くなるだけでなく、AFも遅めになるし画質の落ち込みも大きいです
ちなみにシグマではありませんが純正のエクステンダーで1.4倍だとAFスピードが1/2、2倍だとAFは1/4に落ちるといわれています

なので1.4倍が無難な選択だと思います

書込番号:14148726

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2012/02/19 19:20(1年以上前)

テレコンなしでトリミングってだけではだめですか。7Dにこの組み合わせ使ってますが、テレコンはかませないで小さい場合はトリミングして対応してます。どうしてもと言うなら1.4使うしかないですが。f2.8生かさない手はないような気がします。

書込番号:14176597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2012/02/21 09:37(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
100-400Lが秋の運動会までに新機種出ない場合は、テレコン無しトリミングか、×1.4を使いたいと思います。

書込番号:14183542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング