『AFモーター故障・修理そしてAF迷い…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月10日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)のオークション

『AFモーター故障・修理そしてAF迷い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AFモーター故障・修理そしてAF迷い…

2012/02/14 16:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)

クチコミ投稿数:2件

はじめて投稿させて頂きます。

当方、中野の某有名カメラ店にて中古でこのレンズを購入し、α200にて使用しておりました。

重いですがF2.8通しで便利に使えるのでとても気に入ったレンズだったのですが、半年くらい使用した所で、AFモーターが故障し、最寄りの家電量販店経由で修理に出しました。
(シグマのレンズ、これを含めて2本所有してますがAFモーター不良は今回で3度目です…)

修理から戻ってきて使用してみると、特に望遠側でAFのピントが合わずずっとモーターが行ったり来たりしながらAFを迷うようになってしまいました。

ズームリングをいじったり違う被写体にピントを合わせようとするとたまにピントが合うので、シャッターは切れます。また、MFでは問題なく使用できます。
電源ONOFF、着脱、接続部の清掃等もやってみたのですが、何度やっても変わらず。

他に数本持っているレンズではこんな現象は起きません。
AFモーターで修理に出す前はこんな現象になった事はなかったので、おそらく修理の影響だと思います。。

これはおかしいと思って再度修理に出しましたが、メーカーでは再現しない、詳しい調査を望むなら本体も一緒に送って下さいとの返答。。

この時期はイベントが多く、長期間カメラが無い状態には出来ないので、もうしばらくしたら送ってみようかと思っております。

そんなに安い買い物ではなかったのと、AFモーター修理代で1万5千円弱取られているので、できれば何とかして使い続けたいです。

似たような現象で困った経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:14152971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/14 17:35(1年以上前)

スレ主さま こんばんは。

私も以前このレンズを使用したことがありますが同様の経験が有ります。

修理から帰ってくると別の不具合が、なんてことも数回ありました。

アドバイスにはならないですが、

以来私はレンズメーカー製のレンズは余程魅力のあるレンズ、それも単焦点に限って使うようにしています。

駄文で失礼しました。

書込番号:14153235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/14 18:22(1年以上前)

PHOTOGRAPHER-snbさん

反応ありがとうございます!
同じような経験をされた方がいらっしゃったというだけで大きな収穫です。

もう一度シグマに送ってみようとは思っておりますので、その結果次第で今後のレンズ選びが大きく変わりそうです。

なかなか純正レンズには手が出せませんが、気をつけてレンズ選びをしていきたいと思います。

書き込みありがとうございました。

書込番号:14153401

ナイスクチコミ!0


SOH02さん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/29 09:35(1年以上前)

マクロと名前のつくズームは近距離以外ピント性能に期待できません。

常時MF活用だととても良い感じですよ。
私は値段が安く、値段よりも一番に写りがいいので割り切って使っております。

書込番号:20340628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFモーター故障・修理そしてAF迷い… 3 2016/10/29 9:35:38
歪曲収差酷い、不良品? 7 2012/02/13 9:51:38
まっすぐですね! 1 2011/11/05 0:13:43
北大の銀杏並木を見てきました2011.10.29 3 2014/06/16 21:07:32
接触不良? 2 2010/08/21 10:56:52
超音波モーター付きの新タイプ 0 2009/01/17 16:18:54
α100に 5 2007/12/18 19:05:38
旧型ですが・・・ 1 2006/04/30 22:08:10

「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月10日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ミノルタ AF)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング