『純正DOPミラー自動格納機能のスイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『純正DOPミラー自動格納機能のスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正DOPミラー自動格納機能のスイッチ

2012/02/20 16:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:40件

現在、納車待ちです。
DOPのミラー自動格納機能を取り付けますが、そのスイッチがかっこ悪いとの書き込みがありました。(LEDバンパーイルミのようなスイッチ)
そこで、どなたか同機能のスイッチの写真をUPして頂けませんか?
サイトで探したが見つける事が出来ませんでした。
取り付け位置や、スイッチの形状を確認したいと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:14180403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/02/20 17:36(1年以上前)

ひなとまなさん こんにちは。

単純にスイッチ形状を見たいだけでしたら以下のKERO-TORAILさん? MY X-Trailさん?のサイトに写真がありました。

ただし、スイッチは同じと思いますが題名の通りエクストレイルのサイトですのでご承知下さい。

http://x-trail.yunoji.net/option.shtm

尚取り付けイメージは過去スレ『もうすでにお乗りの方に質問…』のクチコミ掲示板にありますmmr−えすさんのバンパーイルミスイッチを紹介頂いている写真が分かりやすいかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310098/SortID=13390846/#13392213

ご参考までです。

書込番号:14180673

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/20 18:49(1年以上前)

パーキングサポートシステムですが「自動格納機能」にはスイッチはありません(細かい話を言って申し訳ございません).「リバース時、ミラーが自動的に下向きになり・・・」のON/OFFスイッチは,下記ページの5のスイッチ類の(左上の丸いスイッチ)がそれです.確かに無理のある(?)後付け感満点のスイッチではありますが,とくに気になるような物ではないと思います.

http://minkara.carview.co.jp/userid/566034/car/907067/1617158/note.aspx

書込番号:14180910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/02/20 21:34(1年以上前)

redmaruさんのクチコミの方が丁寧な説明ですし、紹介されたサイトの写真もずばりですね。

少しだけ補足するなら、ドアにあるドアミラーのマニュアル開閉操作スイッチを閇にしてあると自動格納しませんので故障と思われませんようにって事くらいです。
実は最初 自分も焦った口でして・・・。

書込番号:14181676

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/20 22:05(1年以上前)

普段写真自体はよく見かけるのですが「他のもの」の端っこに写ってて「これがミラーサポートのスイッチです」と明確に示されたのもは見当たりません。そしていざスイッチが写っている写真を探すとみつかりません。(自分のはたまたま以前にUPした中に残ってました。)

余談ですが...先日、ディーラーに6ヶ月点検に出した時に「最近バック時にミラーが動かないので見てくださいね」って言ったら「スイッチがきれてましたよ」と恥ずかしい思いをしました。言い訳ですがスイッチが小さくてONになっているのか良くみないとかわかりにくいんですよね。最近。

書込番号:14181894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/02/22 03:48(1年以上前)

teddy bear 2009さん、redmaruさん
ご回答ありがとうございます。
質問して、不安が解消されました!

私はセキュリティサポートを選択したので、スイッチ自体付かないのですね!

バンパーイルミのスイッチは、オーテックのイルミスイッチで代用しようと考えてましたが、ミラーのスイッチはどうしようか悩んでました。
これで悩む必要もなくなり安心です。

また困った時は助けて頂きたいです。
ありがとうございました!

書込番号:14187364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/22 06:23(1年以上前)

なるほど!「お知らせ機能付セキュリティサポートシステム」の共通機能4「降車時,リモコンのドアロックでミラーを自動格納します」ですね,

自分が購入したのが「お知らせ機能付パーキングサポートシステム」ですから,何かしらのスイッチがつかないかどうかというと・・・わかりません.もしかしたら「アプローチライト」のスイッチが・・・

どなたか,セキュリティサポートシステムを購入された方がいらっしゃれば良いのですが,お役に立てずすみません,

書込番号:14187469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/02/22 13:02(1年以上前)

言われて気づきました…(汗)
同じようにアプローチライトのスイッチが付くのであれば、少し考えものですね。
調べてみます。
ありがとうございました!

書込番号:14188552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/02/22 21:32(1年以上前)

私はセキュリティーサポートシステムです。
こんな感じでアプローチライトのスイッチが付いちゃいます。

書込番号:14190433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング