『イヤホンの買い替えを検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンの買い替えを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンの買い替えを検討中です。

2012/02/21 23:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:38件

今まで使っていたCKM99の調子が悪くなったので、
この際なのでハイエンド近くの部類のイヤホンの購入を検討しています。

予算は3万円代で、
聴くジャンルとしては
ロック、ヘヴィメタル、テクノポップ等の洋楽とクラシック、サントラ辺りです。
重低音から中高音までしっかり出してくれて、
特に中高音域を繊細に表現してくれる感じのモノが希望です。

この条件にマッチするようなお勧めのイヤホンを教えてください。
自分で調べた中だと、IE80、IE60、CK100pro、XBA-4SL辺りが気になりました。

ちなみに今までに使用したイヤホンはAH-C710→CKS90→CKM99です。
CKM99は全体的には良いのですが「サ行」が刺さる感じが少々気になりました。

よろしくお願いします。

書込番号:14186654

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/21 23:52(1年以上前)

CKM99からでしたらズバリCKM1000ですね。
刺さりもCKM99と比べて聴きやすく処理されていますし、

>重低音から中高音までしっかり出してくれて、
特に中高音域を繊細に表現してくれる感じのモノが希望です。

の条件を満たしています。

書込番号:14186828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/22 09:35(1年以上前)


スレ主さんおはようございます。

一つお聞きしたいのですが、ゼンバイザーの機種が二機種上がってますが、試聴はされてますか?

SaiahkuさんがオススメされているATH-CKM1000は自分も使っているので分かりますが好みにピッタリだと思うのですが先に書かれたゼンバイザーが気になります。

背中を押して欲しいのかなぁ〜と思いまして(笑)

もし前スレ書きましたが、うまく直れば同じ傾向のイヤホンを持つ必要性も無いわけですし

スレ主さんが挙げてる機種はどれも良いイヤホンだと思います。

ATH-CKM1000も含めて試聴して見て下さい。


書込番号:14187892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/22 12:44(1年以上前)

>重低音から中高音までしっかり出してくれて、特に中高音域を繊細に表現してくれる感じのモノ

となるとCKM1000は最適なんですが

>CKM99は全体的には良いのですが「サ行」が刺さる感じが少々気になりました。

ということは継承してしまっていますね。しかし、上の条件ではCKM1000が一番近いでしょうから、そこは我慢するか…です。それ以外のBA型の候補は重低音は出ませんね。

書込番号:14188473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/02/22 19:54(1年以上前)

Saiahkuさん、itigoitie@さん、air89765さん、ありがとうございます。

皆さん揃って勧められているATH-CKM1000を試聴しに今日行ってきました。
・・・が、私が挙げた中の物ではXBA-4SLしか試聴できませんでした。
ちなみに感想はと言うと、そこにあった個体がたまたま悪いのかイヤーチップが合ってないのか
理由は分かりませんが、妙に籠った感じで音に鮮明さがありませんでした。

>背中を押して欲しいのかなぁ〜と思いまして(笑)
いや〜、そうかもしれないと思う自分がいます(笑)

IE80と60は今日行った店舗には試聴機がなかったのですが
以前ヨドバシで一つ前のバージョンのIE8を試聴したことがあり、
「4万越え(当時)のイヤホンは格が違うな〜」と感銘を受けた記憶があります。

>ということは継承してしまっていますね。しかし、上の条件ではCKM1000が一番近いでしょうから、そこは我慢するか…です。
そうなんですか!・・・
次の土曜にアキバのヨドバシ辺りに行って試聴してみようと思います。

書込番号:14189963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/22 20:08(1年以上前)

どうもCKM99でサ行が刺さると言う言葉が気になります。
音源ファイルの問題か? はたまたプレイヤーの問題か?

ちょっと上流を見直しが必要かもですよ。

基本的にCKM99で刺さる印象は少ないと思います。

書込番号:14190028

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/22 20:13(1年以上前)

>妙に籠った感じで音に鮮明さがありませんでした。

あまり籠った印象を出すタイプではないんですが…未エージング状態では抜けが悪かったですが…使用環境は無圧縮音源か・イコライザー使用の有無・低音寄り気味なDAPでないか…あたりは影響を与えそうです。

書込番号:14190052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/02/22 21:34(1年以上前)

ほにょ〜さん、air89765さん、ありがとうございます。

>音源ファイルの問題か? はたまたプレイヤーの問題か?
>ちょっと上流を見直しが必要かもですよ。
>基本的にCKM99で刺さる印象は少ないと思います。
イヤホンは基本的にiPod Touchやウォークマンで使っているのですが
買ってしばらくは大丈夫だったのですが半年以上使った頃から女性ボーカルの「サ行」がだんだん刺さる感じになりました。

>あまり籠った印象を出すタイプではないんですが…
店舗で試聴した時は、iPod Touchで聴きました。
基本的にファイルはMP3(320kbps)、イコライザ無しです。
特にハードロックやメタル系が籠って聴こえました。
今度アキバでもう一度試聴してみます。

書込番号:14190451

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/23 00:21(1年以上前)

スレ主さん

CKM1000はCKM99よりも高域の精度があがっていますからそこまで刺さりを気にするタイプではないと思いますよ。
CKM1000は洗練されていますから、耳触りの音は出にくいです。
出るとしたら音源の問題が考えられるので、BA型の機種に行くか低音寄りの機種に行くかですね。

XBA-4が篭り気味に聴こえるのは低音の多さが原因かもしれませんね。
BA型にしては低音が出てくるタイプですし、あまり抜けの良いタイプではないので篭り気味に感じたのかもしれません。

いずれにせよ、スレ主さんは試聴出来るみたいなので試聴なされば良いかと思います。

書込番号:14191423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/02/28 21:39(1年以上前)

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

2回ほど試聴してきました。

CKM1000は確かにCKM99より高音も低音もよく出ていて感動したのですが、
遮音性があまり優れていなく、音量をギリギリまで大きくしないと
周囲のガヤガヤ音を遮音できませんでした。

書き忘れていたのですが、CKM99も遮音性がいい方ではなく
当初は気になっていたのですが慣れてしまいました(苦笑)
・・・が、改めてCKM1000を聴くと気になります・・・。

4SLの方は、前回とは別の店舗で試聴してみたら
あの時あった籠りがありませんでした。
どうやら店舗に置いてあった個体が原因?のようでした。
解像度は高く素晴らしかったのですが、低音が足りない感じがしました。

結局今日、IE80を購入してきました。
何よりも低音に惹かれました。
エージング未だ殆ど行っていない状態ですが、
高音もよくでていて、クラシックが何倍も楽しく聴けます。
あとは自分に合うイヤーピース探しをしようと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14216951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/28 23:12(1年以上前)


スレ主さんIE80のご購入おめでとうございます。

背中を余り押せませんでしたが、良い機種に巡り会えて何よりです。

音楽を沢山聞いてあげて下さい。きっと応えてくれると思います。




書込番号:14217571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/02/29 00:53(1年以上前)

いえいえ。
IE80を購入できでよかったです!

はい。
大切に使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14218054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング