『車検や一年点検をどうしてる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検や一年点検をどうしてる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車検や一年点検をどうしてる?

2012/02/21 23:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:164件

今まで、エスティマを買ったディーラーで2年車検パックというセットで点検を頼んでいましたが、2年で8万円・1年4万円という費用の高さに辟易して、そろそろディーラーに頼むことを辞めたいと思っています。現在、約6年になりますがハイブリッド用バッテリーの交換をいつするのかが気になっており、5万円ほどだして「つくし保証」の延長(2年間)はディーラーにお願いしています。皆さんは、こうした点検をどこにお願いしていますか? 安く済ませる(最低限の点検で済ませる)方法がありましたら、ご教示下さい。

−以上−

書込番号:14186730

ナイスクチコミ!2


返信する
PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/22 09:31(1年以上前)

自分もトヨタのDで点検を受けていますが、

法定点検だけ(12か月点検)受けています(新車時以外)。

トヨペットなんですが、点検料、オイル交換、ワイパー交換で1万くらいです。

点検は1年に一回で十分だと思います。後点検だけDにお願いし、消耗品の交換を

安いカー用品店などで交換する方法もあると思います。

1年点検代は自分がお世話になっているDでは6300円です。





書込番号:14187880

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/02/22 10:40(1年以上前)

そうなんですか。定期点検って高いんですね。

トヨタブランドの高級車にお乗りなので、その程度の経費負担は止むを得ないと思います。
点検は、ディーラーに不具合のリスクを担保させるものと考えていますので、購入ディーラーで必ず受診するべきものだと思っています。ただ、ワイパーゴムやバッテリー交換なんてのをディーラー交換って言うのは、違うと思ってますけどね。
わたしも、ハイブリには十年以上に渡って、数台乗り継いでいますが、バッテリーの交換には至っておらず、当然「保険」はかけてませんね。

書込番号:14188074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2012/02/23 16:36(1年以上前)

PING G10さん

トヨペットでエスティマ・ハイブリッドの12か月点検を受けているのですか? 6300円とはずいぶん安いですね。私は神奈川トヨタなのですが、1年点検でも数万円取られるのでずいぶん高いと思っています。トヨペットでもやってくれるなら、そちらに変えてみようかな?

−以上−

書込番号:14193530

ナイスクチコミ!2


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/23 17:51(1年以上前)

エスティマには乗っていません。当方は群馬県に住んでいるので

神奈川県とは事情が違うようです。

神奈川はどうも点検費用が群馬に比べてべらぼうに高いですね!

神奈川県のトヨタ店、トヨペット店のホームページ見てみたらびっくりしました。

どちらも法定12カ月点検の基本料金が2万前後するようです。

群馬県ではトヨペット店は車種に関係なく6300円、トヨタ店ではエスティマクラスで

9450円です。点検代は7年目まではつくし保証があるため高くてもディーラーで

受ける必要があると思いますが、その後は故障すれば有償修理になってしまうので

ガソリンスタンドやカーショップなどで行っている格安車検でもいいと思いますが

あまりお勧めはしません。

高いとは思いますが車を安全に乗るための必要経費ということで仕方ないかもしれません。

書込番号:14193749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2012/02/24 16:49(1年以上前)

皆さん、

回答ありがとうございました。

小職、気になっているのはハイブリッド用のバッテリです。これさえ、無償で交換して貰えば、あとは(自分で持ち込む)ユーザ車検でもいいかなと思っています。それまでもうしばらくは保険代と思って、高い点件費用を払ってでもディーラーにお願いした方が良さそうですね。

−以上−

書込番号:14197504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜494万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング