『ゾネホンなどなど』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゾネホンなどなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ゾネホンなどなど

2012/03/02 19:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 夜猫HALさん
クチコミ投稿数:41件

いままで3万円だいのイヤホン、ヘッドホンをあっちこっちとうろうろしていましたがどれも個性の違いはあれどこの価格帯のヘッドホンを買ったときの感動がなく ついに10万ごえのヘッドホンに手を出したいと思うのですが、今候補ではレビューを見た感じでの音のレンジの広さ とくに広すぎない音場、外見的な好み、所有時の満足感などを考えたうえでULTRASONE EDITION 8があがっていますが、これ以外に候補はありますか? よく聴くジャンルは女性ボーカル、JAZZ、ロック(比較的少なめ) 音で重要視する点では中高音の煌びやかさやボーカルの艶、高音域の透明感などで 低音は不自然に感じないレベルさえでていれば問題ないといったかんじで、音場については広さはとくに求めていません。
初めての10万オーバーなのでまだまだいろいろと悩んでいます よろしくお願いします

書込番号:14229983

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/02 20:02(1年以上前)

基本的にハイエンド機種は余計な味付けをせずにソースの質感を大事にするので、一部を除いて味付けは薄いですね。
ただ、この価格帯は良くも悪くも各メーカーの癖が強く出てくるので出来れば試聴された方が良いでしょう。
ポタで鳴らすのか、据え置きで鳴らすかによっても選択肢が変わってきます。
ポタならT5pの方が汎用性が高く、お薦めしやすいですね。
E8はちょい高域に癖を感じ好みが分かれそうです。

書込番号:14230045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/02 20:09(1年以上前)

ボーカル、JAZZ中心でボーカルの艶を重視するなら、Edition8よりもベイヤーのT1の方がレビューを見る限り合ってかと思うのですが、どうでしょうか?

Edition8は一度視聴したことがあるのですが、とにかく高音の解像度が凄まじく低音の締りも良くパンチの効いた音で、どちらかというとロックや打ち込み等に適したノリとスピード重視の音作りだったというのが、私的には強く印象に残っています。

あくまでご参考までに。

書込番号:14230078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 夜猫HALさん
クチコミ投稿数:41件

2012/03/02 20:21(1年以上前)

>Saiahkuさん こんにちは 返信ありがとうございます
やはりフラグシップ? レベルになると各メーカーの目指した音(個性)が強く出ますか。 まぁもともとこの価格帯では試聴なしで買う気にはなれないのでその点は大丈夫だと思います。 ちなみに使用環境はいまのところポタではなく据え置きとして考えています。

>Ecstasy_of_Goldさん こんにちは 返信ありがとうございます
ベイヤーのT1ですか 今ベイヤーの所持機だと990PROがあり高音域の表現が気にっていますがT1と990PROを比較すると傾向的には同じなのでしょうか?

書込番号:14230130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/02 20:42(1年以上前)

スレ主さん

990Proは弱ドンシャリ、T1はフラットってとこですかねぇ
刺激の少ない美音系って所は傾向的に似ていると言えるかもしれません。
スレ主さん的に、似たようなヘッドホンを買ってキャラ的に被るのが嫌だ!と言うならば、高音の煌びやかさでは申し分ないe8でも良いかもしれません。

書込番号:14230249

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜猫HALさん
クチコミ投稿数:41件

2012/03/02 20:50(1年以上前)

>Ecstasy_of_Goldさん
基本的には同じ感じといったところですか・・
だとあまり魅力的には感じないかもしれませんがそれでもやはり試聴してみたいと思います!

ちなみに今気づいたのですがAudio technicaが今回だしたW3000はどうなのでしょうか? ボーカルものや高音域での表現は評価が高い印象がありますが。。。

書込番号:14230283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/03/02 20:52(1年以上前)

E8はよくも悪くも派手目に出ますな。私にはちょっとドンシャリに聴こえます。
Jazz系にはちょっとサ行の刺さりとシンバルのキツさが出ます。

インピを考えるとT5pが扱いやすいです。

ボーカルの生々しさ重視ならT5pが良いですよ。
あるいは、高インピに挑戦ならT1。ただし、薄味で素材をモロに出します。

書込番号:14230301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 夜猫HALさん
クチコミ投稿数:41件

2012/03/02 21:05(1年以上前)

>ほにょ〜さん こんにちは 返信ありがとうございます
T5pのほうがボーカルの表現力がリアルですか! いい情報をききました
ボーカルのリアリティは結構重要視?してるのでT5pいい感じですね・・・

この価格帯だと表現力、解像度などが段違いみたいなので期待も高まりつつ 悩みも増えてきます。。。。
ちなみに今思い出したのですが Audio technicaのW3000の評価もいいみたいなのですが今出ているE8、T1、T5pなどと比較するとどうなのでしょうか?質問ばかりで本当にすいません、 Audio technicaの中高音〜高音にかけての表現もいい印象があったのですが

書込番号:14230380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/02 21:31(1年以上前)

何を持って癖と言うのか。
音線が細身に鳴る処が太く丸こく詰まる方が癖が強いし,前方へ抜ける処が抜け悪くが癖で在り,欠点でも在ります。

さて,E8の音色傾向は,低音が少な目で,音線は細身に鳴らして来ます。
低音が少な目な部分が,同じEシリーズ密閉型の9と比べられ,肩身の狭いモデルです。
しかし,バックグランドの静けさ,音空間の窮屈さが少なく閉鎖感が小さい鳴り方は,E9因りも好い傾向です。
で,ドチラかと言えば,低音が少な目傾向の高音側が際立つ出方は,全体的に冷たさが漂いクールさをが出た印象ですか。

其れから,音空間の前方捌けは好い傾向ですょ。

書込番号:14230525

ナイスクチコミ!3


スレ主 夜猫HALさん
クチコミ投稿数:41件

2012/03/02 21:56(1年以上前)

>どらチャンでさん こんにちは 返信ありがとうございます
E8は比較的に中低音よりであるというレビューもみましたがそういうわけではないんですか?? それとも環境によるのか。。。
前方に・・・ それは脳内定位が少なく立体感がある。という風に受け取っていいんでしょうか??

書込番号:14230651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/02 22:59(1年以上前)

E8の音色BALANCeは,主さんが挙げたBALANCeの逆な傾向でしょう。

音空間は低く沈み込みが好い傾向ですから,水平面展開も豊かな傾向へ来ますし,前方への拡がり空間は豊かで,前方捌けは好い出音です。
※アーティストのメインボーカルに,アーティスト自らバックコーラスをミックスさせたシーンは,メインボーカルとバックコーラスが重なり合い,作品の表現力は巧いです。
此のシーンが重なり合わずにバラバラとしてしまうと,ソロアーティストとの存在が薄らぎます。
尚,水平面展開が巧いですから,声の高音伸び切りイメージも上下へ散らずに,綺麗な印象で聴かせるのは圧巻モノです。(上下へブレ難いヘッドホン&イヤホン達は,大体,伸ばす,伸び切る表現力は巧い傾向ですが)

ゾネホンは,下位の機種達はケーブルの質が好い部類じゃないので,ゾネホンの売り特徴が出難く,変な浮遊感がゾネホンの出音と勘違いをされてます。
因みに,ゾネホンの音空間は,ゾネホンマーク(顔マーク)な傾向に行きますから。(波が顔因りも後ろが薄く,前方が濃い波ですょね)

其れから,外への持ち出しを考えるなら,beyerdynamicのポータブルと称するヘッドホン達は大過ぎですね。
あと,E8附属の延長コードは,おせいじにも好いとは言えない部類です。(透き通った印象が無くなりますから)

書込番号:14231069

ナイスクチコミ!1


スレ主 夜猫HALさん
クチコミ投稿数:41件

2012/03/02 23:16(1年以上前)

>どらチャンでさん
どらチャンでさんがいう感じだとなかなか期待できそうです!
付属の延長コードよくないんですか・・ まぁつかうつもりはあまりなかったですが。 ちなみに前コメに書きましたがポータブルで使用するつもりはないです
ポータブルはもうWalkman+Ck10、ドブルベ、Ck100のRoothリシェル版で終わらせましたw
やはり家での据え置きとは比べられませんからね・・・

書込番号:14231169

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜猫HALさん
クチコミ投稿数:41件

2012/03/02 23:19(1年以上前)

みなさんの意見を参考に 今回出てきたT1、T5p それともともとの候補にあったE8で聞き比べて購入することにします。 たくさんの意見ありがとうございました。

ただこのままいくとたぶんT5pあたりを買って 結局E8なども後々買うことになる・・とかになりそうです・・・・ 

書込番号:14231188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング