『5インチと7インチで悩んでます』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SL305L

5型ワイド液晶や4GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SL305Lの価格比較
  • GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SL305Lのレビュー
  • GORILLA CN-SL305Lのクチコミ
  • GORILLA CN-SL305Lの画像・動画
  • GORILLA CN-SL305Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SL305Lのオークション

GORILLA CN-SL305Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SL305Lの価格比較
  • GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SL305Lのレビュー
  • GORILLA CN-SL305Lのクチコミ
  • GORILLA CN-SL305Lの画像・動画
  • GORILLA CN-SL305Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SL305Lのオークション

『5インチと7インチで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SL305L」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SL305Lを新規書き込みGORILLA CN-SL305Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5インチと7インチで悩んでます

2012/03/05 21:58(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SL305L

CN-SL305LとイエラYPB706siで悩んでます

価格が、同じ22000円位で5インチと7インチ
ナビの性能と使いやすさでは、どちらが良いでしょうか・・・ワンセグなどは使用しませんので

現在のナビは、カロッツェリアの古い7インチで、最近「老眼」もちょっと気になってます

それでは、宜しくお願いします

書込番号:14246196

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2012/03/05 22:26(1年以上前)

CGL-SL305LとイエラYPB706siなら、性能や使いやすさでGL-SL305Lです。

ただ、7インチモデルの方が見やすいのは事実ですので、高くなりますが
パナソニックのCN-SP705Lをお勧め致します。

書込番号:14246390

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/03/06 00:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早々のご解答ありがとうございます

やはり性能・使いやすさは「CN-SL305L」なんですね
2インチの違いは、やはり大きいのでしょうか?
5インチを使用してるうちに、慣れるものでしたら「CN-SL305L」で決定なんですが

「CN-SP705L」価格がちょっと・・・

書込番号:14247092

ナイスクチコミ!1


nedannさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/06 06:39(1年以上前)

305L使ってます。
画素が少しあらいですが、車で使うなら、問題ないです。
道をずれたときに、リルートの賢さは、思わず、感心します。
エコモードがあり、”急加速です””急減速です”と、
相棒のように、チェックされるので、他の車は、”もっと、とばしてるぞーーーー”と、
文句を言いながら、楽しんでます(^^)
5インチは、ちいさいかな?と、思いますが、慣れれば問題ないです。
取り外して、持ち歩くときも、コンパクトで便利と!小ささのメリットも、
有効活用されては、いかがでしょうか?
7インチのコメントを、どなたかして頂くと、幸いです。
画素数は、どうなのかな?
使い勝手は、比較して使用できてなくてすいません。。。

書込番号:14247766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/06 12:38(1年以上前)

ナビの使い勝手だけを考えたら大きい方がいいですよね。

ただ、5インチだから使いにくい、見にくいかと言われるとそんなことはないです。
私は古いgorillaの4.5インチ使っていますが、見にくいと感じたことはないです。

携帯やテレビと一緒で、一度大きな画面に慣れてしまえば、次にそれより小さくすると不満が出ますが、初めからその大きさなら不満は出ないと思います。

書込番号:14248739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/03/06 21:54(1年以上前)

nedannさん、ご解答ありがとうございます

エコモードなんか遊び心があって楽しそうですね
5インチでも慣れれば問題ないですか

サントリーニさん、ご解答ありがとうございます

〜5インチだから使いにくい、見にくいなんて事はない〜
現在7インチを使用してますので、多少の不安がありました

みなさんのご解答から「CN-SL305L」をアマゾンで購入しようと思います

ご意見、ありがとうございました

書込番号:14250954

ナイスクチコミ!1


nedannさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 01:42(1年以上前)

補足です。
305Lは、歩行モードがあります。
といっても、地図が、荒いですから、まだ、試したことがありません。
でも、自宅の中で、事前に地図の確認や、
ルートの確認や、設定をしておくと、車に乗って、すぐ活用できるので、
”小ささ”が、かばんに入れるのも、とっても、気に入ってます(^^)
地図が、もう少し、詳しいのがあるといいですね。
追加のアプリを全部入れましたが、うまく、活用できるのは無いです。。。

三洋と、パナのソフトと、サービスの違いで、
オービス情報などは、取り入れないですが、他の人で、便利な方法があれば、
教えてもらえますか?
オービス情報などは、液晶の2インチのレーダで、対応してます。

画面が、伸び縮みするといいのになーーー!!!笑

書込番号:14252270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 11:09(1年以上前)

ワンセグを見ないのであれば5インチでも十分だと思います。
自分はワンセグで野球中継を見る時に7インチが欲しくなる程度です(笑)

書込番号:14621841

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SL305L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラス管ヒューズが1000円以上 7 2015/03/28 20:58:10
使用後 2 2013/02/22 12:14:32
気に入ってたのですが・・ 11 2012/12/17 15:58:23
新東名非対応だし、すぐ壊れた 6 2013/01/20 20:16:20
P‐naviから買い替えました。 0 2012/08/11 7:23:12
スマホがカーナビの代用になる日が直ぐ来る 6 2012/07/19 22:33:13
19800円! 0 2012/06/02 7:04:23
おばさまは満足 0 2012/05/28 17:27:42
新製品 0 2012/05/28 9:37:26
問題なし 4 2012/05/28 9:11:17

「パナソニック > GORILLA CN-SL305L」のクチコミを見る(全 388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SL305L
パナソニック

GORILLA CN-SL305L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-SL305Lをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る