『ギター演奏、録音時のヘッドホン』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

SRH940

40mm径のネオジウムドライバーを搭載する密閉ダイナミック型のモニターヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH940のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH940の価格比較
  • SRH940のスペック・仕様
  • SRH940のレビュー
  • SRH940のクチコミ
  • SRH940の画像・動画
  • SRH940のピックアップリスト
  • SRH940のオークション

SRH940SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月

  • SRH940の価格比較
  • SRH940のスペック・仕様
  • SRH940のレビュー
  • SRH940のクチコミ
  • SRH940の画像・動画
  • SRH940のピックアップリスト
  • SRH940のオークション


「SRH940」のクチコミ掲示板に
SRH940を新規書き込みSRH940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ギター演奏、録音時のヘッドホン

2012/03/07 09:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH940

スレ主 rai0903さん
クチコミ投稿数:8件

趣味でギターを弾いているのですが、環境的にアンプが使えず、ヘッドホンを使っています。
今はAKG K701を使っているのですが、開放型のため音漏れが大きく、家族から「うるさい」と言われてしまいました。
そのため密閉型のモニターヘッドホンを検討中です。

予算は2万程度で、候補としてはSHURE SRH940、SONY CD900STを考えています。

王道中の王道というのがあまり好きな性格ではないので、SRH940を購入しようと思い調べていたのですが、「SRH940に合わせて音作りしたものを他のヘッドホンで聴くとひどいバランスに聴こえる。」という評価を見て迷っています。

やはり王道のほうが良いのでしょうか?

上記のようなこと(音のバランスについて)が実際に起こるのか、また装着感(長時間での)、耐久性、音漏れ、粗探しのしやすさ等々を考慮してどちらが用途(演奏、録音)に合っているか、あるいは他にオススメがあれば教えていただきたいです。


参考までに、装着感に関して、K701は全く問題ありませんが、SRH750DJは長時間付けると頭頂部が痛みます。

一番良いのは自分で確かめることだとわかってはいますが、演奏、録音となると実際に購入しなければ確かめることができないので、両方あるいは片方でもお持ちの方(特にSRH940をお持ちの方)、よろしくお願いいたします。

書込番号:14253026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/07 20:01(1年以上前)

ソニーのMDR-7506は如何でしょうか。
900STはその解像度故に聴き疲れしてしまう可能性がありますが、7506はリスニングヘッドフォンとして使っている人もいる位ですので、モニターライクでありながら音を楽しめるヘッドフォンだと思います。
候補に入れられてもよろしいかと。折り畳めますし、カールコードですし。

書込番号:14255133

ナイスクチコミ!0


スレ主 rai0903さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/07 20:36(1年以上前)

>キングダイヤモンドさん
返信ありがとうございます。
900STは聴き疲れる可能性があるのですか…

「SONYといえば900ST」というイメージだったので7506は考えていませんでした。
なるほど、音に関しては良さそうですね。
ですがカールコードというのがちょっと…手持ちのSRH750DJ(カールコード)を使って立って弾いてみたことがあるのですが、取り回しがしにくく感じました。
なので普段のリスニングに使ったり、録音のチェックしたりには良さそうですが、練習等に関してカールコードは自分には向いていないと思っています。

すみません、最初に条件で書いておくべきでした。
ストレートケーブルでよろしくお願いいたします。

書込番号:14255294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/07 20:52(1年以上前)

長時間の装着感から、私はRolandのRH-300に一票入れときます。

CD900STやSRH940と比べて解像度は一歩譲りますが、
そこそこ軽量(250g)で、耳たぶや頭頂部への圧迫感が少ないので長時間のモニタリングに
向いているかと思います。

SRH940は音は良いのですが、ヘッドバンドのコブに圧迫感があるのと若干重い(320g)ので
個人的には、プレイングモニターにはちょっとおすすめしづらいです。

書込番号:14255365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rai0903さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/07 22:18(1年以上前)

>Ecstasy_of_Goldさん
返信ありがとうございます。

調べてみるとレコーディングモニターとしてしっかりと使えるようなので、RH-300も候補として考えてみます。

SRH940ですが、重さは普段D2000(350g)を使っているため、コブに関してはK701で慣れているので大丈夫ではないかなぁと思っています。実際に付けてみなければわかりませんが…

装着感についてはRH300≧900ST>SRH940のようですが、音に関して(音場、定位、解像度、色付けの少なさ等)について候補3機種の中でどれが総合的に見て用途に一番でしょうか?

最後に用途について補足です。
「録音」とだけ書きましたが、レコーディングモニターとして以外にできればMIXの作業にも使いたいと考えています。

書込番号:14255898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/07 23:04(1年以上前)

その三機種に限って言えば、音は断然SRH940に軍配があがります。

CD900STは音が拡がらずに、全ての音が耳の近くで鳴っている感じで、
Rec,には良いがミックスで使うのはどうかな?と個人的には思います。

RH-300は弱ドンシャリで、若干リスニング寄りな色づけがあるので
これも人によっては色づけが邪魔に感じるかもしれません。

そして最後に残ったSRH940は、周波数特性上の癖も少なく見通しが良いので
ミックス時の音に関して言えばこれがベストでしょうか。
ただ、900ST同様に音が刺さって聴き疲れる可能性があるので、その辺を気にされる場合は
気を付けたほうが良いかもです。

音に関してなら940ですが、音・装着感両面の疲れにくさを考慮するならばRH-300でしょう。

書込番号:14256244

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2012/03/07 23:31(1年以上前)

私はDTMを始めてみようと思い、最近KNS8400を買いました。
同じく王道が嫌だという理由で選択。

まだリスニングにしか使用していませんが、
装着感はよく、2時間程度着けていても大丈夫です。
音場はそこそこあります。
音は特に高音の解像度が高く、聞き疲れします。
弱点は低音が弱いことで、曲のベースの音が聞きづらいことがあります。
参考までに。

書込番号:14256426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rai0903さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/08 00:36(1年以上前)

>Ecstasy_of_Goldさん
ありがとうございます。

音場が狭いというのは使いにくそうですね。900STは除外しようと思います。

個人的に音最優先なのでSRH940にしようと思いましたが、聞くとRH300も魅力的ですね…
なかなか迷います。

調べていると「SRH940はすぐにアームが折れる」という話をよく見かけました。
何度も質問してすみませんが、耐久性に関してSRH940とRH300はどのようなかんじでしょうか?


>Honiさん
返信ありがとうございます。

名前は知っていましたが、KNS8400は全く候補に挙がっていませんでした。
調べてみるとモニターライクで装着感も良いらしく、なかなか用途に合っていそうです。

そのうちDTMを始めようと思っているので、低音が弱いというのは難点ではありますが、現在の用途には合っているので考えてみたいと思います。

書込番号:14256781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/08 21:06(1年以上前)

RH-300ですが、去年の三月に手放すまでに
毎日平均2時間で3年半使用しましたが、全く断線や破損のトラブル無く使えたので
耐久性は問題ないです。

SRH940は、ヘッドホンで最も力の掛かるスライダー部分がプラ製の為に
装着しようと横に拡げると折れてしまうみたいですね(RH-300は金属製)。
事実、私の地元のビックカメラの試聴機も折れは無かったものの、
発売から一年足らずで左右のハウジング回転部分の付け根に亀裂が入っていました。

940のように、折りたたみやスイーベル機構を備えたヘッドホンは壊れやすいのが常ですが
仮にもスタジオユースを謳った製品がこのような有様だと、ハードに使うのはちょっとためらわれますね…。
音は良いだけに非常に残念なことですが。

書込番号:14260191

ナイスクチコミ!0


スレ主 rai0903さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/08 22:25(1年以上前)

>Ecstasy_of_Goldさん
何度もありがとうございます。

やはりSRH940は耐久性に難ありですか…

SRH940が気になるという気持ちはありますが、総合的にRH300が良さそうですね。
SRH940はマイナーチェンジを期待して待ちたいと思います。

皆さんの意見を参考に、RH300とKNS8400でもう一度じっくり悩んでみます。


回答くださった方々、本当にありがとうございました。

書込番号:14260675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH940」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH940
SHURE

SRH940

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月

SRH940をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング