『鉄道撮影に使用するつもりですが・・・。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『鉄道撮影に使用するつもりですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 鉄道撮影に使用するつもりですが・・・。

2012/03/15 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

別機種
別機種
機種不明
機種不明

塚本駅420mmでの撮影

風景&鉄道です。

W端での撮影

こういうフィギュアも撮ります

今までFZ30を使用して鉄道撮影をしておりました。
しかし画質に不満を感じるようになったため、予算〜8万で新カメラを買おうと思っています。

そこでx4か60Dで迷ったのですがレビューみる限り60Dのが良いとのことなので今はコチラに軍配があがってます。

本音申しますと連写が遅い遅いとレビュークチコミでいわれてますので7Dが良いのですが...。
まぁ連写より写り(画質)優先なので気にしないとして。

【この機種で撮影した写真】にあった鉄道写真を見ると、自分でFZ30で撮影した写真より荒く感じました。
特に逆光の写真で先頭車の前の帯の部分にノイズがでてたりFZ30より汚い印象でした。
鉄道以外、スポーツカーなどの写真でもたいして変わってないような気がします。

画素数が800万と1800万で1000万も違いがあるのになぜでしょうか?

人によって撮り方も変わりますが・・・。
やはり60Dを購入し私が撮影したらFZ30とは違うなぁと思いますかね?
(といいますと、FZ30から買い換えるに値するカメラですかね?)

学生には厳しい価格なので購入への一歩が踏み出せずにいます。
カメラをかいかぶりすぎてはいません、購入してよかったなぁと思えたらなと思います。

※主な被写体
・駅端などで撮る鉄道
・山の中などから風景と絡めて撮る鉄道
・コスプレイヤーなどの人物(基本、晴天野外)
・室内でのフィギュア(電球光?)
・観光地での写真(金閣寺や神戸ポートタワーなど)

FZ30で撮影した画像も添付しておきます〜。

あ、あとレンズですがFZ30は420mmでした。
wレンズキットの望遠レンズは35mm換算(でしたっけ)でどれくらいになりますか?

書込番号:14292687

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/15 16:30(1年以上前)

私は一眼レフの方が深みのある写真が撮れるとは思いますが、写真を見た時の感覚は人それぞれですし、レンズによっても描写は変わりますから、画質に不満を感じ、より色のりのよい画質の良い写真を得たいなら高級レンズに手をだすしかありません

>wレンズキットの望遠レンズは35mm換算(でしたっけ)でどれくらいになりますか?

付属のレンズは
18−55mm
55−250mm
でキヤノンの35mm換算率は1.6倍ですから
28.8−88mm
88−400mm
となります

書込番号:14292735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/15 16:32(1年以上前)

こんにちは。

コンデジの方がいいと思えば、コンデジを選んだ方がしあわせです。
今のコンデジは、優秀ですからね。

画質は、画素数だけではないし、今話題のセンサーサイズだけでも決まりません。
結構捕り手によっても、レタッチによっても変わります。
印刷する大きさでも左右される面もあります。
あまり高画素な写真をL版に印刷すると、少し汚く見えます。

結論から言うと、スレ主さんが写真を覚えたいのなら、迷わず60Dにいかれるのがいいでしょう。
最初は思うように撮れないかもしれませんが、練習すれば、いくらでも上達すると思いますよ。
あと、本とかで勉強するのも大切ですが。

カメラに興味がなく写っていればいいのであれば、コンデジの高倍率機が、いいでしょうね。

フジからも、キヤノンからも、出てます。

書込番号:14292741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/15 16:33(1年以上前)

こんにちは。

>やはり60Dを購入し私が撮影したらFZ30とは違うなぁと思いますかね?

レンズ次第ですね。

書込番号:14292747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 16:40(1年以上前)

荒く感じたと言っているその60Dを

最有力候補に挙げている理由が分かりませんが。

書込番号:14292767

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/15 16:47(1年以上前)

こんにちは
キヤノンの場合は、35mm 換算の画角1.6倍します(焦点距離は同じです_画角が変わります)。
留意点
買う時は、思い切って最新、評判の良い機種で、出来るだけ上位機にする。
レンズにお金を掛ける。
買う前に、メーカーサイトに有る使用説明書を読んで見る。
ニコンも調べて、キヤノン機と比較して見る。
その上で、キヤノン機を買う(自分の決断に自身が持てる)。

書込番号:14292790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/15 17:07(1年以上前)

>【この機種で撮影した写真】にあった鉄道写真を見ると、自分でFZ30で撮影した写真より荒く感じました。

光線の状態やISOにもよりますが、ダブルズームキットでもFZ30よりきれいに撮れると思います。
「風景&鉄道です」は芦屋川のようですね?

書込番号:14292858

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/03/15 17:15(1年以上前)

高画素になると情報量も増える分、荒も見えやすくなります。

書込番号:14292888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/15 17:39(1年以上前)

じゃあ、D7000にします?

書込番号:14292962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/03/15 18:44(1年以上前)

 こんばんは。7D持ってます。

>自分でFZ30で撮影した写真より荒く感じました。

 これについては、同じ条件で比べないと、単純に比較するのは危険です。基本的ニはコンパクトデジカメより60Dの方が画質が悪いとは考えられないです(この場合画素数は関係ないです)。ISOその他のデータはどうだったんでしょう?

 先日、仕事用もかねて通勤時にポケットに入れて持ち歩くために別メーカーですがコンパクトデジカメを一台購入しました。試しにほぼ同じ条件で撮り比べましたが、明らかに7Dの方が綺麗です。

 思えばデジタル一眼レフを購入したのもLUMIX FZ7のテレ端の写りに不満があったからです。X4、X5、60D、7Dは基本同じセンサーと画像処理エンジンを使ってますから、その点からも、ご覧になった画像が荒く感じたのは、撮影者の意図か条件が悪かったかのどちらかだと思います。

 それでも、コンパクトデジカメがいいと思えばそちらを選べばいいと思います。一眼レフに手を出すとお金かかりますからね〜。

 ちなみに、リストアップされた被写体が対象ならX4でも十分だと思います。

書込番号:14293215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/03/15 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

15-85mm ズーム流し

50mmF1.8U 流し撮り

18-135mm(キットレンズ)

15-85mm ズーム流し

断然60Dでしょう!!!

使い込めば良さが分かると思います。
では画像添付しますね。

下手ですがこの位は撮れますよ〜w


書込番号:14293563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/03/15 20:52(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
所用で席をはずしておりました。御礼が遅れ申し訳ありません。

【Frank.Flanker】様
個人により感じ方は違いますよね。
今までがFZ30という固定レンズだったので、交換レンズについてもまったくの無知です。
できたら発色は良い方がいいので...レンズについてもまた覚えないといけないなぁ(汗

あ、1,6倍すれば良かったのですか!
420mmとあまりかわりませんね。良かった・・・。
塚本駅(駅端から結構な望遠を必要とする駅)で良く撮影するのでレンズの方も気になってたんですよ〜。

【ロナとロベ】様
そうですね。コンデジも馬鹿にできません...が!!!
FZ30、実はフォーカス切替スイッチが壊れ、さらに液晶も写らないのでやはり買い換えはすることにします・・・。

撮った写真は基本印刷はしません。
デジタルデータのままハードディスクに保管します。
ので、まぁ印刷面では大丈夫かと思います。

まだ学生で写真にしてもまだまだ未熟なのでこれからカメラの世界へはいっていきたいと思っております。
一応、ISOやFなどの基本的なのはわかりますが、レンズ/センサーなんとか等はまだわかりません。

その面からいうとたぶんFZより60Dのがもう1歩踏み出せるかもしれませんね。
では60Dを購入して練習しようかな!

【Green】様
交換レンズになるとそんなにレンズが左右するんですか。
どうも交換できないFZを使用してきたため、交換レンズの大切さってのがイマイチ・・・。
そこまで左右することになるならレンズ選びも慎重にしないとなぁ。

でもまぁ、Wレンズの望遠レンズはレビューもいいししばらくはいいかな。

【チャルラン】様
おっしゃるとおり。

少し失礼な言い方ですが、鉄道写真としてそんなに上手な方じゃなかったので...。
あぁ〜設定とか全部ノーマルなんかなぁとか思ったりしまして。
カメラ自体の性能は鉄道に向くのかなぁ。

【robot2】様
最新、いまでいうと5のマークVを友人からすすめられましたが、とてもとても手が届かない...。
レンズ自体も交換レンズは初めてなもので相場も○○-△△とかっていう意味もわからないので、金を掛けるのはもう少し知識を深めてからですね。
メーカーの方の説明は読みました。その辺は納得した性能でした。
NikonはD7000や3100や5000などいろいろでてきましたが、店頭で持った結果、自分にはしっくりこなかったのでCanonでいこうかと思います。
買って、後悔してもどうしようもないので責任は大丈夫かと思います。
まぁそれなりに数年使うと思いますし。
ん〜...

【じじかめ】様
やはり光線には左右されますよね。
ISOが高めでしたので、高感度には弱いんだなと思いました。
Wズームキットでもたぶん望遠の方のレンズしか使わないと思います。
自分の腕にもよりますがFZより劣っていないようで良かったです・・・。

ご名答です。さくら周辺の芦屋川のトコです。

【masa.SH】様
なるほど。そりゃそうか...。
画素あがれば良いトコもふえるし悪いトコも増える...。
う〜む、ただたんに画素数たかけりゃいいってもんじゃないんですね。

【Mr.beanbone】様
D7000/D3100/D5000は店頭に行って手に取ったんですが、なんかシックリこない・・・。
60Dに並ぶのがD7000と店員に言われたのでCanonの方にしようと思ってます。
が、ソコで写真やら酷評レビューみたので・・・。
妙に不安になってしまった。
本当小遣いと卒業祝い総出で買うので慎重に...(なりすぎてるのかもしれない;)

【遮光機土偶】様
いいですねぇ7D。まぁ60Dとの詳しい違いがわからないのでなんともいえないですが^^;

そうでしたか。さすがに条件合わせて並べて撮影はできないので写真による比較は止めたほうがいいんですね。
「〜考えられないです」を聞いて安心しました。
買ったのに前のがイイジャンってなるとやはりショックなので...

では値段相応のモノは有ると考えてよろしいのでしょうか。
あとx4〜7Dってほぼ同じなんですね〜!
写真見る限り撮影者の意図とは感じれませんでしたので撮影条件が悪かったのかもしれませんね。

x4とは3万の差がありますが...
友人はみんな良いカメラだよというのですがやはり質感がちゃちぃ気がしました。
ちょびちょびした機能や見た目からx4なら60Dを買おうかと思います!

【serry】様
そうですか!
まぁどのカメラも少なからず長所はあるので使い込めば、良さがわかると思いますが...
良さの度合いですね、60Dはどうなんでしょう〜。
serry様を見る限り、結構60Dは希望に答えてくれそうですね!

N700の流し撮り、決まってますね〜。
この写真はWキット付属のレンズで撮影したものでしょうか?
185の写真はFZと変わらないように見える...しかしN700のは綺麗。
やはり撮影環境が違うからですかねぇ。
このような写真が撮れるなら満足かな〜。やはりこの機種にしようかと思います。
写真添付ありがとうございました!!!

書込番号:14293811

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/03/15 22:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ダブルズームキットの望遠ズームにて

ダブルズームキットの望遠ズームにて

ダブルズームキットの望遠ズームにて

ダブルズームキットの望遠ズームにて

 私は今年の1月に 60D と同じセンサー・同じ画像エンジンの X5 ダブルズームキットを購入しました。それまで使用していたカメラは FZ50 と LX3 です。理由は、白鳥の撮影時に FZ50 では EVF のためタイミングが掴みづらいことと、AF が遅いこと X5 ダブルズームキットがキタムラ福袋で安かったでした。もちろんこの点は満足行くものでした。
 また、望遠については、FZ50 のレンズよりキットの望遠ズームの方がレンズ性能が良いのでトリミングすればまったく問題ありませんし、画質も、FZ50 の ISO100 よりセンサーや画像エンジンが良いので X5 の ISO1600 のほうが上質です。
 FZ30・50 の評判も良いですが、一眼レフはたとえ APS-C でも性能は別物です。鉄道写真なら、キットの望遠レンズを付けてマニュアルモード、シャッター速度 1/2000、F8.0、ISO オート・AI サーボ・AF 中央・スポット測光・シャープネス強め辺りの設定で連写撮影されれば、FZ30 での苦労が嘘のように感じられると思いますよ。私はその後、広角ズームやマクロレンズを追加し、それまでは FZ50・テレコン・LX3・ワイコンと持ち出していたのですが、今は X5 とレンズ4本の持ち出しに変わりました。

 ただし、7D に未練があるならば、最初から 7D にするか、最初は X4 ダブルズームキット辺りにして支出をおさえながらも望遠ズームを手に入れておいて練習し、出来るだけ早いうちに 7D にステップアップするのが良いと思います。
 7D と 60D の最も顕著な違いは、領域拡大 AF やゾーン AF があるかどうかです。連写速度はどちらも最悪、レンズ・NR 設定やメモリの性能等に足を引っ張られ X4 程度に落ちることもありますし、連射に頼りすぎると一番良いはずの瞬間が抜けた連写になることもあります。

書込番号:14294433

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/03/15 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

300系 15-85mm ズーム流し

700系 15-85mm ズーム流し

700系 18-135mm(キットレンズ) 流し撮り

特急あさぎり 15-85mm  こういう描写も出来ますよ♪

コンデジでは絶対に出せない表現が出来ますよ♪
ここでの画像UPは・・・、実はかなり画質が悪くなるので実際にはもっとキレイですw
私もコンデジからパナのGF1+20mm、そして60Dを買いました。それぞれ得意分野が違うので今でも使い分けてますよ。

って事で60D買っても後悔はないでしょう!
私は18-135キットを買いました。後に撒き餌レンズといわれる単焦点の50mmF1.8U、そしてちょいと高いですが15-85mmを購入しました。コンデジも悪くないですが、やっぱり自由に表現できる一眼「レフ」は楽しいですよ〜♪



書込番号:14294491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング