セレナ 2010年モデル
1334
セレナの新車
新車価格: 216〜353 万円 2010年11月1日発売〜2016年8月販売終了
中古車価格: 17〜216 万円 (2,773物件) セレナ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
新型セレナ20Xを購入し納車待ちです。ディーラーでのコーティング・予算の都合上カットしてしまった。 しまったかも知れない・・・
そこで、良く行くガソリンスタンドで、「クリスタルキーパーコーティング」を進められ、又、ドイツのゴールキーパー「オリバー・カーン」がチラシ一面に乗っており、がっちりガードするぞ〜と!いうイメージで、価格も26000円位。「まあいいかな」と思い迷っています。
メーカーに確認したところ、「ガラス系コーティング」と「その上に被膜をはる」2重構造(2回施工)とのことで、コーティングの場所も、ガラス以外コーティングをするようです。「はっ水性」というのもワックスをかけたようで気に入りました。
どなたか、施工した経験のある方、セレナのユーザーじゃなくてもOKです。よろしくお願いします。
書込番号:14297838
17点
はじめましてこんにちは。
昨年5月にHSJ(白)を購入しました。
私もスレ主さんと同様に購入時の予算の都合上
ディーラーでのコーティングをカットし、現在、「クリスタルキーパー」を施工しています。
評価についてですが、
施工後の艶、撥水性ともに個人的には大満足しています。
ただし、私のように白を選択した場合、雨の後にマメに洗車をしないとやはり雨ジミは
目立ってしまいます。(しょうがないかもしれませんが・・・(-_-;))
ディーラーのコーティングを経験していないので比較はできないですが、予算の都合等で
ディーラーコーティングできない方にはお勧めだと思います。
書込番号:14297991
![]()
10点
早速の返事ありがとうございます。私もパールホワイトなので、雨たれ跡は、注意します。
ありがとうございます。
書込番号:14298083
9点
セレナでその値段は安いですね。
耐久性があると良いですね。
書込番号:14299748
11点
キーパーの中で一番ランク低い1年保証タイプですね。
倍額払って5年耐久のがよさそうですが。
書込番号:14299955
10点
クリスタルキーパーは、サイトとか確認するとあまり良い評価を得てないようにみえます。
ガソリンスタンドだと、施工するのがアルバイトの子とか・・・。
ちゃんとしたショップなら、ガレージで施工したりしますからね。
クリスタルキーパーをするくらいなら、自分でツヤエキスパートで
コーティングした方が安上がりだと思いますよ。
書込番号:14300073
6点
水玉コロコロの撥水は、ウォータースポットなどの原因になります。雨の後、こまめな水玉除去が必要です。
親水性quartzガラスコーティングをお薦めします。10年経過しても新車(ノーマル)以上の艶を維持出来ます。
予算的な問題なら、ブリスXなどをお薦めします。
書込番号:14300351
9点
フォトンベルトさん・シナモン君さん・CBA−CT9Aさん早速の回答ありがとうございます。
フォトンベルトさんクオーツガラスコーティングを推奨されています。自分で施工するには難しいかな。ブリスXも施工は難しくないですか?
昔、拭き取り不要のワックスを使い、すごいむらになった、いやな経験があるので、最初だけはプロにやって貰い、後から、簡単なコーティングをしていこうかな?と思っています。
シリコン系はむらなく、施工できることは解りました。
色々なご助言有難うございます。
書込番号:14300454
8点
こんにちは、クリスタルキーパーってガソリンスタンドで施工ですよね。埃や汚れを挟んでコーティングしないか心配です。私が以前専門店で施工を致しましたGーZOXなるものはかなり良かったですよ。ただし、金額次第ですよね(^-^)/
書込番号:14300777 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
個人的には3年後くらいにコーティングでリフレッシュされた方が満足感は高いように思えます。
新車のうちは放って置いてもある程度艶は維持できますし、ゼロ水やブリスなどの簡易コーティングで十分かなと。
書込番号:14300923
9点
咲きちゃん、情報有難うございます。早速調べました。プロに依頼すると97000円位かかるみたいです。他を探せば・・・ちょっと、金欠病(万年???)の私には、今回は高値の花です。
はっ水性のコーティング剤のようですね。推奨されるので、皆さんが指摘される「ウォータースポット」なる汚れは気にならないようですね。非常に参考になります。
昔ながらの人間なので、ワックスを施工したような、水がはじくようなものが好きです。有難うございます。
C8A-CT9Aさん色々ありがとうございます。
今も迷っているのが、ご指摘の「ゼロ・ウォーター」と「グリス」を自分で施工する案です。
「ゼロ・ウォーター」前のセレナから使っており、非常に良い製品で施工も簡単、気に入っています
「グリス」は使ったことはないですが、厚く塗らない事を注意すれば、大丈夫のようなきがします。
今回、新車時にプロに施工してもらいたいと考えている理由の一つに
汚れの付き具合が、新車時にコーティングした方がよいとの考えからです。
色々なご助言有難うございます。
書込番号:14301645
5点
スレ主さん、グリスではなくブリスですよね(^-^)/ カーピカネットで調べてみては如何でしょうか? ブリス施工店があります。
書込番号:14303540 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
グリスではなくブリスですよね(^-^)/ カーピカネットで調べてみては如何でしょうか?
グリスは油ですね。
早速覗かして頂きました、非常に参考になりましたが、ちょっと難しい(言葉が解りずらい)
もう少し勉強しなければなりませんね。
貴重は情報有難うございます。
書込番号:14303625
9点
新型セレナ20X(納入したらすぐに実施)
クリスタルキーパーコーティングを施工してみようと思います。
(理由)
@金額が安くプロが施工してくれる点。23220円で施工してくれる店を発見しました。(非常に魅力的)
A施工は室内で行う点。半年後に点検(洗車無料、点検無料)してくれる点。
B二層構造で、ガラス系の上にポリマー系コーティング剤を施工してくれる点(汚れが付きづらい、これは魅力的)
C新車時からコーティングができる点。(ゼロ水は新車時は不可 お客様相談センターにて確認)
D今持っている、超艶クリアコートを併用しても問題ない点(お客様相談センターにて確認)
E家から20分のところに施工する店を見つけた点。
以上の理由により、コーティングをしてみようと思います。特に、ichigo38さんの意見は非常に参考になりました。有難うございます。
皆さん貴重な意見ありがとうございました。
書込番号:14303769
8点
私も新車(HSV)購入後、すぐにクリスタルコーティングをしました。
キーパーラボ店なら、クリスタルキーパーを施工すると
1ヶ月点検(洗車無料、点検無料)してくれますよ!
書込番号:14308822
6点
りるぱぱさん情報ありがとうございます。
私もキーパーラボ板橋店を検討しています。
1カ月点検があるのは、直営店のようで、板橋店は半年点検(洗車・点検無料)とのことでした。
有難うございました。
書込番号:14309948
9点
解決済みですがあえて、、。
私は車の使用用途によって、コーティングを分けています。ガレージ保管で乗るのは月に1〜2回&雨の日は乗らない、、そんな車にはG-Zox、
普段使用の車はクリスタルキーパー、、と言った具合です。理由はG-Zoxは耐久性に優れているから。クリスタルキーパーは汚れや雨じみが付きにくいからです。クリスタルキーパーの雨じみの出来なさはなかなかのものです。耐久性は1年強ですが、毎日使う車の場合、汚れる率も高いので1年毎にプロの手でメンテナンスをしてコーティングをし直した方が車はとても奇麗に維持出来ると思います。(5年毎よりずっと)ただ、どんな優れたコーティングでも大切なのは”下地処理”です。この処理で艶や輝きが全く変わってしまいます。出来れば、温度、湿度が管理されたブースで作業をするプロショップがオススメです。このようなショップで施行してもらうと”ピカピカ”では無く”ビカビカ”に仕上がりますヨ。
書込番号:14379809
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/13 1:12:34 | |
| 17 | 2024/10/08 13:12:35 | |
| 16 | 2025/04/19 13:33:09 | |
| 1 | 2024/02/19 15:06:28 | |
| 8 | 2024/01/21 21:07:30 | |
| 4 | 2025/04/14 15:32:12 | |
| 9 | 2023/11/12 17:22:54 | |
| 2 | 2023/03/27 15:41:01 | |
| 11 | 2023/03/18 11:33:23 | |
| 19 | 2023/06/26 22:29:16 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,555物件)
-
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 242.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 56.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.3万km
-
セレナ ハイウェイスター Vセレクション プロパイロット アラウンドビューモニター 純正アルミホイール ETC
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.5万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.4万km
-
セレナ X ワンオーナー 純正ナビ ETC バックカメラ プロパイロット ソナー 全方位運転支援システム 左側電動スライドドア 純正LEDライト USBソケット スマートキー キーレス スペアキー
- 支払総額
- 267.9万円
- 車両価格
- 258.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















