『体験会のオススメ確認ポイント教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『体験会のオススメ確認ポイント教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 tkryu1さん
クチコミ投稿数:93件

60Dでデジイチデビューして1年ちょっとの者です。

田舎のため、近所のカメラ屋でじっくり触れるのは7Dまでなので、明日20日の福岡での体験会に行って体験してきます。

自分が確認したいと思っていることは、
手にした感じや質感、静音シャッターの音、ファインダー覗いた時の見え方や透過液晶表示の見え方(60Dはスクリーンを明るいヤツに交換してるのですがマニュアルではピントが合わせにくいと感じています)、60Dとの測距点の違い(ファインダー内での位置)、シャッターボタンのフィーリング(深さや触感)、連写時の書き込み完了までの時間(サンディスクのクラス10にRAW撮りで記録しているのですが連写すると特に長く感じています)、測距点の変更や各種設定のしやすさ/しにくさ、5.6に1.4のテレコンした場合は色々とどうなのかについて質問する、などです。

他の方々の邪魔せず短時間で要領よく確認しようと思ってます。
他にもぜひこういうことは確認していたほうがいいよというポイントが有ったらアドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:14313969

ナイスクチコミ!1


返信する
passion7さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 18:14(1年以上前)

何を撮るかにもよりますが、お子さんとか撮るのなら、RAWオンリーやRAW+JPEGでの連写フルで撮影した後のメモリーのバッファ解放時間は確認した方がいいと思いますよ(^^

書込番号:14314033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 18:21(1年以上前)

先日の品川の体験会に行ってきましたが、カメラ本体のほかにも、各種のLレンズや周辺機器(特にまだ発売になっていないバッテリーグリップや下のスレにもあるスピードライトなど)の用意もありました。
最初から展示してあるのはカメラ本体と代表的なレンズだけですが、係りの方にリクエストするとすぐに出してきて装着してくれます。
もし、気になる周辺機器やレンズなどあったら、ぜひ一緒に試してみてください。

書込番号:14314061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tkryu1さん
クチコミ投稿数:93件

2012/03/19 18:28(1年以上前)

passion7さん

速攻のレスありがとうございます。
18-55で景色、50/1.8、100/2.8マクロ、135/2.8soft、200/2.8L2でRAWで室内でのアマチュア楽団撮りしてます。
連続撮影可能枚数確認ってことですよね。ぜひ確認したいと思ってます^^

書込番号:14314092

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkryu1さん
クチコミ投稿数:93件

2012/03/19 18:34(1年以上前)

Cervantes101さん

速攻のレスありがとうございます。
なんと各種Lレンズ!24とか50とか85とか…と考えただけでいてもたってもたまりません!今からでも行きたい気分です(笑)
落ち着いて確認してきます←無理っぽい
最低でも50/1.2のバランス確認したいと思います^^

書込番号:14314119

ナイスクチコミ!1


passion7さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 18:53(1年以上前)

ごめんなさい。言葉足らずで連続撮影枚数は仕様で決まってます。
バッファフルになってから、連続連写撮影出来るまでの時間のことです。

体験会では、たいていの個体がJPEGオンリーの設定になってるので、下記の通りほぼバッファ一杯になることないですが、RAWやRAW+JPEGで撮る場合は、要注意です。ほぼ一秒でバッファフルになる計算です(^^;;


JPEGラージ/ファイン:
約65枚(約16270枚)

RAW:約13枚(約18枚)

RAW+JPEGラージ/ファイン:
約7枚(約7枚)

()内はUDMA7対応のCFカードの場合です。

書込番号:14314224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


passion7さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 19:02(1年以上前)

スレ主さん
ごめんなさい。最初の書き込みに、

〉連写時の書き込み完了までの時間(サンディスクのクラス10にRAW撮りで記録しているのですが連写すると特に長く感じています)

と書かれてましたね。早とちりでした(^^;;

書込番号:14314255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


atorasさん
クチコミ投稿数:51件

2012/03/19 19:59(1年以上前)

tkryu1さん
昨日、大阪の体験会に行ってきましたがご自分の聞きたいことをメモっておいたほうがいいと思います。お聞きになりたいことは他の人を気にせず納得のいくまで質問されても大丈夫です。カメラも結構たくさん用意されてありますよ。体験コーナーでは操作方法や解らないところの質問はどんどんされていいと思います。係り方も親切に対応されていました。

書込番号:14314493

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/19 22:50(1年以上前)

体験会では10分ほどしかないので、ポイントを絞った方が良いです。

私は体験会前にもショールームで実機を30分程操作していましたが、とにかく操作系が大きく変わっているので、セッティングに結構戸惑いました。

5DVはAF関係が大幅に変わっているので、これを中心に使い勝手を確認した方が良いと思います。

AFに関してはメインメニューとカスタムファンクションの2つに分かれているので、ちょっと分かり辛いです。

@AF操作系の設定…これはメインメニューのAF設定項目から、測距点の表示数、AFの敏感度の調整
A測距点選択方法…「カスタムファンクション」項目でマルチコントローラーダイレクトなどの選択

などを設定し、61点からどのようにAF設定するか確認すると良いと思います。

あとAIサーボの追従性も試してみると良いと思います。

体験会では結局3回並んで(10分×3回)、ようやく操作上のコツを理解することができました。

5DVはしばらく静観しようと思っていましたが、ここにきて購入に踏み切ろうという気持ちになってきました。


書込番号:14315465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tkryu1さん
クチコミ投稿数:93件

2012/03/20 00:16(1年以上前)

passion7さん
たびたびありがとうございます!
仕様見ていて2秒でフルだと思ってました!^^;
指揮者のいい表情は連写になるのでRAW設定で確認してきます^^

書込番号:14315976

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkryu1さん
クチコミ投稿数:93件

2012/03/20 00:22(1年以上前)

storasさん
レスありがとうございます!
メモりました!幸い厚かましい性格なので直ぐ質問して短時間で有効に確認してきます!

書込番号:14316011

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkryu1さん
クチコミ投稿数:93件

2012/03/20 00:33(1年以上前)

BIG_Oさん
レスありがとうございます!
一人10分ですか〜^^;頑張って波状攻撃します。
設定のアドバイスをありがとうございます。メモりました!
測距点だけでなく選択パターンの変更もしやすいか確認してきます。AIサーボも了解です。
ご購入計画いいですね〜やはり現物見るとやばそうなんでしょうね^^;
私は800の評価も確認後かなと思ってます(ただし今現在の気持ちですが

書込番号:14316068

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/20 06:49(1年以上前)

>私は800の評価も確認後かなと思ってます(ただし今現在の気持ちですが

触ると欲しくなるかもしれませんね。(笑)

書込番号:14316669

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2012/03/20 10:50(1年以上前)

発売日が3月22日に決定しましたね。
http://www.asahicamera.net/info/productnews/detail.php?idx=1265

書込番号:14317494

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkryu1さん
クチコミ投稿数:93件

2012/03/21 07:53(1年以上前)

mt_papaさん

レスありがとうございます
ますます欲しくなりました^^;;

書込番号:14322386

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkryu1さん
クチコミ投稿数:93件

2012/03/21 07:54(1年以上前)

VallVillさん

レスありがとうございます。
明日ですね!^^

書込番号:14322389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング