『USBケーブル設置・ビーコンの必要性について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『USBケーブル設置・ビーコンの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ZH09CSを購入しました。購入された方はUSBケーブルをどこに設置されましたか。用途としては、主な用途はiPODケーブル接続、通信モジュール(DOCOMO)接続です。車内でだらしなく配線が出ない様にしたいのですが・・・使われている方はどうされていますか。

また、ビーコンも購入をしようとしましたが、販売店の方から、『スマートループがついているから必要ないですよ。』といわれて購入を見合わせました。あとから追加しようか迷っております。どなたかアドバイスを下さい。

書込番号:14342975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/25 12:55(1年以上前)

>ドラゴンジュライさん

私はUSBケーブルは助手席のグローブボックスに入れていますよ。
すっきり知っているので満足しています。

VICSは今の情報、スマートループは過去の統計情報なので
情報源が違うため別でつけてもいいと思います。
ただし、VICSをつけていますが、実際に渋滞していないこともしばしば。
自己満足に近いように思います。

ただ、後から付けると工賃が別でいるのでつけるなら最初につけたほうがいいと思います。

書込番号:14343813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/25 17:22(1年以上前)

私はZH-09を使用しています。
もともと通信モジュールも付いていませんでしたので、USBケーブルの必要性も特になく、Booやっきーさん同様グローブボックスの中に設置をしています。
グローブボックス内でも特に邪魔にはならず、見た目もいいのでこの場所にしました。

ビーコンは10年前の初期のHDDサイバーの頃に付けていました。
ディーラーの担当さんに「別に付けなくても不便に感じる事はないですよ」と言われたのですが、せっかくなので取り付けました。
しかしながら、担当さんの言うとおり、あまり必要性は感じませんでした。
今現在もビーコンは付けていませんが、特に不便に感じる事はありません。
またまたBooやっきーさんと同様ですが、自己満足だけのように感じます。
「いやいや必要性はある」とおっしゃる方もいるとは思いますが、私が使用している感じとして特に付けなければならないものではないと思いました。

書込番号:14344943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2012/03/26 02:06(1年以上前)

ビーコンユニットの必要性ですが、渋滞考慮オートリルート(案内中のルート上に渋滞が発生したとき、回避ルートを提案する機能)は基本的にビーコンVICS情報を取得しないと発動しません。

"基本的に"と書いたのは、この機械の場合は通信モジュールでスマートループ渋滞情報の入手が可能で、この情報がビーコンVICS情報を代替出来るため、ビーコンユニットを設置しなくても渋滞考慮オートリルートを行えるからです。

逆にスマートループを利用しない場合、ビーコンユニットが無ければ渋滞考慮オートリルート機能は利用出来ません。

VICS情報は収集した渋滞情報を集計して配信するまでに時間差があるため、完全にリアルタイムの情報ではありません。それを指してあてにならないと感じる人もいるようです。

情報の有用性については個々人の判断が必要でしょう。
ビーコンユニットの必要性も同様です。

VICS情報があてにならないと感じるのであれば、あてにならない情報でリルートされても困るでしょうから。

書込番号:14347716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/03/28 01:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。USBケーブルはグローブBOX内に設置しようと思います。また、ビーコンは予算の関係もあり取付けは見合わせます。みなさん情報ありがとうございました。

書込番号:14357277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング