『A16の重量バランス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:160g GXR+A16 KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション

GXR+A16 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション


「GXR+A16 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR+A16 KITを新規書き込みGXR+A16 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

A16の重量バランス

2012/03/28 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+A16 KIT

クチコミ投稿数:2502件 GXR+A16 KITの満足度5

田舎なので現物を拝む事ができないので、買うとしたらカタログ等で判断するしかありません。

総重量についてはHPで確認済で、特に問題はありませんけど
感覚的にはNEXにアダプタかましてαマウントのレンズをつけたような、フロントヘビーな印象を受けてます。

片手持ちでバシャバシャとスナップをしたい気分なので、正直手ぶれ補正が欲しい気はしますけど
バランスが良ければ何とかなる気がするので、お使いの方や店頭で弄った事のある方がいらっしゃいましたら
重量バランスと鏡筒の質感、及び手ぶれ補正の必要性の有無についてお伺いしたいと思いますm(__)m

書込番号:14360038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件 GXR+A16 KITのオーナーGXR+A16 KITの満足度5

2012/03/28 20:30(1年以上前)

ドナドナさん、今晩は。

 A16はまだ購入していませんが、自宅近くの店で時々、触っています。
 ボディとの重量バランスはとても良いです。それに、筒体の表面がザラザラしているため、
滑りにくく、ホールド性はとても良いです。両手でしっかり持てば、手振れ補正は要らないの
では?と思っています。電動ズームはとてもスムーズに連動しますので、操作してみてストレス
は感じません。

 デザインや質感については、人によって感じ方が違うと思います。ある人は「土管のようだ」
とおっしゃっています。決して安っぽい作りではないのですが・・。
 

書込番号:14360131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件 GXR+A16 KITの満足度5

2012/03/28 20:39(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

ちなみに電動ズームはP10等と同じで、上下のレバーで作動させるのでしょうか?
そしたら鏡筒がニョキニョキ伸びる感じでしょうか?

ちなみにステップズームの設定が可能かどうか、おわかりになりますでしょうか?
24-28-35-50-72-85ってな感じで設定できると嬉しいんですけど・・・

書込番号:14360165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 21:05(1年以上前)

今日ヨドバシで触ってきましたが、ステップズームできますよ。以外にレンズが軽かったです。ピントリングさえついてれば、もう少し考えるんですけどね。

書込番号:14360302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nn-gonさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 GXR+A16 KITのオーナーGXR+A16 KITの満足度5

2012/03/28 21:25(1年以上前)

ドナドナ様、はじめまして。宜しくお願いいたします。
A16ズーム発売日に購入しました。
早速本題ですが、
電動ズームは上下レバーを使います。鏡筒は長さの1/2ほど
さらに伸びます。ボディーよりレンズが圧倒的に目立ちます。
しかし、思うほど不格好ではありません。むしろ、
カメラボディーに振り回されない姿ははある意味スタイリッシュとも感じます。

ステップズームはもちろん可能で24-28-35-50-70-85となります。
少し使ってみた感想としては
・ホールド性は抜群。片手では厳しいが、手ブレが気にならないほど
 両手になじみます。
・AFは案外早く50近辺では良好。85でも近すぎなければ
 他の機種に劣ってるとは感じませんでした。
 逆にP10に付け替えるとAFの迷いにイラっとすることもありました。
・アオリ水準機能は広角の時はあったほうが便利。
・描写力については万人向けかな。期待値通りでしょう。
結論から言えば、欲しい方にはその外見は全く弱点ではないと思います。

長文、失礼いたしました。

書込番号:14360431

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件 GXR+A16 KITの満足度5

2012/03/28 21:36(1年以上前)

皆さまご丁寧にどうもありがとうございます。

ずっと愛用してたGRD3の調子が悪く、一度手放したNEX5を買い直そうと思ってましたが
やはりリコーの操作性に慣れ親しんでるので、今回は思い切ってA16を購入しようと思います。

色々教えていただいて、どうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:14360513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR+A16 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 83 2025/12/26 22:05:59
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR+A16 KIT」のクチコミを見る(全 16440件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR+A16 KIT
リコー

GXR+A16 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

GXR+A16 KITをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング