『Westone』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Westone』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Westone

2012/03/30 20:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ハル哉さん
クチコミ投稿数:57件

去年からこつこつと貯めていた貯金が結構な額に達した為、新しいイヤホンを新調しようと思っております。
候補はWestone 4、IE80の二つです。

現在のポタ環境はiPod mini>Bispa > or iPod touch>ハンドメイド真空管アンプ
※ちなみに来年高校に進学するので、その時の祝いでiQube v1かSR-71Aを購入する予定です。
所有イヤホンはSE315、カスタム X10、10PRO(自作リケーブル)、Westone UM3X、ER-4S
要望としてはどのジャンルでもそつなくこなす解像度の高いイヤホンです。

今のところはWestone 4がいいかな?って感じなんですが、手持ちのUM3XとX10とかとウォーム系なキャラが被らないかと心配です…
UM3XやX10には中二のころにお金を貯めて買ったという、結構な思い入れがあるので、Westone 4を買うことでお蔵入りになるのは避けたいので、あくまでも使い分けの出来るものがいいんですよね。
またWestone 4はUM3XとX10からの買い増しの意味はあるのでしょうか?
まあここまでくるとIE80がいいんでしょうが、IE80はもう少ししたら3万切るかもしれない…という心配もあり、なかなか決められません…

是非皆様のご意見を伺いたいので、回答お待ちしております。

書込番号:14369210

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/30 21:33(1年以上前)

こんばんは。

ハル哉さんの所有機を見る限り、BA型よりダイナミック型が良いような気がしますね。
Westone4は解像度は確かに高いですが、万能ではないですね。
ジャズならイチオシなのですが、、、

私ならダイナミック型の高級機を買います。
候補にはないCKM1000、EX1000、Miles Davis Trumpetあたりも候補に入れても良いと思いますよ。
IE80は風のうわさで上位機種が(ry

書込番号:14369639

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル哉さん
クチコミ投稿数:57件

2012/03/30 21:57(1年以上前)

>Saiahku様

早速の返信有り難うございます。

なるほど〜ダイナミックですか
僕も当初はEX1000が候補に入って入っていたのですが、どうも高域の刺さりがきつく感じました。
とくに音数の多いのもは相当ダメでしたね…
打ち込み系なんかも聴いたのですが、シンバルの音が割れたりして、難聴になりそうでパスしました…w

マイルスは断線の心配があって候補にすら入れてませんでした…ww
というのも一度モンスター製品を買った時に、購入から半年で断線した苦い思い出がありまして(汗)

ん〜 やはりW4は万能じゃないんですね〜
どうしようか…
たしかにもうUM3XやX10のウォーム系は揃ってるし、限られた予算の中から買うならわざわざUM3X系統のW4を買うのは無駄な気がするな〜

やはりここは素直にIE80を買った方が懸命なのでしょうか?
というかIE80の上位機種が気になるんですがwwww

SE535でも候補に入れようかwww

書込番号:14369758

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/30 22:06(1年以上前)

ハル哉さん

EX1000が刺さるとなるとCKM1000もきつそうですね。
やはりIE80が無難かな。
ただ、上位は出そうですよね。

Miles Trumpetは音は良いのですが、耐久性は確かに悪そうです。
あれは神経使いそう(苦笑

SE535はUM3Xとは確実に方向性が違うので使い分けは出来そうですがどうでしょうね〜
クラシック以外は聴けて万能ではありますが。

うーん、この際はダークフォースのCKW1000ANVなんてのも面白そうですがいかがでしょう。
限定品だから今がチャンスかも。

書込番号:14369801

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル哉さん
クチコミ投稿数:57件

2012/03/30 22:28(1年以上前)

SE535もいいですよね!
僕も535は候補にあったのですが、W4と比較するとどうしても不自然というか、なんというか聴こえすぎている感じがするんですよねw
まあ楽器の位置を把握するには大変優秀な機種だとは思うのですが、より自然に音楽を楽しむには絶妙なバランスのW4がいいかな〜なんて思ったり(笑)

使い分けを考えるとSE535も良さそうですよね。
けどIE80があれば535いるのかな〜?
まあ頑張れば今年中にIE80とSE535は手に入るんですが…(笑)

なんかもうわけが分からなくなって来ました(苦笑)

もうこのさいカスタム行こうかなw
一応今のところUM Mageとか考えてますww

書込番号:14369912

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/30 23:14(1年以上前)

ハル哉さん

SE535はクラシック以外なら聴ける万能機ですね。
クラシックはシングル機のER-4Sの方がまとまり感があり聴きやすいです。
また、SE535って良い意味悪い意味両方でスタジオのような音になるんですよ。W4はもう少し柔らかく甘い響きが加わりジャズやボーカル系なんかは最高なんですが、SE535は人によっては詰まらない、聴き疲れするなんてことも^^

で、IE80ですが、SE535とは別物ですよ〜
ダイナミック型らしい自然な鳴り方で解像度こそ劣るにせよ聴き疲れはしにくいですし、万能です。
これは個人的意見ですが、聴き疲れ少なく音楽をゆったりと楽しめるのはダイナミック型かなと思います。
BA型は一音一音がはっきりしていて聴き疲れします。

書込番号:14370131

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル哉さん
クチコミ投稿数:57件

2012/03/30 23:24(1年以上前)

>Saiahku様

やっぱりSE535はスタジオっぽい鳴り方ですよねw 淡々としているというか…
SE535買おうかな〜
一機は原音忠実系が欲しいんですよねw 所有機は味付けされてるイヤホンが多いもんでww
うわ〜 悩むな〜
出来れば中学のうちにユニバーサルIEMスパイラルは抜け出して、高校からはカスタムとかPHA行きたいんですよね…

質問ばかりで本当に申し訳ないのですが、ズバリUM3X&X10があればわざわざ3万払ってW4を買い増しする必要はありませんかね?

何度も何度も申し訳ありません。

書込番号:14370170

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/30 23:33(1年以上前)

ハル哉さん

Westone4ですか。私も以前持ってたのですが、結局使わなくなり売ってしまった過去があります。
UM3Xと比べると全体的にバランスが良くなっていますが、UM3Xあれば要らないかも。
使い分けならSE535の方がしやすいですね。

因みに自分も色々とイヤホンヘッドホンは買ってきたのですが、使ってるイヤホンは本当に数本です。
一番使用頻度が多いのは10Proで、次点がSE535でしたね。
両者ともリケーブルして使っています。なんらかんらで遮音性が高いBA型のイヤホンは使用頻度が高いです。
で、アンプはSR-71Aですね。iQubeも試聴しましたが、SR-71Aの方がハル哉さんにはお薦めですね。

書込番号:14370223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/03/31 02:29(1年以上前)

>所有イヤホンはSE315、カスタム X10、10PRO(自作リケーブル)、Westone UM3X、ER-4S
>要望としてはどのジャンルでもそつなくこなす解像度の高いイヤホンです。
>候補はWestone 4、IE80の二つです。

W4を買っても既存のがお蔵入りはしないと思いますよ。多分買ったら買ったでフツーに使い分けて両立することになるでしょう。

だけど解像度はBAだから高いけれどもその軟らかさは万能性とはかなり違ったキャラですから何でもソツなくはこなせないですねW4は。

で…わりと何でもこなせるのはIE80の方だしダイナミック型にしては解像度が高いし曇りや籠りもなくて、要望内容からしてIE80に行っちゃって良さそうですね。


>ズバリUM3X&X10があればわざわざ3万払ってW4を買い増しする必要はありませんかね?

いや…微妙な。W4が好きなら是非行って…ですが、普通に考えたら、そんなにBA沢山持ってるならダイナミック型のIE80のが面白みがありますよ…ね。CKM1000の高音のようなきつさは無いし、いかがでしょう。

書込番号:14370882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/31 03:23(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

何か文面を見てたら535LTDにしたくてしょうがないように見えるんですが(笑)

IE80良い機種ですよ。D形のハイエンド持っていて損はないと思います。


書込番号:14370975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/31 07:27(1年以上前)

初めまして。

スレ主さんのご質問とは話がずれますが、 miniって素のままでお使いです?

iPodの中でも miniはいまいち音の素性がよろしくなくいので。
iPod touchお持ちなら比較するとお分かりかと思いますが。
Mod化してCFカード搭載すれば、いつまでも現役でいられますよ、自分も
そのようにして使っていますが。
Mod化するとかのがよろしいかと・・・・既にしていたならすみませんです。


書込番号:14371292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/03/31 11:19(1年以上前)

最近、こういうのあるけどほんとに坊か? 自らってのも変だし、言葉使いもねぇ これだけのイヤホン持ってて、カスタム、リケーブルまでしてて自分で決められないかなぁ? 新しいメーカーでもないし UM3Xまで持ってれば想像できるだろう? 

で、全部BAで加えるならIE80だろうね 聞くまでもなく

書込番号:14372150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/03/31 11:51(1年以上前)

低音〜高音迄の繋がりが悪い,真横から後ろ遠さが出て来る傾向が高い鳴るモノばかり所有してますね。
で,所有機の出音傾向から言ったら,真夜から前方へ捌ける,抜ける感覚,拡がる感覚が乏しいですから,鳴らす環境を上げても効果の恩恵は乏しいですょ。

で,音色ばかり追わずに,所有鳴らす環境の好い部分を引き出した方が好いでしょう。
上のダイナミック型を持って無さそうですから,この際ダイナミック型へ行って,低音〜高音迄の調和する出音を聴いた方が好いのじゃない。

書込番号:14372305

ナイスクチコミ!6


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/31 12:47(1年以上前)

価格の高名な荒らしに連続で突っ込まれてしまいご愁傷さまです。
私はW4と、535、535LTD、CK100PROと使って残ったのは535LTDだけです。
ウォームやカッチリ、バランスの差はあれど、まあ、使い分けるのも面倒になっちゃって…

私であればIE80の上位まつ、
若しくはカスタムも考慮されるならRooth LS-X5が値段的にも、ドライバー的にも良い感じです。

書込番号:14372580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/31 13:08(1年以上前)

というか、スレ主さんはただ購入相談しているだけなのに中坊だとかで攻撃するのはどうかと思いますが、どーなんでしょうね。
答える気がないならスレ主さんに迷惑だから出てこなけりゃいいのにね。
まったく、このような回答者には困りますね。

で、私ならダイナミック型のイヤホンが欲しいところですね。
ちょっとしつこいかもですが、CKW1000ANVはハル哉さんの所有イヤホンのどれとも被らないのでお勧めなんですけどね。
試聴だけでも良いんで是非聴いてみて下さい。

書込番号:14372683

ナイスクチコミ!7


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/31 13:22(1年以上前)

Saiahkuさんお薦めCKW1000は毎週末のフジヤえービックさんのセールに最近良く出ているのがお買い得かと。
アニバーサリーモデルなのに毎週末叩き売られているのが意味わかりませんが…

書込番号:14372746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル哉さん
クチコミ投稿数:57件

2012/03/31 13:57(1年以上前)

皆様返信送れてしまい申し訳ございません。
只今部活から帰宅致しましたw
結構レスついてますね。
初めてのスレなのに嬉しいです(笑)

>Saiahku様
フォローしていただき有り難うございます。
W4は売ってしまいましたか…
やはり同じような系統を増やさずにIE80を買ってしまった方が良さそうですね。
となるとIE80とSE535の両方を買おうかな?

>air89765様
回答有り難うございます。
やはりIE80の方が今までの手持ちよりも個性があるため、面白みがありますよね^^
今日あらためて通学でUM3Xを使ってみたのですが、やはり低域から中域にかけての固まり具合が気になって、暑苦しく感じてしまいました…
バンドのもでは低域が多すぎて、ボーカルが聴き取り辛く、心地よく音楽に浸れなかったんですよね…
となると万能型のW4が欲しいなーと思ったりww
まあ恐らくIE80は今年中に手に入れますね^^

>itigoitie@様
回答有り難うございます。
SE535LTD欲しいんですが、予算の問題で今回はちょっと手を出せませんね…
まあ無印のほうは狙ってますがww

>ぽっぽ@ぽん様
回答有り難うございます。
miniのほうは先日オクで落としたもので、まだMod化はしていませんが、そろそろしようかなと思っております。(一応iMod 5.5はあるのですが、現在故障中です…)
お気遣い有り難うございます。

>サカナハクション様
はい。
正真正銘、来月から中3になる都内在住の学生ですよ^^
優柔不断で自分でなかなか決めることが出来ないため、この場をお借りして質問させて頂いております。
やはりサカナハクション様もIE80がおすすめなんですね。^^
貴重な意見参考にさせて頂きます。

>どらチャンで様
回答有り難うございます。
やはりD型が僕には良さそうですね。
細かく指摘して頂き有り難うございます。
大変参考になりました。

>丸椅子様
回答有り難うございます。
なるほど〜 やはりそれだけイヤホンを持っていらしても、結果残るのは535LTDだけなのですね。
僕も本当はLTDの方が欲しいのですが、やはり高すぎます…(笑)
今週eイヤに行く機会が出来たので、Saiahku様もおすすめのCKW1000を試聴してみようと思います。
貴重なご意見有り難うございます。

書込番号:14372905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/03/31 14:15(1年以上前)

よけいなお世話だと思いますが、もうイヤホンよりCDを買うお金に廻したほうがいいと思いますよ。

書込番号:14372977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/03/31 14:34(1年以上前)

誤解のないように 彼が自分のことを"厨房"って呼んでたからそれに習っただけ そもそも自分のことをそう呼ぶことも不自然だけど でも邪推ならごめんなさい

高度なイヤホン持ってて、アンプの話もしていて自分の好きな音も分からないというのが解らない そんなとこかな? 都内なら試聴の機会も多いよね そうしてきたはず それしかないこともご存じのはずだよね

書込番号:14373061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 21:13(1年以上前)

私も余計なお世話だと言われる覚悟で書きますが、
それほどイヤホンこだわれるのなら、音源にも気を配ってみると新鮮な変化があるかもしれませんよ。
「現在のポタ環境は」と書かれているので、それ以外にもそれなりの設備があるのでしたらすみません。

価格の"荒らし"で有名な方もいるようですが、どうかお気になさらないように。

書込番号:14374687

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/03/31 21:44(1年以上前)

主さんだけに限った事じゃ在りませんが,音源の質を疎かにして居るのが多いのは確か。
大体,浮き印象が出る作品とか,浮き印象が出て来ない作品とかの指摘がない。
ボーカルの像イメージにしても,作品に因って前へ出た印象へ来るモノも在るし,一歩後ろへ下がった印象へ来るモノも在る。

どうも,一ヶ所にしか出て来ない印象の感想しか挙がらないからね。
脳みそ内へへばり付く感覚,張り付く感覚が高いと,幾ら出口を好くしても恩恵が出て来ませんょ。

書込番号:14374849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/03/31 22:11(1年以上前)

今日の,小生のポータブル環境ですが。

イヤホン:Final audio designのアダージョX
装置:classic+フォスのP1

で,何時もと違う処わ。
1000円もしない巻き取り式のUSBケーブルとドックコネクタ改(供給電源ラインとデータラインを分離したドックコネクタ)を使い,classicに供給する+5V電源は,オーディオ用の外付けバッテリーからの供給にて使ってます。
で,AOLの高級USBデジタルケーブルを使う因りも,前方へ抜ける感覚,履ける感覚が高く,前方へ拡がり展開の音も豊かな出音で,AOLのドックケーブルを使う因りも厚みが出てます。

書込番号:14374979

ナイスクチコミ!5


哲朗さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/02 04:49(1年以上前)

>要望としてはどのジャンルでもそつなくこなす解像度の高いイヤホンです。
解像度重視ならIE80は微妙でしょ
あとMageは音質微妙なのでTF10かUM3Xを6ドライバ化した方が良いです
umなら4〜5万あればできるでしょう
ユニバーサル機いくつも買うより安く済むよ

書込番号:14381091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング