『入門機としてα57 or α65』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『入門機としてα57 or α65』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

入門機としてα57 or α65

2012/04/08 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

スレ主 治療家さん
クチコミ投稿数:20件

初めまして。カメラは全くの初心者(LUMIX DMC-TZ1を使って、旅行の時などに適当に撮影していた程度)ですが、ある方の風景写真を見た時に衝撃を受けて、自分もカメラを一から勉強して良い写真を撮りたいと思うようになり、デジタル一眼の購入をしたいと思っています。
主目的は風景の撮影で、たまに動体、動画の撮影もしたいです。
また、その内写真のコンクールに応募したいと思っていますが、応募したいコンクールでは6切〜W4切程度のプリントが必要になるようなのでその点も考慮したいです。

色々とネットで調べてみた限りでは、撮影サンプルや、実際に使っている方のブログの写真などを見た限りでは、ペンタックスのk-rか、SONYのα65かα57が良いなと思いっています。
特にα65のSONYホームページのプロの方が取った写真は素晴らしく感動しました。
(腕の差と使っているレンズも初心者が購入出来るものではないと思うのですが。。)
ペンタックスのk-rは生産中止の様で、後継機もまだ出るかどうか不明との事だったのでSONYのα65かα57のどちらかにしようと考えているのですが、入門機としてはα57で十分でしょうか?また、上記の6切〜W4切程度のプリントであれば、α57の画素数でも大丈夫でしょうか?

他の方のスレを見た限りではα57+Tamron18-270mmズーム付が5月に発売予定とあったのですが、もしそうであれば5月まで待つことも考えようかと思っていますがSONYのホームページには書いてないのですが、本当に発売されるのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:14408979

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/04/08 13:55(1年以上前)

W4であればα57でも十分です。
但し、大きく切り取ったりする場合は別です。
でも、大丈夫かどうかは治療家さんしだい。
よく確認してご自身で判断するしかないですね。
どのボディを選んでも問題ないかと思います。

タムロンのレンズは、ソニーのHPを見ても乗っていません。
タムロンのHPで確認しましよう。
価格コムでは4月15日発売となっていますね。
ソニーでのキットレンズとしてタムロンの18-270での発売はありません。
お店のオリジナルキットですかね。


18-270は便利ズームであっても万能ズームではありません。
AFスピードや画質など満足出来るかも治療家さんしだい。
様は、趣味に世界において満足するかは主観です。
動体撮影を考えているのであれば18-270はどうですかね…
撮影対象にもよります。
ご参考までに、


書込番号:14409041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/08 18:51(1年以上前)

57の画素数が少なくないかと危惧される方はレンズの
性能にこだわらないと無駄な出費になるだけと思われ
ます。自分なりにレンズの見極めができるようになった
ら高倍率ズームは対象からはずれるでしょう。

書込番号:14410084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/08 19:28(1年以上前)

便乗質問。この両者で画素数が少ないほうが少ないゆえに高感度高画質、というのは期待して良いのでしょうかね。

書込番号:14410240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 治療家さん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/08 23:25(1年以上前)

>okiomaさん

大変ご丁寧にご回答頂き有難う御座います。
店頭で実機を見たり、もう少し良く考えてみようと思います。
なるべく毎日持ち歩いて、一日一枚は撮影したいので自分が毎日の持ち運びに耐えられるかも重要ですよね。
今現在はα65に心が傾いていますが、急ぎ現物を見てこようと思います。
気になったファインダーの違いがどこまで、実際の撮影において影響するのか、α57とα65をじっくり比べてきてみます。
有難う御座います。

書込番号:14411606

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/04/09 05:37(1年以上前)

普通の家庭用プリンターでの印刷はA4サイズが限界ですから
これなら1600万画素のデジカメで充分に対応しますよ^^

私も毎年とある写真コンクールへ参加してて
ほとんどが2L版に印刷する事が多いのですが
このサイズなら600〜800万画素もあれば充分です(笑)

個人的にはA4サイズも1000万画素もあれば大丈夫な気がしますw





>便乗質問。この両者で画素数が少ないほうが少ないゆえに高感度高画質・・・

これは間違いではないが正解でもない・・・って感じでしょうか?^^;

こういう家電の性能は日進月歩ですから一概には言えないと思いますしw

細かい説明は長くなるので割愛しますが
個人的には
「APS-Cセンサー搭載機で2400万画素もの高画素に必要性を感じなければ
 α57(α55)やNEX-5N等のエントリーモデルで充分じゃね?」って考えです(笑)


「高画素=高画質」って訳ではありませんしねw

書込番号:14412328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング