『サンニッパorヨンニッパ!?それともゴーヨン!?』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF400mm F2.8L IS II USM

蛍石レンズや新ISモードを追加した手ブレ補正機構を採用した望遠レンズ(最短撮影距離:2.7m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥654,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x343mm 重量:3850g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS II USMのオークション

EF400mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF400mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS II USMのオークション

『サンニッパorヨンニッパ!?それともゴーヨン!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF400mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF400mm F2.8L IS II USM

スレ主 takoraisuさん
クチコミ投稿数:26件

できれば何らかの超望遠を使用している方にお聞きしたいのですが。

野球・ラグビー・飛行機撮り等、題名の機種で1番利用頻度の多い
機種もしくは妥当な機種を感想含めてご意見貰えないでしょうか。

現在7D使用ですが1Dx購入も検討しています、この2台での使用
も含めご意見お願いします。(エクステ1.4と2.0もあります)

ちなみに1Dxの高感度はF4もF2.8の差をなくすものとなるのでしょうか?

※携帯性・取廻し・価格などは考慮せず、作品にこだわるとした場合
 でのご意見をお願いします。

書込番号:14423423

ナイスクチコミ!2


返信する
usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/04/11 20:54(1年以上前)

飛行機や鳥、それ以外にも超望遠レンズで何でも撮ります。
お題の中では、サンニッパ、超望遠レンズはロクヨン、ハチゴローを使いました。(サンニッパ・ロクヨンは売却)
作品にこだわるというのが、どういう作品作りを考えているのかわかりませんし、そんなにこだわるならレンズもご自分でお決めになればいいのではとも思いますが、
重さ・焦点距離を考えなければ、迷ったらとにかく大口径です!高価なのにはやはり理由があります。
その中ではヨンニッパですね。
長さにこだわるなら、ゴーヨンよりもロクヨンです。
”あくまで個人的には”重さを無視したら、ロクヨンよりゴーヨンを選ぶ理由はありません。
ただ、結局どれを買っても、他のものも欲しくなりますけどね。(僕がサンニッパ、ロクヨンを売却したのはお金に困ったからです。)

書込番号:14423514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2012/04/11 21:30(1年以上前)

こんにちは。
私は主にサッカーを撮っていますが、
7D
1D MarkW
EF300 F2.8 LIS
EF400 F2.8 LIS
などを使っています。ラグビーに関しては、サッカーと同じような大きさのグランドだと思いますので、ヨンニッパを勧めたいところです。ナイターでの試合撮影があるのなら、なおさら。新型のU型の評判も良いようですし。
ただ、ボディがフルサイズの1DXにされるのでしたら、500mm以上が良いのかもしれません。既に撮影経験も豊富なようですから、ご自分の必要とされる焦点距離で選ばれて良いのではないでしょうか。


書込番号:14423724

ナイスクチコミ!2


スレ主 takoraisuさん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/11 21:56(1年以上前)

usagi25さん、ジュニアユースさん早速のご意見賜り有難う御座います。

お二人のご意見を参考に致しますと、思い切ってヨンニッパを購入した
方が良さそうですね。

価格を考慮せずとは言え、このクラスを同時に何本も・・・と言う訳には
いきませんので、まずは慎重に1本選ばねばと思いまして。。

有難う御座います。

書込番号:14423871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 22:49(1年以上前)

私は、主に鳥撮りで、鉄鳥も撮っている者です。
鳥撮りを始めた時、328ISに追加して500IS(今となっては旧型)を購入しました。
その後、もっと長玉が欲しくてハチゴロウを追加購入し今に至っています。カメラ本体は、1D4主力で7Dサブ、1DXは予約しています。
私の経験から考えると、鳥を撮らないのであればオールマイティーに使えるのは新型ヨンニッパ(状況により+エクステンダー)ではないでしょうか。旧型からかなり軽量化され手持ちでも十分使えるのが魅力だと思っています(私も欲しいな)。
小さい飛行機(戦闘機)命、又は何が何でも大きく撮りたいということであればロクヨンですが。旅客機、コブラボール等は撮影場所によりますがロクヨンだとはみ出てしまうことがあります。

書込番号:14424149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/04/12 00:17(1年以上前)

鳥用にマウント替えしようかと検討中で、鳥仲間から 1D4 7D
ハチゴロウ ロクヨン サンニッパ ヨンニッパU を借りての経験から言うと
当然、対象によって全部欲しくなる訳ですが、買えるわけもなく
鳥だけでなく航空機等も撮ることを考えてレンズ一本に絞るなら
ヨンニッパUなら手持ちもいけたし +1.4エクステ 組み合わせても良さそうで
秋までには購入(ボディは 5D3 かな)を考えています

あと、純正ではありませんが 7D + シグマ120-300 F2.8 も
空港での旅客機狙いでは使いやすかったです

フルサイズボディと組み合わせた場合はまだ判りませんが、いずれ1DXに触れる機会が来るのでじっくり検討します

(鳥仲間にお布施に困らない御大尽がいて 助かっています)

書込番号:14424518

ナイスクチコミ!2


elponさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 14:25(1年以上前)

こんにちは。

私はニコンのフルサイズでは300mmと500mmを使用しています。

1D4では、400mmになります。(520mm)

もし、1,6倍の7Dなら少し短いですが、300mm(480mm)でいいと思います。

それで、今後1DXを購入されたら500mmを追加でどうでしょう?

でも、金額が高いので大いに悩みますよね。

書込番号:14444038

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 takoraisuさん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/16 17:33(1年以上前)

皆さん色々なご意見有難う御座います。

よくよく検討します。

書込番号:14444570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/27 19:26(1年以上前)

私はヨンニッパとハチゴロウを所有しています。撮っているのは野鳥や野生動物です。テレコンバーターはふつうプロは×1.4しかつかいません。しかし、ヨンニッパは×1.4と×2を使っても560mm(F4)、800mm(F5.6)とF値をおとさずに焦点距離をのばすことができます。またAPS-Cのボディとフルサイズをつかえばいろいろな焦点距離をかせぐことができます。以上の理由でわたしはヨンニッパを推薦します。

書込番号:14491798

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/02 20:45(1年以上前)

こんばんは。(^^

昨夜は凄かったですね。4〜6時間でしたか、最安値の店舗が2店79万台。富士カメラでも86万台・・・今月末発売予定のゴーヨンを予約していなかったらポチルところでした。

私もスレ主さんと同様の悩みで、体力と2倍のテレコンの追従性能に少し不安があったのでゴーヨンに決めました。

昨日、スレ主さんポチリましたか。(^^  ポチッた方、富士カメラ以外の店舗は思わず2の足を踏む店舗評価が見られましたので、出来れば結果報告を期待しています。M(..)M  問題が何も無ければ、此の場を借りて慎におめでとうございます。・・・・・・・羨望。           
                 ゴーヨンの再々再度の発売延期が頭を過ぎった。  苦笑

書込番号:14512605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/02 20:54(1年以上前)

>南海湖東さん

本当ですかぁ???
くっそぉー

富士カメラは別として、最安値の店が信用できるところかわからないけど、
大丈夫そうだったらポチリたかった・・・(涙)
富士カメラの86万円でも十分安いしー・・・

いつかは428と心に決めているんですが、
79万円台なんて今後10年の間に1回も出てこなそう。。。(ガックリ)

書込番号:14512653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/02 22:12(1年以上前)


昨日の最安店の1店は旧型を間違えてU型の方に出していた物でしたが
もう1店はそれに引っ張られた79万円の正真正銘のU型でした。 

注文確定ボタンを押す直前まで行って思い留まり……を何度も繰り返し、
そのまま思い留まっちゃいました。 逝くべきだったかなぁ...

ちなみに支払方法で代引きも選択可能でした。

書込番号:14513059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/03 02:28(1年以上前)

> ブラックバ〜ド’00さん

あ〜、やっぱり!
書き込んだあとT型の価格見て、
もしやと思ってました。

でも、つられて下げた店もあったんですね。

79万円か〜
アラート設定しておくべきかなぁ

書込番号:14514103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/03 07:31(1年以上前)

79万円ですか
カメラ系の高額商品は基本顔の見える店舗で購入していますが
知ってたら 仕分け人と喧嘩してでもポチってかも

それにしても、ここを見ていると他店の動向に敏感なショップ多いですね
1円単位の攻防はよく見ますが、諭吉さん10人単位で値下げするなんて
仕入れは幾らなんだ? と思ってしまいます

ポチッても お詫びメールが届いて取り消しになってる可能性も有りそうですね

書込番号:14514512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/03 15:42(1年以上前)

青空公務員さん こんにちは


多分、大丈夫だと思いますよ。  桁違いなら店舗の打ち間違いの可能性もありますが。(^^
此れはカメラに疎い店舗に釣られたの一時的な発作でしょう。 たまに有るようです。

私は次はサンニッパ狙いです、軽いので。  42〜6万で来なければ来年でいいかも、懐もサビシイし。
次の発作、早く来ないかな。(^^;  しかも代引きで。

書込番号:14516244

ナイスクチコミ!1


スレ主 takoraisuさん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/07 04:02(1年以上前)

南海湖東さん

実は先日、サンニッパを既に購入していたせいもあって、価格を見てましたが
ポチりませんでした。

結果として自分の使用用途ならサンニッパでちょうど良かったみたいです。

フルサイズ購入後、悩んだらまたココに表れます。


書込番号:14532394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F2.8L IS II USM
CANON

EF400mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF400mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング