『kamer』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『kamer』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

標準

kamer

2012/04/12 13:04(1年以上前)


自動車

価格コムを見ていると特殊な『何か』を感じます。
端的に言えばネット上で生きているかのような。
それらの人々(?)をkamerと仮に名付け、あれ?と思ったらこいつらだ!
そう思うと腑に落ちることがよくあります。

・値引きが当たり前で、とにかく値引き額を少しでも増やしたい(エコカー減税のために燃費悪化とか最たる例。車種の変更等すりゃいいのに
・カタログ燃費、マニュアル絶対視(実燃費や現実での様々な要因、非業務用途での特殊な車両も無視。
・ほぼ矛盾でしかない、もしくはだだっこ理論(インチアップしつつ燃費落としたくない、けど調べない、聞く、けど駐車場等でこすr・・
・全く裏を読めない(崖から落っこちたらどうなる?と聞かれて落ちて戻ってきたら1億あげると言われて落ちる馬鹿がいるでしょうか?私はそんな障害者相手n・・
・とにかく相手の言い分等は読まない(車を購入する際、車両本体価格やサイズ、燃費、保険、基本的には一つでも欠ければ無意味ですね。特に価格。
・マシンガントークのような突っ込み(自分の誤りがあろうとも相手の欠点などを粗探し、そして聞いてもいないのに自分の凄さを語る、がソースはその言動のみ
・燃費にうるさい癖にディーゼル嫌い、AT限定免許(思想、免許上そもそもエコカー全てに乗ることができない
・エコカーで加速性能についてぐだぐだ、等の車の違いをちゃんと考えない不満(スイスポでCVT選ぶ位失笑モノですね。AT限定だけど燃費重視だけどとばしたい、とかね。

私は普段運転していて、改めてミニバンってのは邪魔な車だな、と思いました。
ミニバン、と言っても意識するのはアルファード、ヴェルファイア、エルグランドのほぼ3車種ですが。
高級車、外車を見ても何も感じませんがこの3車種は公道でのその振る舞いから反吐が出るようになりました。
待つことをまともに知らないのか対向車線をでけえ図体の癖に割り込むようにして塞いだり、色々酷いですね!
ここでも新型は?マイチェンは?燃費は?乗り心地は?etcと自分で多少は調べろ馬鹿がと思いますね。

ちなみに私がこういう書き込みをするきっかけは車に関する最初の(そしてそれに続く)返信ですね。
(状況から推測した上での)トルコンとMTの違いがちゃーんと分かってないんでしょうね。
CX-5のトルコンはどのようなものなのか、数年以上前の低価格な車種のトルコンはどうなのか?
車種に応じた乗り方って、アクセルべた踏み、ATだけどいちいち変速を意識したレバーの操作、そして燃費の我慢?!?
『最初』だけでこうですからね。
私以外の書き込みはコウセイノウエーアイがしてるってんならまだ分かりますが。

書込番号:14426002

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/12 13:07(1年以上前)

あなたにも、特殊な『何か』を感じます。

書込番号:14426009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/12 13:17(1年以上前)

春ですね。

書込番号:14426037

ナイスクチコミ!16


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/12 17:18(1年以上前)

今日はいい天気でしたからね〜
って、うわ〜顔アイコンが一緒だ…

書込番号:14426660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/12 18:16(1年以上前)

話を総合すると、スレ主さんの正体は、こうせいのうええあいだったのですね。どうりで・・・。

kamerというと、がらんどうの部屋のことを意味するようですね。そんなに冴えたネーミングのスレッドを立てるなんて、まるで春九千號の仕業みたいだと思ってしまいました。

書込番号:14426870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/04/12 22:54(1年以上前)

 批評家/ウォッチャー/我侭/極論に走るという点でスレ主さんとスレ主さんが定義する方々と何の違いがあるのでしょうか?
 ナチュラルに気がついていないのは哀れでしかありませんね。

書込番号:14428071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9594件Goodアンサー獲得:597件

2012/04/12 23:03(1年以上前)

このスレは削除対象になるのか?

書込番号:14428133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/13 10:33(1年以上前)

うわぁ いかにもゴッソリいかれそうなスレですね!
と言うわけで 消される前に私も一言

平日の昼間から ごくろうさまです!

あっ! え〜あい だから疲れねぇか♪

書込番号:14429561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2012/04/13 11:46(1年以上前)

反論できないからコピペ!その応用!さすがですね!

>批評家/ウォッチャー/我侭/極論に走るという点でスレ主さんとスレ主さんが定義する方々と何の違いがあるのでしょうか?
ではこれだけはちょっと違うので答えましょう。
私はカタログ燃費絶対視で車の燃費を考えません。
HVなのかHVだったらその仕様はどんなものなのか。
実燃費気にするかカタログ燃費気にするかですよ!

結局具体性のある反論はゼロ!そしてテキトーな応答のみ!
反論できないってつらいですねー。

書込番号:14429768

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/04/13 11:56(1年以上前)

ナチュラルに気がついていない(笑)。
焦点はそこじゃないというのに気が付いていませんね。
みんなやんわりと指摘してるのに(笑)。
もう返信は結構ですよ。

書込番号:14429801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/13 20:57(1年以上前)

病院行って、カウンセリングをまず受けて。

または小学校から勉強しなおして人に伝わる文章を最低限書ける
ようにしてね。

書込番号:14431602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2012/04/14 12:51(1年以上前)

あーあ。
焦点はそこじゃないだの病院行けだの行って結局は反論不可。
まあ私はカタログ燃費絶対視しない『実燃費』を重視する人間ですし仕方ないのですかね。
いくら高額な買い物でも値引きしようと言う考えはあまり起きないのですがここのkamerは凄い!
私ならそもそも替えない車と諦めて別な車で商談に臨むのに。

春ですね、等の一言だけの発言者は車の知識も運転技術もないけど叩きたいって人と思ってますからね!

書込番号:14434450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/14 13:53(1年以上前)

>結局は反論不可。

反論する為には、まず元の文章が解読可能である事が必用条件。
上のレスにしても、何が言いたいのやら主旨が分からん。

書込番号:14434722

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRヤリス25式チリ 2 2025/10/10 15:03:22
日本国政府が公用車にアメ車の導入を検討 0 2025/10/10 14:19:31
タイヤ 0 2025/10/10 12:12:03
リアゲート不具合 2 2025/10/10 14:20:01
バニティミラー 照明ランプ 2 2025/10/10 11:46:20
Pブレーキ異常ランプ点灯 1 2025/10/10 10:11:35
マイナーチェンジで性能アップも値下げ 1 2025/10/10 9:28:02
ベンチレーテッド? 9 2025/10/10 14:56:27
トヨタセキュリティシステム プレミアム 3 2025/10/10 12:14:15
電費について 16 2025/10/10 10:44:42

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581008件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング