『ヘッドライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『ヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライト

2012/04/16 12:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:57件

お久しぶりです。
日産中毒です。

以前にスレ立てしたときは
皆様に大変お世話になりました。

今回はヘッドライトについてです。
E52はプロジェクターですよね?
ヘッドライトもフォグも今まで乗ってきた車に比べ、ホント暗いなぁと感じております。
先日、友人が
CARMATE GIGA HID
デュアルクス クールスカイ 6700Kを
着けたと聞いたのですが
めっちゃ暗いらしいです。
私はPIAAの6000Kか6600Kを入れようか、考え中ですが皆様でHIDの変更をなされた方々は、どこのメーカーでどれくらいのケルビン数を入れてますでしょうか?

周りの迷惑になるような明るさはいけませんが...

書込番号:14443798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/04/16 13:20(1年以上前)

フィリプスの6000kをお薦めします。

書込番号:14443873

ナイスクチコミ!0


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/16 13:21(1年以上前)

こんにちは。

自分はそんなに暗いとは思ってないのですが、個人差ありますもんね。

ただケルビン数は明るさを示す単位じゃなくて色温度を表す単位なんですよ。
例えば3,700kは黄色っぽい普通のハロゲンくらい
4,700kはディーラー純正のHID
その数値が増すとどんどん蒼くなってしまうんで、光量は同じでも視認性は格段に落ちますよね。自分も8000kとか装着して後悔したことあります(笑)

5000〜6000kくらいで照度(ルーメン)の高いものか、何ワット相当と言う表示が大きいものが明るいでしょうか?

でも光軸調整には注意が必要ですよね。

書込番号:14443876

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/16 16:14(1年以上前)

XJR100さんが仰る通りで、色温度(ケルビン)は明るさではありません。

ケルビンが上がると、光束(ルーメン)が下がる傾向があるので、
その影響で、友人は6700Kが暗く感じるのだと思います。

交換をされるのであれば、ルーメンにも気を使った方が良いと思います。

書込番号:14444347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/04/16 16:37(1年以上前)

フォトンベルトさん
XJR100さん
ai3riさん
返信ありがとうございます。

連名ですみません。

確かにそぉでした
ケルビン数は明るさぢゃないですよね!すみません。

ところで、光束(ルーメン)てどういった意味ですか??
素人なので分かりません!
お願いします。

書込番号:14444411

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/16 17:00(1年以上前)

大雑把に言うと、光全体の明るさを示す目安です。
数値が大きいと、明るいと感じやすくなります。

私もよく知っている訳ではないので、詳しい方の書き込みを期待します。

書込番号:14444480

ナイスクチコミ!1


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/16 17:21(1年以上前)

ルーメンとケルビンの相関イメージ

光束(lm)
1つの光源から出る光の量。  単位:lm(ルーメン)
一般的には、電力が大きくなると光束は増す。
光束のみ大きくすると寿命は短くなる。

色温度(K)ケルビン
温度で光の色を表した単位。(物体の絶対温度を上げると光の色が変化する、ことを利用)
1つの数字で光の色を人間の感覚に結び付けて表すことができる。
色温度が高い→青白い。
色温度が低い→赤っぽい。

明るさでは意外と定評のある小糸製作所のサイトから引っ張っちゃいました(笑)
http://www.sp.koito.co.jp/autosply/hidwb/index.html

同じワッテージ数だと青くない方がより明るいってことですよね。
でも若干は青くないとかっこ良くないですし、換えた意味も無いですよね。
その場合はバラストを交換して45Wとか55Wにしなきゃ明るくはなりませんでしょうか?
見た目と実用性の追求って難しいですよね…

書込番号:14444540

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/16 19:09(1年以上前)

プロジクターに6000k以上を付けるとめっちゃ暗く感じると思いますよ。
当方はデルタ電子社製の5200kを使ってますが、4500〜5000k位が明るくて実用性があると思います。

書込番号:14444890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/16 22:37(1年以上前)

色合いと視認性を良いとこ取りするなら、5000k前後でしょうね。

書込番号:14445917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/04/16 23:48(1年以上前)

XJR100さん
すーぱーりょうでらっくすさん
CBAーCT9Aさん

アドバイスありがとうございます!勉強になりました!
この情報を元にメーカーとケルビン数やルーメンなど、絞っていきたいと思います!

返信していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

書込番号:14446306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング