『ブレンボブレーキのパッド』のクチコミ掲示板

ランサーエボリューション

<
>
三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル 新車画像
  • ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ファントムブラックパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア3 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア4 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア5 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア6 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア7 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア8 - ランサーエボリューション 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション

『ブレンボブレーキのパッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランサーエボリューション 2007年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション(モデル指定なし) 2458件 新規書き込み 新規書き込み

「ランサーエボリューション」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューションを新規書き込みランサーエボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレンボブレーキのパッド

2012/04/16 19:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション

エボXに乗ってます。走行距離4,5000でパッドが残り5mm程度になり交換いたしました。純正のパッドの寿命はこの程度なんですか?

書込番号:14444999

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/04/16 19:59(1年以上前)

車種は異なりますが、私のアルテッツァは走行距離約2.6万km(5年目の車検時)でフロントのパッドを交換した方が良い言われ交換しました。

この摩耗が早かったパッドは非常にダストが多く発生していましたので、純正でありながらスポーツタイプのパッドが装着されていたと思われます。

因みにパッド交換後はダストの発生は殆ど無くなりました。

ランエボなら純正でも効きの良いスポーツタイプのパッドが装着されていると推測しますので、摩耗も早いのでは・・・。

書込番号:14445058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/16 20:10(1年以上前)

>走行距離4,5000でパッドが残り5mm程度になり交換いたしました。

45,000kmですよね?それで残5mm。

新品時が約10mmですから、残り5mmで交換って、交換するのが少し早くないですか?
確かに残りが4〜5mmで交換を意識し始めますが、まだもう少し使えたような気がしないでもないですが・・・。

残り1mm程度でパッドウェアインジゲーターが鳴き出します。

新品時を10mmとして、残りが5mmで45,000km。
割合で計算すると、ブレーキが鳴き出すまで(残り1mm)に81,000km走れる計算になります。

マージンを取って残り2mmで交換するなら、72,000kmですね。

こんなモンだと思いますが・・・。

書込番号:14445103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/16 21:02(1年以上前)

スバルの交換目安は残5mmなのでしょうか?

初期の厚みは? 10mm程度?

チョイ乗りばかりで、暖まらない走行ばかりだと、パッドもローターも減りの早い物もあります。

書込番号:14445341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 21:25(1年以上前)

乗り方次第ですね。普段どの様に車を使っていますか。

このカテにエボXオヤジがいますから、その人の登場を待ちましょう。

書込番号:14445460

ナイスクチコミ!3


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/16 21:39(1年以上前)

私の先輩で自動車整備士がいます。
彼が言うにはディスクパッドは半分減れば機能的に性能は落ちているそうです。
水分・泥水にさらされブレーキ摩擦でパッド材質と貼り付け先の鉄板との
剥離が出てブレーキの異音が出るそうです。
パッドが減れば心無くともディスクローターも痩せます。
先輩の話から私は残量が半分を切ったら交換か。
外車なんかは2〜3万キロで交換している車もあるそうです。
大体今までの経験から4万キロを超えたら大体のパッドの減少が見られ
交換時期の目安にしています。


























書込番号:14445557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/04/17 00:29(1年以上前)

>エボXに乗ってます。走行距離4,5000でパッドが残り5mm程度になり交換いたしました。

嫌なら、何故同意してお金を払ったのですか?
何故、説明を求めなかったのですか?

それなりの運転経験なり社会経験はお持ちなのでは???

ブレンボの場合は残り5ミリでパッド交換が必要だったのかも知れません。
三菱のディーラーが交換不要なのに勝手に交換して儲けようとしたのかも知れません。

書込番号:14446486

ナイスクチコミ!6


kamopeeさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 21:45(1年以上前)

こんばんは、エボX乗りのkamopeeです。純正パッドというのはブレンボの事ですよね?
個人的には4,5000Kmで残5mmと聞いて、”凄く大事に乗ってるな〜”という印象です。

ところで5mmというのは、どの部分でしたか?
パッドは進行方向側(エボXの場合は下側)の減りの方が速いので、確認し易い上側が5mm残っていたとしても、その逆側(ミラーを使って覗き込まないと分からない下側)は1〜2mmだったかもしれません。恥ずかしながら私は2度程ロータを削っているのですが、いずれも上側は3mm程度の残がありました。

また、ハードブレーキング時の高熱はパッドの容積で吸収するため、10mmに対して5mm残っているからといって半分の性能ではありません。実際は半分よりもっと低下しています。
それは、効きが半分以下という事ではなく、パッドの減り速度が急激に速くなる事や、ロータの熱がキャリパーに伝わり易くなるため、フルードの沸騰によりエアが噛む頻度が上がったり、場合によってはキャリパーとホースの継ぎ目からフルードが噴出す事を意味します(全てエボXで実体験済み)。

長くなってしまいましたが、素直な感想は以下の通りです。

 ・4,5000Kmで残5mmとはブレンボにしては凄くもちがいい(乗り方が上手い?)
 ・残5mmで交換というのは決して無駄ではない(実際は半分以下の性能)

書込番号:14449887

Goodアンサーナイスクチコミ!6


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/17 22:49(1年以上前)

もう交換されちゃった後かな?
純正パッドは高いので社外品がお勧めです。
純正の半分くらいで買えるんじゃないかと、低ダストなのが。

書込番号:14450269

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/04/17 22:59(1年以上前)

確かに社外品は安くて低ダストのパッドがあるようです。

http://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/lancerevolution_x/partsreview/113/unit.aspx

社外品はENDLESSが人気のようです。

それと純正パッドが1万kmでご臨終という事例もあります。

書込番号:14450333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5

2012/04/20 21:36(1年以上前)

 皆さんありがとうございました。
 ご意見、またはアドバイスを参考に感じたことを述べます。
 パッドが5mm程度になれば一様に減らなければさらに薄いところもあるでしょう。確かに
ブレーキのききは、今が新品なので比較してみるとかなり悪くなっていました。この時期での
交換が妥当だと感じました。実は、つとめてエンジンブレーキを利用し、ブレーキをあまり酷
使しないように運転してきたつもりです。何か褒めていただいたような投稿もありました。あ
りがとうございます。ただ、赤信号はきちんと止まりますので、走行距離45,800kmで
(正しく記入していませんでした。)このくらい減ったのでしょう。次もこのくらいで交換し
たいと思います。
 また、エンドレスのパッドを勧めていただきましたが、ローターへの攻撃力が増加すれば、
ローターを交換しなければなりません。どっちが得になるのかわかりませんが、ダストが多く
てもローターを傷めない純正のものにしたいと思います。4枚でタイヤ1本分くらいでしたの
で、普通に街乗りで使う私にとってはこの方がよいと感じました。
 私は電気技術者であり、機械についてはあまりよく分かりません。
 皆様の助言に深く感謝いたします。ありがとうございました。今後も愛車を大切にしたいと
思います。

書込番号:14462626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランサーエボリューション
三菱

ランサーエボリューション

新車価格:299〜540万円

中古車価格:139〜786万円

ランサーエボリューションをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/138物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング