『α-nex7買いましたが・・・。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『α-nex7買いましたが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

α-nex7買いましたが・・・。

2012/04/17 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:18件

先日購入しました。
商品の到着が月末ごろなのですが、買ったにもかかわらず、迷っています。

と言うのも最後まで5nとどちらが良いのか分からず直感と見た目で7を選びました。
自分は素人で、コンデジしか使ったことが無く、今回新婚旅行で海外へ行くので購入しました。
正直自分のような素人には、7の性能が発揮できないのではないかと思ってしまっています。

5nの携帯性、タッチパネルなどもまだ魅力があります。
これからは写真を趣味にしようと思い、思い切って購入しましたが、5nで簡単にパチパチ撮っているほうがよいのかなあと思ってきました。
まだキャンセルはできると思います。

一眼素人は5nか7かどちらがおすすめだと思いますか?
機能、性能面での差はある程度把握しています。
そのうちここの掲示板でいろいろコメントできるぐらいに上達したいと思っています。

書込番号:14446608

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/04/17 01:06(1年以上前)

 最初は5Nでも良いと思います。
初心者は5Nでも良いと思います。
でも、写真を趣味にしたいと考え、多少の向上心を持っているなら、
最初は初心者でも、いつかは初心者じゃなくなります。
初心者を脱して、中級者になる頃には、NEX-7を選んだ
事が正解だったと分かるでしょう。

もちろん向上心を持たなければ、永遠に初心者ですが・・・
初心者じゃなくなる日が来るようにがんばってください。

書込番号:14446639

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/17 01:26(1年以上前)

これから写真を趣味にしようと思っているのなら7の方が正解でしょう

一般的にカメラはエントリー機よりも上級機の方が耐久性や機能が豊富なだけでなく操作性も良くなりますし、撮影もしやすくなり失敗写真の確率も減ります

一眼素人といっても買って半年、一年もすれば一眼素人とは呼べなくなるはず、7にされて良かったと思える日がくると思います

書込番号:14446710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/04/17 01:52(1年以上前)

>不動明王アカラナータさん
早速のレスありがとうございます。
以前ハイエンドコンデジを買ったときに
オートから
Pモード、絞り、シャッター優先で撮るよう練習したのですが、オート以下の写真が多く、結果オートに戻ってしまいました。^^;
向上心が無かったかもしれません。

旅行が趣味なので、これからの旅行でバシバシ撮ろうと思ってます。

>frank frankerさん
その操作性が一つの悩みポイントで
5nの直感でさわれる感じと
7のss、露出、ISO等々のダイヤルへの割り当て
どちらがいいのか悩んでます。

書込番号:14446775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/17 02:43(1年以上前)

こんばんは(^^
5Nユーザです。

5Nは基本的にカメラまかせで気楽に撮るカメラですかね〜〜。
お気楽なのはイイんですけど、ある程度操作に慣れて、ワンステップ上を目指そうとすると、操作性の悪さが邪魔をするかも知れません。

コンデジのように、背面液晶を見ながらオートで撮るならば、普通にいいカメラだと思います。
でも、だったらコンデジでもイイような気もします(^^
キャノンのPowerShotS100とか。画質もイイですしね♪
GPSも付いてるから、旅行向きかも(^^

NEX-7はファインダーを覗いて使うカメラですよね〜。
だから、タッチパネルじゃないんでしょう。

NEXであれば、個人的には7をオススメしますけど、でも、少々お高いので、オートでしか使わないのならもったいないかなぁ...(^^

タッチ操作がイイなら、パナソニックのGX1という手もあるかと....
結構評判イイみたいですし。
レンズも豊富です♪

書込番号:14446868

ナイスクチコミ!2


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/17 02:48(1年以上前)

僕は半年前にC3を購入しました。
で、半年でもの足らなくなって、先日、7に買い換えました。
その時、5Nにするか迷いましたが、店員さんに、7を勧められて購入しました。
一週間触ってみて、その選択が間違いなかったと思ってます!
撮ることをもっと楽しくさせてくれますよ。

書込番号:14446877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/17 06:33(1年以上前)

5nすら不要
コンデジで十分
その分旅行代に回す

書込番号:14447028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/04/17 07:07(1年以上前)

僕は高画素不要、高感度重視派なので、5Nに飛びつきましたが。
操作性は、最悪に近いですね。
ボタンとダイアルが圧倒的に少ないですし。
タッチパネルも、タッチパネルならではの使い方というのはせいぜいAFをどこに合わせるかというところを、タッチパネルでダイレクトに選べるというところ位ですが。
後の部分は十字キーとダイアルの方が早いし、便利。
その唯一のAFすら、イマイチ正確な場所を指せるわけでもなく、帰って撮影中うっかり触るとAFを余計なところへ持っていかれ、利用価値はほぼないです。AFだけで他社のようにシャッター切れませんし。

操作性の面では7に遠く及びません。
またストロボやEVFが外付けで排他なのも残念なところです。EVF高いですし。

コンパクトなのと不要で有害で余計な画素数がついてこず、高感度面では優位というのが5Nの利点でしょうか。
後安い。ダブルレンズやダブルズームキットがあるので、標準レンズ以外のレンズも買うなら、標準レンズキットしかない7よりさらにお得かもしれません。
海外旅行ならダブルレンズキットのパンケーキに、純正ワイコンがオススメです。7にしろ5Nにしろ。

逆にいうと、7のメリットも操作性と、ストロボ内蔵、EVF内蔵、ホットシューというだけとも言えます。
高画素に価値をおかず、感度面でかえって不利なマイナス要素と考えるならば。

僕にとってはですが。

書込番号:14447074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/17 07:23(1年以上前)

おはようございます

参考までに書き込みNO144297729をご覧ください。表題は解像感です。

書込番号:14447100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 08:41(1年以上前)

先ずは、ご結婚おめでとうございます!!

さて、結論から言えば7で大正解。理由は、より良い画像(記念)が残せるから。

他方、もし出発前に数回程度しか試写が出来ないなら、悪いことは言わない各種オートで撮りなさい。カメラ操作や写真の出来に悩んでいる貴方をもし見たら、奥様は心配するかもしれない。今回だけは、奥様や自分達の記念写真撮影と割り切って、余ったエネルギーは、奥様との会話や優しくしてあげることに注いだ方がいいと思います。レンズは、1本なら標準ズーム。あと、特に乗り物や建物内ではホッとするので、盗難に注意して下さい。

では、どうぞ最高の旅を。そして、いつ迄もお幸せに!!

書込番号:14447271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/04/17 09:40(1年以上前)

スレ主様、初めまして。
タツマキパパさん同様、5Nユーザーです。

自分も7と5Nで迷いましたが、5Nの高感度とMFレンズの操作性で5Nにしました。

NEX-7は良いカメラですし、所有感も高いです。

写真を趣味にされる場合、今お使いのカメラからどうしたいのか?を基準にされたらいいでしょう。

写真は最終的には、絞りとシャッタースピードで決まります。(適正露出を得られる)
Pモード等のオートは誰が撮っても無難に仕上がるように出来ています。
そこから先、もっとしっかりピントを合わせたいとか、ボカしたいとか、動きのあるものを止めたいとか…、ご自身の要望が出せないと、基本的にどのカメラを選ばれても同じです。
NEX-7のように高いカメラを買ったから頑張るぞ!という意気込みが必用かもしれませんが、旅行が主で気楽にパチパチ撮りたいというのならNEX-5Nにされて、7を購入されようとした予算でレンズを買われた方がいいです。

レンズが増える事で圧倒的に写真表現の幅が広がりますから。
5Nで不満が出てきた時に、不満を解消してくれるカメラを購入されればいいと思います。
5Nならファインダーが必用なら別売のEVFも取り付けられます。
デジタル一眼等のカメラは一生物にはなりませんし。

まずは、レンズも揃えられる5Nでもいいと思います。

書込番号:14447398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/17 09:53(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281275.K0000281273

できればファインダー(EVF含む)で撮影するほうが楽しめると思います。

書込番号:14447432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/04/17 11:59(1年以上前)

先週NEX7を持ってスペイン旅行に行きました。 画質は最高でした。夜間は、シーン別の夜景撮影で良かったです。夜間ポートレイト撮影は、後ろの夜景がダメでした。 暗い室内は、手持ち夜景撮影で、いけますよ。 昼間は、絞り専用で露出を画面を見ながら調整すればいいです。800枚以上とったので、バッテリー4個使いました。充電器を持って行った方がいいですよ。

書込番号:14447797

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/04/17 12:34(1年以上前)

自分は素人で、コンデジしか使ったことが無く、今回新婚旅行で海外へ行くので購入しました。
正直自分のような素人には、7の性能が発揮できないのではないかと思ってしまっています。



NEX7の性能は現在の純正レンズではE50以外は充分発揮できません。

GX5のWズーム+20mmF1.7(10万前後?)が最適でしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000359132/#14408249

14mmと20mmにはNEX7では画質で負けると思います。
14−42では電動ズームに動画の使い勝手で負けると思います。

書込番号:14447909

ナイスクチコミ!3


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 14:32(1年以上前)

NEX-7やA77に言えることですが、中級機や上級機と称されるこのクラスのカメラは馴れるのに、多少時間が掛かりますが、馴れてしまえば、このクラスのカメラのが断然良いです。

キヤノンが 【趣味なら本気で】のキャッチフレーズで中級機60Dを販売いてますが、正にその通りだと思います。

書込番号:14448247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/17 15:08(1年以上前)

私はオールドレンズ専用、すなわちMFあたりまえ、露出は絞り優先かマニュアル‥‥と割り切ってNEX-5Nを買いました。あまり意図していなかったのですが、レンジファインダー用の広角レンズでの色かぶりがNEX-7より少なく、結果オーライで、良い選択でした。

こういう割り切りが出来れば中級機〜入門機がお買い得ですが、経験上、「迷ったら上位機を買え」だと確信してます。なぜなら、上位機のほうがカメラの機能が充実しているからです。後になって「あの機能があれば‥‥」「この機能が欲しかったのに‥‥」と悔やむ可能性が少ないからです。

「金が出せるなら上位機」は鉄則だと思いますよ。

書込番号:14448337

ナイスクチコミ!2


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/04/17 16:27(1年以上前)

両機を持っていますが、NEX−5Nも高感度に強くて使い勝手が良いですよ。
ぽんぺえさんはNEX−7を使って、奥様用にNEX−5N購入とうのはいかがでしょうか?

書込番号:14448575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/04/17 17:19(1年以上前)

>タツマキパパさん
ありがとうございます。
キャノンs100持ってます。
s100と5nを持つよりは、7とs100の方がメリハリがあってよいかなと考えてます。
s100は常に持ち歩いています。
取りたいときに持ち出すカメラとして、5nか7を使いたいと思います。

逆にオートだけなら5nすらも手に余るかもしれませんね^^;
うまくなりたいので、早めにオートは卒業します。
パナのタッチパネルの機種は触りましたが、自分の手にはソニーが合いましたので、ソニーで探しました。

>giadasukeさん
ありがとうございます。
まさに そうなんです。
あとから「7にしておけば。」と後悔したくないと思いました。
それで買ったんですが…。

翌日にキタムラで5nを触ったらまた迷いだしてしまいました(;;)

>infomaxさん
コンデジはs100があるので、もう一台買うかどうかすごく迷いました。
カメラを買っても旅費は節約無しで頑張ります。
7も5nも素人にはもったいないカメラだと思います。ちゃんと使います^^;

書込番号:14448732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/17 21:47(1年以上前)

>yiktさん
ありがとうございます。
タッチパネル意外にめんどくさいんですね。
電気屋では合わせ易いなあと思いました。

ダブルレンズも魅力的ですね。
お得なのはやはり5nでしょうね。

>kとんぼさん
ありがとうございます。拝見しました。
ちなみにもう購入されましたか?

>Moonlight Cafeさん
ありがとうございます。
そうですよね。
旅行から帰って写真を見たときいい写真だとうれしいですね。
別のレンズがまだ買えないので7を買ったら標準ズームだけもっていくことになります。
1ヶ月あるので、オート脱却したいです。

書込番号:14449899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/18 15:42(1年以上前)

5nも良いカメラですよね。私も最後まで5nか7か悩みました。私の事前調査では5nの方が画質は上に思えましたし、高画素はいらない、高感度耐性は欲しいし、オールドレンズ遊び、インターバル撮影専用機になりますから5nで十分だろうと思っていました。

でも5nは操作性が悪すぎる。7は設定の自由度も高くハイアマチュア用のように思われているかもしれませんが、操作性の良さを考えれば7こそが初心者にも使いやすく、5nですとそれこそいろいろいじるのが面倒になってくるような気さえします。

7で良いと思いますよ。もし写真、カメラを趣味となさるのであるならば、自分がどんなレベルになってもストレスなく着いてきてくれるカメラ。それが7だと思います。

私が7にした決定打は実はシャッターの感触、音でしたが・・・。^^

書込番号:14452739

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/04/18 16:11(1年以上前)

オート脱却したいなら、間違いなくNEX7でしょうね。
操作性がもの凄く良く、マニュアル操作が自分の思ったように操作出来ます。
カメラのグリップを握ったまま親指と人差し指だけでパパパッと全てを操作できるので、
そのまま瞬時に撮影体勢に入れます。
これがタッチパネルだとそうもいかないし、モタついてしまうのではないかと…

それに、まずファインダーは必須です。特に屋外撮影だと。
液晶は天気が良い日ほど見難くなります。
新婚旅行で海外となると、ほとんどが屋外撮影では?
液晶画面を見て「よく見えないなぁ」と嘆くのが目に見えます。

あとはdaboさんの言うとおり、シャッター音最高w
一眼レフ使った事ないけど、内部でレフがガシャっと動くような感触が伝わってきます。
これが今や病みつきになり、シャッターを切りたくて仕方ないw
写真を撮りたくなるカメラは7でしょうね。

書込番号:14452818

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2012/04/19 02:46(1年以上前)

>HAL-HALさん
ありがとうございます。
所有感と言う言葉7にはぴったりですね。見た目で欲しいと思いました。

5nをおすすめですね。
7も5nも電気屋で何時間もさわりました。
どちらもすごい撮ってて楽しいです。だから迷ってしまいます。
最後まで答えは出ないのかもしれません。
どちらを買ってももう一方も欲しくなるかもしれません。

>じじかめさん
よく他のスレでもお見かけしていました。
返信ありがとうございます。
リンク拝見しました。
あとは、アサヒカメラの古いものを読み、7のファインダー性能について知りました。
5nでEVF付けると高くつきますね。
あとから欲しいと思うと 「やっぱり7にしとけばよかった」と思ってしまいそうです。

>ムクムク550さん
スペインいいですね。
町並みなど撮り甲斐がありそうですね。
是非拝見したいです。
純正バッテリー2個セットを買おうと思います。
しかし純正バッテリーは高いですね。;;

>ECTLVさん
ありがとうございます。GX5も触りました。
やはりSONYがフィーリング合うようでした。
E50早いうち購入したいです。

>APPLE+さん
7は本気じゃない人にはもったいないですね。
5nもかなりよいものだと思いますが、カメラ屋さんに5時間くらいいたら、若い方にも飛ぶように売れていました。おそらくレンズ追加、EVF購入する人はごくわずかだと思います。
「7で早く馴れる。」今はこちらに傾いています。

>さんま@目黒さん
「迷ったら上位機を買え」
ちょうど臨時収入があり7を買いました。
運命かもしれません。
でも5nも欲しい^^;

>小海老さん
両機を持っていますが  うらやましい
嫁に5n 理想です。レンズも共用できますしね パンケーキもついてくる。
ただキャノンs100も買って間もないので…。

書込番号:14455551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/19 03:09(1年以上前)

>dabo goldcoastさん
7のシャッター→分かります。
やっぱりフィーリングや自分の好きな音、形など重要ですね。
操作性のよさを生かして使いこなせるように頑張りたいと思います。

>みやビントロさん
先週末の花見で、天気のいい日の屋外で液晶が見難い事を実感しました。
手の脂などで余計に見えませんでした。
シャッターを切りたくなるカメラ
いいですね
ただ5nでもきりたくなりました^^;

>返信いただいた皆さん
今週末には決定します。
ほぼ7で固まってきました。
7ユーザーの方も5nユーザーの方もお互いの機種について認めていて、どちらも良いカメラだと感じさせてくれました。

あとは好みですね。

すごく考えたのですが、買ったカメラを無駄にしないためにブログを書くことを考えています。
撮った写真を公開するためのブログです。
新婚旅行の旅行記のためにブログをやってみようと思っていたのですが、いっそカメラを上達させるために使おうと思います。

今週末にまた5nと7を触りにいって決定し、ここも解決済みにします。
たくさんの意見がいただけました。
本当にありがとうございます。

いい機種と悪い機種なら選ぶのは簡単
たくさんあるいい機種の中から自分に合うものを探すのが難しいのですね。

書込番号:14455584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2012/04/21 00:43(1年以上前)

商品が1週間早く届いたと連絡がありました。
明日受け取ります。

αnex-7大事に使います。
名古屋のビッグカメラにて11万円P10%でした。

書込番号:14463568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 05:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!!(^0^)/

ワクワクしておられることでしょうね。
NEX-7で写真を撮ったらぜひ自信作を見せてくださいね〜

書込番号:14463981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/26 23:34(1年以上前)

どっちも同じようなものですよ。コンデジに毛が生えた様なモン

書込番号:14489451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/29 00:53(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました。
またレビューや口コミを書きますので宜しくお願いします。
バリバリ撮っていきます。

書込番号:14497000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング