『車体の大きさについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル

『車体の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2004年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2004年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

車体の大きさについて

2012/04/17 16:52(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル

今まで、長年ポロを愛用していましたが、今回買い替えを検討中です。ポロにそのまま変えても良いのですが新型はサイドミラーが少し小さくなったことが気になり、ミラーが大きくハンドルが軽いプジョー207、金額は高くなるが5ドアで全体的に乗り心地良いアウディA3、で迷っています。A3
は、今のポロよりか約30センチほど長くなり幅も8センチほど違いがありますが、大きな車から小さい車に乗り換えは楽と聞きましたが、小さい車から大きい車だと、感覚がなかなかつかみ図らいし、ポロ感覚では狭い道だと擦ると友人から聞きました。私は試乗した際の乗り心地が良かっただけに気に入って候補にいれてますが、駐車が得意な方では無いので、心にそれだけがひっかかり皆さんに聞いてみたくなりました。くだらない質問かもしれませんが、いろんな方の話も聞きつつ、最終的に、自分にしっくりくるタイプのものを選びたいと思っています。皆さんに小さなことでも教えていただけるとありがたいです。

書込番号:14448649

ナイスクチコミ!2


返信する
j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/17 17:01(1年以上前)

確かに大きい車から小さい方が楽ですね。

でも大丈夫。人間には学習機能がついてます。
慣れるまでちょっとだけ時間が必要なだけです。

気に入った車に乗るのが1番。

頑張ってください!

書込番号:14448673

ナイスクチコミ!2


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/17 17:02(1年以上前)

「自分にしっくりくるタイプのものを選びたい」
それでいいと思います。
幅が8cm大きくなるといっても、今までポロを8cm以下に
幅寄せしながら運転していたわけではないでしょう?
それなのに擦るはずがありません。

車はどちらかと言うと数値上の大きさよりも、自分が運転席に
座って「感覚が掴みやすいか」が大切だと思います。
そして気に入った車に、長く乗れることが何よりでしょう。

書込番号:14448674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/04/17 17:34(1年以上前)

軽4が現行の新規格になったとき、長さが12センチ幅が8センチ大きくなった。
買い換えて乗るとやっぱり大きく感じるし車庫を拡大しなきゃならなかった。
走っていてどうこう感じるのは数日だけ、しかし狭い車庫入れでは今でも大きいと感じるね。

普通車でも大きいのに乗り換えると最初は戸惑うはず、しかしすぐに慣れますね。
カローラの全長で幅は5ナンバーの時代のクラウンより6センチ広い。
一度試乗させてもらって持て余すか大したことがないと感じるか。
乗ってみたら。

書込番号:14448790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/17 18:37(1年以上前)

j-ipoor さん 

有難うございます。そうですね!大きさについてプラス思考に考えられそうです。そしてやはり気に入った車が1番ですよね。今のポロも洗車するのがいつも楽しかったので、もう一度試乗して3タイプから決めたいと思っています。  

書込番号:14448991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/17 19:20(1年以上前)

Go1dRushさん

なるほど〜と頷いちゃいました。数字どうこうではなく、乗ったときの感覚が大事ですね。試乗した時は確かにそんなに長くは運転しないですが、すご〜く大きいとはあんまり感じなかったんですよね〜ただカタログ見て周りの友達の話もききつつ え?長さ30って結構違うかも・・・。素敵な車なんだけどあの時駐車もさせて貰ったけど、じゃああれはたまたま広かったから違和感無く駐車できたのかも?小さいことで、気になってしまうなんて。。やっぱりそれなりに値段もそこそこするし、私もその車と比例するくらい、人間的に品とかおもむきとか、なきゃだめかしら〜この車には私はもしかしたら似合わないかしらなんてどんどん変に余計な事まで考えてしまってました。感覚のつかみやすさこれを頭に入れて、もう一度試乗し良く考えたいと思います。有難うございました。

書込番号:14449154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/17 19:29(1年以上前)

幅が1.9m以上あったり、視界が悪く車両感覚が掴みにくい車であるならともかくとして、
幅1.8m未満で長さも短い普通のコンパクトカーなら、まず取り回しに苦労する事は
ない筈です。

どうしても心配なら、試乗の際に意図的に狭い路地を走らせてもらったり、
駐車を試させてもらったりしては如何でしょうか?

書込番号:14449186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/17 19:39(1年以上前)

神戸みなとさん

やはり、車庫入れでは大きく感じちゃうかぁ〜と、そうだよね〜と読ませていただきましたが、その後 しかし、すぐに慣れますねという言葉に嬉しくなりました。 今日も、「そこまでして乗らなくても慣れてる大きさのほうがやっぱり楽だよ〜」 「今乗ってる車よりも値段も高いとちょっと擦ったらかなりショックだしやっぱりポロの大きさにしておけばよかったってなるんじゃない?私なら後悔しちゃうかも」と言われ私よりも運転暦が長い人たちだったため周りの意見にも耳を傾けましたが、決めるのは自分。ずーっと乗っていたい車と思えることが1番ですよね。もう1度試乗し考えます。有難うございました。

書込番号:14449217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/17 22:44(1年以上前)

当たり前田のおせんべい さん

そうですかぁ有難うございます。試乗はしているのだけれど心配しすぎかもしれないなと改めて感じました。でも、書き込みして良かったです!!小さいことなのかも知れませんが、疑問に思っていたことだったのでモヤモヤがとれました。もっと車選びを楽しもうと思います。

書込番号:14450232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/04/18 00:01(1年以上前)

車幅よりも長さの方が気になるかもしれないですね。
特にバックでの車庫入れの際は、以前のポロではまだ大丈夫なのに、A3ではもうギリギリ!なんて事もあるかもしれません...
車止めの無い駐車場では、バックの駐車は気を使うかも?
バックモニターを付ければ問題は無いと思いますけどね。

書込番号:14450664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/19 13:57(1年以上前)

このA3はモデル末期で、すでに新型が発表されてますが
その辺は問題ないのでしょうか

新型が日本で発売されるまでもう少し時間が掛るとは思いますけど。

書込番号:14456903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/20 01:47(1年以上前)

破裂の人形さん
 
やはり、そうですね長さ気になりますね〜。 なので購入することとなれば、バックモニターはつける予定では考えています。
コメント有難うございました

書込番号:14459709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/20 01:57(1年以上前)

no-edition さん
 
はい、すでにモデル末期であることは承知です。今のポロはエンジン等が急に止まったり、故障でチョクチョク治してきたので故障慣れはしてますが、A3は末期であるだけに、ちょこちょこと改良されつつ熟成されてきている分、もしかしたら車は出始めより故障が少ないのではないかと私は思うんですが?甘い考えでしょうか? 

書込番号:14459723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/20 14:32(1年以上前)

熟成されて故障が少ないだろうと言う考えは、その通りだと思います。
自分は前のA3をモデル末期で購入して最初は良かったのですが
長く乗るうちにデザインの古さが気になってきたもので、
でも故障は少なかったですね。

ミキミニゆきだるまと逆で最近クロスポロを購入しました。
確かにミラーは小さいですけど、慣れちゃいました。

書込番号:14461213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/21 02:21(1年以上前)

no-editionさん
 
やはりそうですか。だけれども新型が出てくると古さは感じてくるのかも知れないですね。。なるほど〜旧型、新型それぞれに良さがありますね。
クロスポロ良いですね〜。これからのカーライフを楽しんで下さいね。私も車選び悩むだけ悩んでしっくりくるもの選びたいと思ってます。好きな車は洗車するのも楽しいんですよね。
コメント有難うございました。

書込番号:14463829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンの効き 9 2017/07/11 23:18:21
ETC 4 2017/07/05 21:34:55
2010年式A3スポーツバックの不具合 7 2017/04/26 7:47:29
2ヶ月経過です!ACCのブレーキについて 10 2015/09/25 7:50:13
異音について 3 2015/09/12 10:01:03
納車から2週間!初給油!初燃費! 2 2015/08/13 5:24:47
Audi Premium Coating 2 2012/11/06 0:08:21
初回車検にて 6 2012/09/17 0:07:37
最終モデル? 3 2012/10/18 15:49:12
車体の大きさについて 14 2012/04/21 2:21:04

「アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2004年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2004年モデル

新車価格:284〜523万円

中古車価格:30〜98万円

A3 スポーツバック 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング