『路面の凹凸を過敏に拾います』のクチコミ掲示板

EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:675mm 総幅:222mm EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vの価格比較
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのレビュー
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのクチコミ
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vの画像・動画
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのオークション

EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vグッドイヤー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vの価格比較
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのレビュー
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのクチコミ
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vの画像・動画
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V

『路面の凹凸を過敏に拾います』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vを新規書き込みEAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

路面の凹凸を過敏に拾います

2012/04/17 17:14(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V

クチコミ投稿数:53件

いつも拝見しております。
以前こちらでフォレスターのタイヤについて御相談させていただきました。色々と御教示いただきながら、最終的にはアルミホイール優先になってしましました。タイヤは「LS2000 HYBRIDU 225/55R17 95V」を履いております。アルミは社外品でハブリングを装着しております。車は「フォレスターSH5 X SPORT LIMITED」です。
約七ヶ月履いてみましたが、どうも路面の凹凸に敏感で、ハンドルが取られやすいのです。空気圧は規定値(F:2.20、R:2.10)です。知識不足なりに色々調べてみましたが、ショルダーの形状によって変わる、程度しかわかりませんでした。
そこで詳しい方にお願い致します。この現象の原因、対策など、考えられる範囲で教示下さいますようお願い致します。

書込番号:14448709

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/17 17:53(1年以上前)

>ショルダーの形状によって変わる

スクエアショルダーが取られやすくて、ラウンドショルダーが取られにくいとなっていますね。
轍に対して、ショルダーの形状によって「逃げ」があるかないかの違いです。


>この現象の原因

1.ショルダー形状
2.アライメント
3.タイヤバランス
あたりでしょうか。


>対策など

1であれば、ショルダーが偏摩耗してくると落ち着く傾向です。
2であれば、アライメントが狂っているために、路面からの力の入力が変に伝わっていることもあります。
狂っていた場合、アライメント調整すると改善します。
3であれば、再度タイヤバランスを取ればいいです。


・・・と、一通り記載しましたが、タイヤ幅が225であれば、ある程度のワンダリングは仕方がないと思います。
今までのタイヤはG95で、オールシーズンタイヤでしたから、グリップ感もほどほどだったでしょうし、乗用車カテゴリーのタイヤと違って、トレッドの溝も深かったでしょう。
トレッドの溝が深いということは、それだけ力をいなせる部分があるということで、これまでは顕著に見られていなかったのでは・・・と思っています。

今回、乗用車カテゴリーのタイヤを選択されたことで、G95と比較してグリップが上がり、また、トレッドの溝もほどほどで力の逃げ場がなくなり、結果として轍にとられやすくなっているのではないかと推測します。


一応、何か手を打つということであれば、ディーラーでの点検時にサイドスリップをみてもらってください。
社外品アルミもインセットが純正と異なるのであれば、その原因の一つに入ります。

もし、それでも変わらないようでしたら、もし、純正タイヤ&ホイールが売却せず残っていれば、純正戻しで判断されてみてもいいと思います。
(純正でも同様かどうか?同様であれば、タイヤ&社外ホイールは問題なし)

書込番号:14448850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/17 18:29(1年以上前)

>空気圧は規定値(F:2.20、R:2.10)です。

空気圧の変更も一つの手ですね。

+20kPa(フロント240kPa、リヤ230kPa)〜−10kPa(フロント210kPa、リヤ200kPa)ぐらいで様子をみて下さい。
(正直なところ、指定空気圧より下げるのは避けたいところです・・・。なぜなら、高めであれば、多少抜けていっても指定空気圧に近づきますが、低めに設定して抜けていくとなると、指定空気圧から離れていきますので・・・。)

書込番号:14448959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2012/04/17 20:10(1年以上前)

Berry Berry様
早速の御回答ありがとうございます。
1.ショルダー形状
2.アライメント
3.タイヤバランス
ですか。なるほど。
とりあえず自分でできるのは3ですね。まずは規定値から少し上げて様子を見てみます。
1は素人目には判断しにくいです。偏摩耗待ちというのも少し微妙ですね(笑)。
まずは次回点検時にディーラーで3を見てもらい、必要に応じて2もチェックしてもらう、というのが間違いないですね。
ちなみに、社外アルミのインセットは純正と同じ+48です。
まずは空気圧で様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:14449342

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/17 20:34(1年以上前)

>社外アルミのインセットは純正と同じ+48です。

であれば、空気圧を変更してみて様子を探り、必要に応じてサイドスリップをみてもらってください。

サイドスリップは車検の点検項目に入っています。(トーイン・トーアウトの具合のみ判断ができます。キャスターやキャンバーはアライメント測定・調整でないとできません。)

ですので、私の嫁のステラは12か月点検時に依頼して、無料(点検料に含めて)おこなっていただきました。

できるだけお金をかけずにできればいいと思いますので。

タイヤバランスは、私の御世話になっているスバルでは、1本2400円に消費税がかかります・・・。

書込番号:14449474

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/04/17 20:45(1年以上前)

車種は異なりますが私の車の場合、インチアップしてF:215/40R18、R:225/40R18を装着した直後には轍(わだち)にハンドルが取られやすくなった事がありました。

暫くして足回りに車高調を装着すれば、ハンドルは重たくなったのですが、轍でハンドルを取られる事が随分と改善されました。
という事で足回りを変えれば改善する可能性はあります。

それとタイヤのショルダー形状と硬さについてです。
今までDNA GP GRANDPRIX→SP SPORT9000→PROXES T1Rと装着してきました。
ショルダーが極端に角ばっていて硬いDNA GP GRANDPRIX。
ショルダーは丸いが硬いSP SPORT9000。
ショルダーが丸くて柔らかいPROXES T1R。
これらのタイヤで轍にハンドルが取られるかどうかの明確な差はありませんでした。

という事でタイヤの形状や空気圧で改善出来るかどうかは何とも言えません。
ただ、空気圧は容易に調整出来ますので、空気圧を減らす等の調整を一応試してみて下さ

書込番号:14449527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/04/18 13:58(1年以上前)

Berry Berry様
コメントありがとうございます。まずは空気圧ですね。今週中に一度行きつけのスタンドで少し高目にしてきてみます。今週末長距離を走る機会があります(高速有り)ので、そこで検証をしてみたいと思います。ディーラーに懇意にしている営業マンがいますので、お客様感謝デーの無料点検がてら相談もしてみます。今月嫁用にステラカスタムを買ったばかりですので、その余韻を漂わせつつ(笑)、安価に上がるのであればアライメントも視野に入れてみます。比較はできませんが、スタッドレス(X-ICE X12:215/65 R16)では快適な乗り心地でしたので、素人考えながらアライメントが原因である確率は低いのかなと思っております。

スーパーアルテッツァ様
コメントありがとうございます。確かに今まではタイヤの形状など気にしたことが無かったです。ここまで違和感を感じたのは初めてです。車とタイヤの相性もあるのかもしれませんね。とりあえずできるとこと(空気圧)からやってみます。

御両名ありがとうございました。

書込番号:14452492

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95VのオーナーEAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vの満足度2

2012/04/22 09:22(1年以上前)

ゆうちょぽんさん、はじめまして。

225/45R17でしたが一時このタイヤを使っていました。
バンピーだし真っすぐ走ってくれないという印象は私も同じです。
このタイアのキャラクターなんでしょうね。

Berry Berryさんのアドバイス、空気圧下げを一度試してみる手はありますね。
内側外側が早めに摩耗してくるでしょうがバンピーな部分は緩和されるかもしれません。
釘なども拾い易くなるので給油の度にタイアのチェックを欠かさない様な配慮は必要でしょうけどね。

もしアライメントを確認されるならToe角の微調整を相談されれては如何でしょう。
フォレスターはフロントタイアのToe角度が外向き(Toe-Out)に振ってあると思います。
ここを0度にするとか気持ち内向き(Toe-In)にしてもらうと直進性が変わってきます。
ただしこちらも偏摩耗を助長してしまうので空気圧下げとの併用はお勧めできません。

書込番号:14469139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/04/23 08:27(1年以上前)

redfodera様
コメントありがとうございます。御指摘の通り、このタイヤのキャラクターなのかもしれませんね。クチコミでは余り指摘がありませんので、車との相性もあるのかもしれません。

この土日、高速を含む遠出をしてきました。空気圧は前:240、後:230にしてみましたが、規定値と比べて若干硬くなった印象でしたが、大枠ではさほど変わった印象はありませんでした。あと二日ほど現行値で通勤路の乗り心地を検証し、その後下げてみようと思います。

書込番号:14474167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/04/27 16:16(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
空気圧を規定値に戻して走行してみましたが、やはり高目に入れた時よりは少しマイルドになりました。規定値よりも下げるのはLIの問題もあり不安ですので、このまま「これがこのタイヤの味なんだ」と思い、付き合っていこうと思います。機会があったらアライメントも検討致します。
ありがとうございました。

書込番号:14491306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V
グッドイヤー

EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング