『暗所性能は・・・?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『暗所性能は・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗所性能は・・・?

2012/04/21 11:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 30MEGAさん
クチコミ投稿数:43件

これかはデジ一眼デビューしようとしているのですが、Kiss X5とα65どちらが良いか迷っています。アドバイス頂けますでしょうか?
基本的にはX5で満足しているのですが、X5はα65に比べて暗所が弱いようで、実用上そんなに違うのか?約2万円の価格差を考えて、それだけ投資する価値があるのか?と悩んでおります。
屋外だけでなく、屋内や薄暗い場所や夜景等も撮りたいので・・・。

絵作りは価格.comのみなさんの写真を見ていると、α65が発色が良く、またクリアな感じがして好きですが、X5もそこまででは無いけど近い感じがしていて良いかな、という感じです。
レンズによっても違うのかもしれませんが、そこは私には良く分かりません。

カメラも写真の事も良く分からない初心者すが、簡単に綺麗な写真が撮れればと思っています。
皆さんのご意見を頂けたらと思いますので、お願いいたします。

書込番号:14464851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/21 11:19(1年以上前)

夜景などであれば大差ないと思いますねぇ。過剰に意識されない方がよろしいかと。

書込番号:14464874

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/21 11:33(1年以上前)

こんにちは。

夜景も撮影されるのでしたらX5にして差額の2万円を三脚購入の足しにされてもいいかもです。

書込番号:14464928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/21 11:54(1年以上前)

暗所での性能はα65に比べた場合は若干劣るかもしれませんが、比べた場合であって昔のデジイチに比べたら強いですし、手持ちでの夜景も結構いけると思います
ただ夜景を綺麗に撮るコツは三脚使ってISOを低めに、絞りこんで撮ることです
絞り込めばレンズの絞り羽根の枚数によって数が変わりますが光芒も出たりします

書込番号:14465027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/04/21 12:01(1年以上前)

↓ 画質比較サイトです。 ご参考にしてみて下さい。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

ちなみに、X5は「EOS REBEL T3i」、「Canon EOS 600D」という名前です。

書込番号:14465057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/21 13:14(1年以上前)

この2台ですと暗所性能よりも、光学ファインダーか電子ビューファインダーかという部分が最も気になります。店頭でファインダー覗き比べて見てください。

書込番号:14465320

ナイスクチコミ!0


noluxさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/21 14:26(1年以上前)

夜景なら、普通は絞って三脚を使用するので、あまり変わらないと思いますよ。
普通の室内では大きな差はなさそうですし、差額を三脚やその他アクセサリーに投資のも有りだと思います。

バスク・オムさんも仰っているように電子ビューファインダーの好き嫌いのほうが大きいと思います。

どちらも借りたことがある程度なのであまり詳しくないですが。。。

書込番号:14465566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/21 14:30(1年以上前)

α65ってα77と同じ撮像素子のあのα65ですよね???それであれば普通に考えてX5のほうが暗所に弱いというのはないんじゃないでしょうか。

書込番号:14465577

ナイスクチコミ!0


スレ主 30MEGAさん
クチコミ投稿数:43件

2012/04/21 16:08(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

>松永弾正さん、Green。さん、Frank.Flankerさん

夜景は三脚を使用したりISOを低めにしたり絞ったりして撮影するのが基本なのですね。
ですが、基本的に旅行等の出かけた先で気軽にきれいな写真が取りたいだけなので、三脚を使用する等の本格的な撮影は考えておりません。
手持ちでの撮影になるためシャッター速度もそこまで遅く出来ないので、ISOを下げられない&そこまで絞れないのではないかと思っているのですが、心配しすぎでしょうか?

また、夜景についていろいろ解答いただきましたが、それだけでなく薄暗い場所でもフラッシュを使わずに撮影出来ればと考えています。
そういった使用においても大差ないでしょうか?


>バスク・オムさん、noluxさん

ファインダーは両者とも店頭で見てみましたが、私には両者とも違和感はありませんでした。
α65の電子ビューファインダーは動体撮影時に表示が少し遅れるかも?と思って気にして見ましたが、歩いている人を見ている限りは遅れはわからず・・・。
結局ファインダーについては現状あまり気にしていないのですが、それほど大きな違いがあるのでしょうか?

>小鳥遊歩さん

正直よくわからないのですが、そういうものなのでしょうか?
ISO感度がX5は〜6400、α65は〜16000だったりするので暗所性能を気にしていました。
値が大きければノイズが少なく撮影できるISO感度も上がりそうですし・・・。
でも結局、他の方も大差無いと書いているので、気にしすぎなのでしょうかね?

>キンメダルマンさん

比較サイトありがとうございます。
今からじっくり見比べてみたいと思います。

書込番号:14465866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/21 16:30(1年以上前)

α65はISO400までって人もいるし、普通に見てX5の方が高感度は強いと思うけども…

ソニーで高感度なら27日発売のα57が最強ぽい
(*´ω`)ノ

書込番号:14465940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/21 16:36(1年以上前)

あ、そういうことですね。
X5でもISO12800までは拡張可能です。しかし、これは拡張感度なので非常用で使い物にはならないと考えたほうが良いです。でもそういう意味ではα65のISO16000も使い物にならないと考えたほうが良い。どこまでを常用感度としどこからを拡張感度とするかはメーカーの考え方によります。

X5や60Dの高感度はAPS-Cにしては良く、評判を聞いている限りですがα65の高感度はそれほど期待できないのではないかと思います。ISO1600、ISO3200あたりが使える画質か使えない画質かで考えるとX5は同等以上の性能があると思いますのでメーカーの表面上の上限感度に判断を左右される必要はないでしょう。

α65にも2400万画素を活かした撮影の良さがありカメラとして見た場合にはなかなか良いと思いますが、高感度重視であればキヤノンAPS-C機のほうに分が有るというのが正直なところです。今度出るα57であればX5と遜色ない高感度画質が楽しめると予想しています。

書込番号:14465959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/21 16:38(1年以上前)

窓の外の景色を眺めるとして
ガラス越しに見るのか、窓のサイズの液晶モニタで見るのかという違いだと思っております。
が、あまり違和感がなければどちらでも良いと思います。それぞれ良い部分はありますので。

書込番号:14465964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/21 16:53(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
機種不明

a65 iso3200

x5 iso3200

a65 iso3200

x5 iso3200



>暗所性能

単純に高感度性能のことでしたら、比較画像がご参考の助けになるかもしれません。
個人的には、a65もx5も、なかなか頑張り屋さんでしょうと思います。

>α65が発色が良く、またクリアな感じがして好きです

それでしたら、アルファのほうがいいかもしれません。
ただ個人的には、このくらいの発色の違いでしたら、調整も十分可能ではと思います。

>出かけた先で気軽にきれいな写真が取りたいだけ

それでしたら、ボディーの小さいほうが気軽かもしれません。
ソニーなら、アルファよりnexのほうがと思います。

>簡単に綺麗な写真が撮れればと

それは少し難しい質問かもしれません。

書込番号:14466026

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/21 17:03(1年以上前)

30MEGAさん

α65の手持ち夜景等に期待して購入しましたが。

通常のオート撮影ではISOは1600までしか上がりません。
手持ち夜景はISOがオートのみですが、6400まで上がるのは確認しています。
三脚夜景モードはISOがオートのみですが、1600まで上がるのは確認しています。
ちなみに手持ち夜景のISO6400は通常撮影のISO1600と同程度のノイズです。

夜景だと空のノイズが気になります。個人的にはISOが400までは全く問題がありません。ISO800からはあきらかにノイズが増えます。プリントしたいとは思いません。

昼間の撮影でしたら1600までは問題ないと思います。

あと、α65はハーフミラーを使用していますので、夜景等で大きめの光源がある場合にゴーストと呼ばれる現象が撮影されてしまいます。これはハーフミラーに反射した光が撮像素子に映りこむのが原因です。一眼レフタイプ、ミラーレス機には起こらない独特の欠点です。
α65はライブビュー専用機ですからゴーストは撮影中の液晶画面で確認できます。

暗所性能ではとても満足できるレベルではないと感じています。

書込番号:14466068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/21 17:39(1年以上前)

こんにちは

三脚立てて低ISOで撮るならα65ですね。
しかし手持ちであれもこれも撮るなら、当然ISO高感度の画質(最大ISO感度の数字じゃないですよ)が問題になります。 
α65の高感度はKISSよりも良くないので、あれもこれも撮る予定ならKISS X5が明らかに良いですね。

ただ繰り返しますが、低ISOで三脚立ててじっくり撮るなら24Mのα65の方が画素が多い分多少見栄えするでしょう。

書込番号:14466226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/04/21 18:41(1年以上前)

夜景に限って言えば・・・
手持ち夜景モードや、マルチショットノイズリダクションが有るαの方が綺麗だと思う♪

モチロン、ホントに綺麗な画像を撮影したければ、三脚で撮影した画像には敵わない訳ですけど^_^;

手持ちで夜景を撮影したいならαが有利でしょうね。。。

ISO感度ノイズ性能は、ドングリのせい比べでしょうね^_^;
優位な差は無いと思って良いと思います。

ISO感度上げて・・・シャッタースピード稼いで撮影するような場面では、どちらも大差が無いと思って良いでしょう。

書込番号:14466458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2012/04/21 23:17(1年以上前)

EOSとαの併用をしていますが、気軽に夜景スナップ撮るのはαのほうが楽ちんです!!

まず、EOSには明るいレンズに手振れ補正がありません!!!
もちろん、200mmF2や300mmF2.8とゆー弩級レンズを買えるお大尽なら話は別ですが、50mmF1.8程度のレンズがkissでは良く使われるのではないでしょーか!

これで、止まり物の夜景ならISO設定が2〜3段違います!!
αでISO400でぶれない写真なら、kissだとISO1600に設定してトントンとゆーことにもなりますので、実際のフィールドでは必ずしもISO1600どーしの画質を比べなければいけない状況にはなりません!

どうしてもISOあげる必要がある場合はNEX譲りのマルチショットNRも面白いです!

あと、EOSしか使ったことがない人はほとんど気づいてませんが、キヤノンのカメラはAFセンサーが暗い所に弱いですよ!!
よーやく競合他社並みに改善されたのは1DXと5D3になってからです!!!!!

EVFは暗いとノイズが乗ることで有名ですが、EVFにノイズが乗るほど位被写体は、kissのファインダだと、そもそも何も見えません!


夜景スナップではない、気合の入った夜景撮影であればまた話は別ですが、お気楽撮り歩きならαのほーが今のところ楽チンと感じています!!!
ご参考まで!

書込番号:14467758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 30MEGAさん
クチコミ投稿数:43件

2012/04/22 20:35(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

> あふろべなと〜るさん、小鳥遊歩さん、XV1600さん、高山巌さん

高感度性能はX5>α65なのですね。
カタログ値に完全に騙されていました・・・。
危うく何も知らずにα65を買って後悔するところでした。

> #4001さん、めぞん一撮さん

単純な高感度性能だけじゃなく、手持ち夜景モードやマルチショットNR、手振れ補正を考慮すると、α65も結構いけるんですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

> バスク・オムさん

鈍感な私には違いがわかりませんでした・・・。
もともとデジカメしか使っていなかったので、光学ファインダーのよさがわかってないのかもしれません。

> インド人の○ロ○ボさん
わかりやすい比較画像ありがとうございます。
X5、α65ともに大差ないですが、若干α65の方がノイズが多い感じですね。


皆さんのお話を総合すると、高感度性能はα65のほうが弱いけど、実際に使うとなるといい勝負といった印象を受けました。
ですが、α57がα65と同じ様なものと踏んでいたのですが、あふろべなと〜るさん、小鳥遊歩さんがおっしゃっていますがα57の高感度性能が高くなっているとのことなので、そうするとα57が気になってきてしまいました・・・。
正直画素数はそれほど気にしていないので、α57レベルで問題ありません。

今の価格.comの金額ではα65より高いですが、α57のクチコミではハルマードさんが

> α57ボディが59,800円。
> α57ズームレンズキットが62,800円
> α57ダブルズームキットが77,800円

とおっしゃっていますので、単なるズームレンズキットであれば、価格差1万円程度になりますし、それでライブビュー撮影の快適さや全画素超解像ズーム、ソニーのカメラの発色が手に入るのであればそれもアリかも、と。
ご相談に乗っていた結果、最初の悩みは解決しましたが、新たな悩みが・・・。

最後にもう1点お願い致します。
使い方にもよると思うのですが、ダブルズームキットでセットになる様な55-250mmのレンズは私のようなど素人にも必要なものなのでしょうか?
X5のクチコミでお聞きする様な内容ではなくなってしまいましたが、お願いいたします。

書込番号:14472075

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/22 22:18(1年以上前)

30MEGAさん

α57のダブルズームキットは18〜55、55〜200の2本のレンズ付きです。コンデジを使用されていればお判りだと思いますが18〜55は約3倍ズームです。ズームが物足りないですよね。55〜200に交換すれば元の18に比べて約11倍ズームまでをカバーできます。ただ、2本のレンズを交換することになりますので、非常に不便です。
私はα65でダブルズームキットを購入しましたが、ほとんど使用しないで18〜200を1本でカバーするズームレンズを購入しました。これなら通常の使用では問題ありません。

α57は発売されていないので詳細は不明ですが、α65、α77ともローパスフィルターが丸見えです。CANON機のようにシャッターが撮影時に開く構造ではありません。ほこりの侵入はしやすいので、頻繁なレンズ交換はおすすめできかねます。

α57はα65の下位機種になりますので発売されて落ち着けば価格は下がるでしょう。

書込番号:14472703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/04/22 23:08(1年以上前)

>使い方にもよると思うのですが、ダブルズームキットでセットになる様な55-250mmのレンズは私のようなど素人にも必要なものなのでしょうか?

そうです、使い方によります。
私の場合、運動会ぐらいでしか望遠レンズは使いません。
ちなみに、X6では新しい18-135mmのキットが出るような感じです。
発売時期は未定だと思いますが…



暗所性能の話ですが、ミラーレスですが「α NEX-7」がいいと評判ですよ。
お値段はα65よりもずいぶんお高いですが…

書込番号:14473044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/04/22 23:10(1年以上前)

>ちなみに、X6では新しい18-135mmのキットが出るような感じです。

推測ですので、実際どうなるかはわかりません。

書込番号:14473058

ナイスクチコミ!0


スレ主 30MEGAさん
クチコミ投稿数:43件

2012/05/13 20:45(1年以上前)

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。

XV1600さん、キンメダルマンさん、ありがとうございました。

私も自分の性格から考えてレンズの交換は不便でやらなそうなので、皆さんと同じように将来的に便利ズームレンズを購入することにしたいと思います。


皆様にご相談させていただいた結果、いろいろ悩みましたが先日α57のズームレンズキットを購入いたしましたのでご報告させて頂きます。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:14557860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング