『α700+DT16-80で満足してる初老初級者ですが』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『α700+DT16-80で満足してる初老初級者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

α700+DT16-80で満足してる初老初級者ですが

2012/04/22 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 sam16さん
クチコミ投稿数:26件

α-7Dからα700メインにしてまだ半年足らずで
所有レンズも今は標準DT18-80の1本だけです。

望遠が必要な時はα700は置いて代わりにFZ28を持って行く
荷物も予算もなるべく軽くしたい初老初級者です。

でも近頃α77のスマートテレコンが気になっています
今すぐ買える訳ではないですが
α用望遠レンズ(70-300Gとか)購入か思い切ってα77にしようかと
迷っています


どなたか良きアドバイスを
お願いします


書込番号:14472373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/22 21:27(1年以上前)

ごくたまに
ミノルタの中古品で75 300が
5000円ぐらいて売ってます

こんなチョイスもありますよ

書込番号:14472402

ナイスクチコミ!2


スレ主 sam16さん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/22 21:29(1年以上前)

訂正します
誤DT18-80
正DT16-80

初っ端からミスしちゃいました

書込番号:14472425

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/04/22 21:42(1年以上前)

まだレンズが16-80の一本だけなら、70-300G購入が良いと思います。コストを抑えるなら、タムロンのA005という選択も有ります。

α77購入は、その後で良いのではないでしょうか。

軽量優先ならα57、65の方が良いかも。

書込番号:14472494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sam16さん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/22 22:24(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます(^−^)


ゴリラ太さん

>ミノルタの中古品で75 300が
 5000円ぐらいて売ってます

5000円なら今すぐに買えます




OM->αさん

>軽量優先ならα57、65の方が良いかも

いろいろ選択肢はあるようですね



どちらも
検討させて頂きます





書込番号:14472742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/22 22:46(1年以上前)

重くなっても良い、あまり画質の妥協をしたくない、レンズ交換の手間を惜しまないのなら、70-300GやタムロンA005の購入。

GレンズやA005の中古は無理ですが、中古の70-300mmズームなら6千円とか7千円で売りに出ている事がありますね。
でも、倍の金額でタムロンやシグマの70-300mm(新品1万2千円前後)が買えてしまうので、中古か新品どちらが良いかですね。

軽さと便利さを優先なら、発売前ですし価格もこなれていませんがα57でしょうか。

前提として、スマートテレコンなどカメラ本体の処理によるズーム機能はJPEG記録のみで、RAW記録は不可です。
また、画像記録サイズが制限されたりもします。

α57は発売前なので画質については不明ですが、カメラ本体側の処理によるJPEG記録でのズーム機能が増えました。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A57/feature_2.html#L1_150
・超解像ズーム 約2倍(画像サイズLのままで、0.1倍刻みで2倍相当まで超解像処理で拡大できるみたいです。)
・スマートズーム(スマートテレコンと同じ) 1.4倍(画像サイズM) or 2倍(画像サイズS)
・デジタルズーム 2倍
この3つを組合わせる事で、静止画で最大8倍、連写時と動画なら4倍までズーム可能です。
(この時の静止画の画像記録サイズS、2448x1624になるのかな?)

画質さえ気にしないのであれば、DT16-80でも望遠には困らないとは思います。(最大で換算約960mm)
実際に発売されて作例が出て来ないと画質については何も言えないので、現時点ではオススメしません。
ただ、動画も4倍までズームできるので、画質次第になりますが使える機能である事を期待しています。

書込番号:14472893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/23 10:59(1年以上前)

現状1200万画素・120mmがα77スマートテレコンだと1200万画素・240mmまでにしかなりませんね。
それで足りるか足りないかの判断でよろしんじゃないでしょうか。

書込番号:14474537

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/23 15:11(1年以上前)

こんにちは

スマートテレコン良いですね。私もこれが一番欲しい機能なんです。

望遠レンズを買うか否かは、sam16さんがどれ位の望遠効果を望んでいるのか? それによります。

α77の場合、スマートテレコンx1.4で画素数は1/2の12M、X2.0で画素数は1/4の6Mに縮小されます。

つまり、12Mのα700を基準にした場合、α77だとスマートテレコン使っても12Mをキープするなら
現在の16-80のテレ側が80X1.4=112mmにしかなりません。
x2.0を使って(画素数6Mにダウン)も テレ側が80x2=160mmにしかなりません。

どれ位の望遠時の焦点距離を望んでいるのでしょうか?

書込番号:14475277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/23 16:19(1年以上前)

あー勘違いしていました。

1200万画素の時は1.4倍で168mmなんですね。

書込番号:14475446

ナイスクチコミ!0


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/04/23 18:22(1年以上前)

私はスマートテレコンに非常に期待して購入しましたが、最初の頃だけうれしくて使って居ましたが、その後は一切使っていません。その理由は
@JPEGの画質
ARAWの同時記録ができない
Bフォーカスエリアが中央固定
です。@についてはSONYに問い合わせたら、「スマートテレコンに最適化した再構成方法を使っている」とのことでしたが、どうも輝度の違う境界でJPEGノイズが目立つような気がしてなりません。結局RAWでとったのを現像ソフトでトリミングしたほうがきれいでした。
スマートテレコンを一番の購入理由にされるよりはカメラ自体の性能やニーズから判断されたほうがよいと思います。

書込番号:14475770

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sam16さん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/23 23:16(1年以上前)

みなさん
こんばんは

帰宅遅くなりました
トラブル残業で肉体と頭クタクタです
いや歳のせいかなこの疲労感

みなさん方のいろいろなアドバイスのおかげで
今まで漠然としていた自分の考えというか拘りみたいなものが
だんだん見えて来たような気がします
思い切って相談かけてみるもんですね
とにかく「有難う!」という気持ちです

整理してみますが
@画質はレンズはともかく現行カメラの違いは私には判別出来ない
 (α-7Dもα700も多分α77も自分好みの設定で満足してしまう)
A予算は準備出来てから購入という事で一応上限10万位
Bカメラボディはやっぱりマグネシウム合金にこだわりたい
 (α-7で衝撃与えた訳でもないのに一部ヒビ入ってショックを受けた)
取り合えず今はっきり自覚したのはこんなところです

iso6400さん
スマートテレコン使用経験者としての情報
興味深く読ませて頂きました
@AはJPEGオンリーの今の私には無用ですがBは気にかかります
何事にもプラス面とマイナス面両方あるって事ですね

急いではいませんのでまだじっくり考えたいと思います



書込番号:14477316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング