『次の1本』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『次の1本』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 次の1本

2012/04/28 10:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:59件

初めてのカキコです。いたらない部分があったらごめんなさい。

職場である幼稚園のカメラとして初代デジタルkissを使っていましたが、この度当機種のEF-S18-135 IS レンズキットを購入(まだ納品はされていません)しました。
女性ばかりの職場なためカメラの知識に皆疎く、プライベートでペンタックスk-rとQを持っているという理由だけで、私に一任されての購入です。(とはいっても些少な知識と経験ですが…)

室内撮りが多く、当時Kissと併せて購入した18-55ISや55-135ISではブレ写真量産なので「明るく広く撮せるレンズが欲しい」との理由から、ムリを言ってEF-S17-55mm F2.8 IS USMも購入しました。

理事長に上記の購入報告をしたところ「園庭での行事をもっと撮りたいよね。今回のカメラで撮れるのかな?」との話があり、「それであればレンズをもう1本!」と持ちかけたところ「選んで価格を教えて(予算は不明です)」という運びになりました。
園庭の広さは大きな体育館程度で、グラウンドと呼べるほど広くはありません。

私的情報収集ではEF70-300mm F4-5.6L IS USMが良いかな?といった感じなのですが、皆様どう思われますか?

EF-S18-135 IS レンズキットを選んだのは、私以外の職員でも気軽に使えるように。
EF-S17-55mm F2.8 IS USMはもったいないので、私専用にしちゃいます(笑)。
もしEF70-300mm F4-5.6L IS USMを購入することになったら、これも私専用かな。

EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミにカキコする内容の気もしますが、EF-S18-135 IS レンズキットとの繋がりで選定したかったので、こちらにカキコさせていただきました。

アドバイスを頂けたら嬉しいです。




書込番号:14494068

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/04/28 10:57(1年以上前)

こんにちは。

望遠レンズですと
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000141302.K0000079167.10501011809

300mmで必要なければ
EF70−200LF2.8
EF70−200LF4
も候補に入れてみて下さい。

書込番号:14494133

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/04/28 10:59(1年以上前)

予算がわからないと言う事ですので金額は考えずに…。


園庭と言う事なら70-300Lは間違いない選択だと思います。

屋内では17-55をお使いとの事ですが、
もしホール等でも使える望遠も欲しい…と言う事なら
「70-200F2.8LU」の方が個人的にはおススメします^^


あと望遠Lレンズは長く重いので、
近くにレンズが置いてある店があれば一度行って持ってみてください。

書込番号:14494140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/04/28 11:13(1年以上前)

まずは、18-135mmで撮ってみて望遠が足りないと感じられたならレンズの追加購入で良い様に思います。

書込番号:14494169

ナイスクチコミ!6


千beiさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 SENBEI-PHOTO 

2012/04/28 11:13(1年以上前)

外撮りでしたら、それで十二分ではないでしょうか(^^

書込番号:14494170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/28 11:15(1年以上前)

予算潤沢な幼稚園なんですね。
スレッドの主旨から大きく外れますけど室内の蛍光灯を
「色評価用蛍光灯 高演色形演色AAA昼白色」
のものに換えると室内での写真もきれいな発色になるので園児父兄からも喜ばれますよ、きっと。

http://item.rakuten.co.jp/rukusu/osram-fl40snedl-25/

書込番号:14494179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/28 11:22(1年以上前)

120mm-300mm F2.8はいかがでしょうか? これさえあれば、暗い室内、広い園庭でも対応できると思いますよ。かなり、重いですけど……。

http://kakaku.com/item/K0000246020/

お手頃な物が良ければタムロンの70-300mmを
http://kakaku.com/item/K0000150561/
軽いものが良ければ、55-250mm ISをお勧め致します。
http://kakaku.com/item/K0000271169/

書込番号:14494202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 11:24(1年以上前)

こて〜つさんへ

正直なところ…300oが必要なのか?は判らないんです。
望遠できすぎても宝(性能)の持ち腐れですよね。

70-300oと価格の近いところではEF70-200mm F4L IS USMですね。
凄く評価の高いレンズで、興味津々!

300oを候補にしたのは「望遠が足りなかったら、元も子もない」という心配からです。
55-135oの経験から200oではちょっと心許ないかな?といった感じ。

う〜、悩むぅ。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14494209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 11:33(1年以上前)

masa.HSさんへ

予算20万円と言われたときに、「じゃカメラキット10万、レンズ10万!」という感じで予算割りをしました。
なので、次の1本も10万円くらいが精一杯かなぁ?と勝手に予想しています。

EF70-200mm F2.8L IS II USMも魅力的ですね!
F2.8通しの中望遠ズームレンズ…へたっぴのくせに使ってみたい!撮ってみたい!
でも、さすがに20万円超は…理事長に金銭感覚を疑われそうです(笑)

EF70-200mm F4L IS USMを候補に加えて悩んでみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14494237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 11:38(1年以上前)

LE-8Tさんへ

初代デジタルkissの頃から使っている55-135oでは足りないんです。
足下を子どもたちが走り回っている園庭では、寄って(移動して)撮るのが危険な場面もあるので、望遠レンズでラクしちゃおうかなって企んじゃいました(笑)

キットレンズもしっかり使ってあげたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14494261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 11:41(1年以上前)

千beiさんへ

力強く背中を押して頂いてありがとうございます。

70-200oとのアドバイスもいただいているので、これも候補に加えて再検討してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14494266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 11:47(1年以上前)

フィニアス2さんへ

今年、開園○周年なので、はりきっちゃってるみたいです。
なみだが出るくらいの薄給なので、経営に余裕はない!と思われます(笑)

蛍光灯…私にはまったく想像もできない発想です!
なるほどぉ。そうですよね。
カメラもレンズも勿論だけど、写真を撮る環境を整えることも大切ですよね。
凄い!目から鱗が落ちちゃいました。

蛍光灯が切れるたび、教えて頂いた物に取り替えていこうかな。

アドバイスありがとうございました。。

書込番号:14494292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 11:58(1年以上前)

Mr.Bonebeanさんへ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSMですね。
135oからの繋がりだから120oスタートでも充分ですね。

女性ばかりの職場なのでシグマやタムロンなどは「なにそれ?」「いるま〜れが変な物を買った」と言われかねません(笑)
保守的というか…自分で使っているペンタックスを選ばなかったのも、皆が知らなかったからなんですぅ(泣)

でも、いざとなったらシグマやタムロンでもいっちゃいます!
きっとキャノンで揃えても「キャノンである」ことすら気付かないでしょうしね。

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIは、びっくりするくらい予算が少なかったときの候補に入れてあります(笑)

アドバイスありがとうございました。


書込番号:14494334

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/04/28 12:02(1年以上前)

135mmで足りないのでしたら200mmでももう少しと言う場面が出て来るかも知れませんね。

選択されてる70-300mmで良いか。

書込番号:14494345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/04/28 12:49(1年以上前)

いるま〜れさん こんにちは。

予算が問題ないのならばあなた専用で、70-200o2.8LUが良いと思います。

2.8通しの良さは使用された方でないと解らないと思いますし、動きの早い園児撮りでは大きく重く高価なところ以外はベストだと思います。

記録写真ならば300oが必要な時は、トリミングで対応出来ると思いますし、室内行事でもファインダーの見やすさでもあなたの財布でも無いならばベストを提案されれば良いと思います。

書込番号:14494489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 13:43(1年以上前)

LE-8Tさんへ

135<200<300o。
見れば判ること…ではありますが、やっぱり実際の撮影(写真)でも200oは135oに近いんでしょうか。
それとも感覚的には300oに近いのかな。
ってか、言ってる意味が解りませんよね。自分でも、どう表現をしたものか悩んでます。

皆さんの200oの評価があまりに良いので…正直グラグラですぅ(笑)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14494650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/04/28 13:46(1年以上前)

いるま〜れさん こんにちは。

園庭の広さが、体育館程度ですとアップで撮るならばEF70-300mm F4-5.6L IS USM教室の中の撮影も含めればEF70-200mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X IIIの購入をお勧めします。
ストロボが使えるならば、EF70-300mm F4-5.6L IS USMが最適ですね。



書込番号:14494652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 13:54(1年以上前)

写歴40年さん、こんにちは。

掌は普通の女性サイズですが、指がながいので結構な大玉でもわりとすんなり持てちゃいます。
でも長時間担いだことはないので、撮影に耐えられるかは疑問ですが(笑)

そうですよね…提案だけならタダですもんね。
でも「決めました!20万円でどうでしょう?」なんて言ったら「ばか!」って言われそうで怖い。

良いレンズ(勿論見合った技術が必要でしょうが)なら、ある程度のトリミングにも耐えられますよね。
まして、行事記録写真ならなおさら…でも20万円。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14494676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 14:09(1年以上前)

湘南ムーンさん、こんにちは。

初代kiss購入時に併せて購入したと思われるストロボはあるのですが、いかんせん私にストロボを使いこなす知識と技術が…。

EXTENDER EF1.4X IIIの活用はとても有効なアドバイスと思いますが、いかんせん予算が許さないと思われます(泣)
でもEF70-200mm F2.8L IS II USMは皆さんが勧めてくださいますし、EF70-200mm F4L IS USMやEF70-300mm F4-5.6L IS USMと比較しつつ悩んでみます!

ストロボも使えるようにならなくっちゃですね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14494724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 14:41(1年以上前)

短時間に沢山の皆さんに見ていただき、またアドバイスを頂戴し、本当に感謝です。

私なりに纏めてみるところ、素敵な写真を撮りたい前提で…

@たぶん使わないけど、初代kissと同時購入と思われる18-55oと55-135oがある。
Aメインになるであろうキットの18-135o便利ズームがある。
B室内用の、明るい17-55oがある
C屋外用の望遠レンズが足りない。
Dあくまで屋外用なので、そんなに明るくなくて良い気がする。
E望遠が足りないと元も子もないので300oは欲しい。
F写りの評判も気になる。
F勝手にではあるけれど、予算は10万円くらい?
G皆が知ってるキャノンでレンズも統一。

という感じなので、これを満たすレンズは優先順に

@EF70-300mm F4-5.6L IS USM  価格程々で300o。でもちょっと暗い。
AEF70-200mm F2.8L IS II USM  明るく室内でも使えるけど高い!200o。
BEF70-200mm F4L IS USM    価格程々で@より短くAより暗い。今回は中途半端?
CEF-S55-250mm F4-5.6 IS II  ビックリするほど低予算時の保険。

以上と位置づけました。

ただAは本当に魅力的なので、理事長の様子をうかがいながら話をすすめて、あわよくばAにしてみようかな!と企みます(笑)
さすがにCになっちゃったら切ないけど、@〜Bならどれでも幸せレベルだと思います(笑)

でもEF-S17-55mm F2.8 IS USMがあって、さらにEF70-200mm F2.8L IS II USMまで購入できるとなったら、自分で7Dボディを買っちゃおうかな?っとか…また新たな悩みが(笑)


とりあえず候補は決まりましたので、この質問はここで終了とさせて頂きます。

皆さん、本当にありがとうございました。
また何かに迷ったらときには、アドバイスをよろしくお願いします!

書込番号:14494814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/04/28 14:51(1年以上前)

あっ!終わってる・・・

最初に70-200F2.8LUで話して・・・

「え”〜〜」と言われたら

70-300Lで話す、「これだと半分で、倍率も高いですよ」と。

そしたら、悪くても70-300はいけそうな気がします。。

それでもダメなら保険適用ですね(^^

書込番号:14494834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 14:55(1年以上前)

ちょっと纏めかたが変だったので、補足です。

アドバイスを頂いた上で私が決めたのは
EF70-200mm F2.8L IS II USM
です。

で、理事長との話の進みかた次第ではムリに押さず
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
へ変更。

びっくりするくらい予算が少ないことが判明したときには
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
でがっかりする…といった感じです。

上記の流れからEF70-200mm F4L IS USMは購入候補から外れちゃっています。

解りにくくて、すみませんでした。
ありがとうございました。 

書込番号:14494845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 14:59(1年以上前)

maskedriderキンタロスさんへ

補足を書いているあいだに、アドバイスをいただいていました(笑)

はい。アドバイスのとおりの作戦で、当たって砕けないようにがんばり?ます!

ありがとうございます。

書込番号:14494853

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/04/28 15:53(1年以上前)

幸せレベルだと良いですね♪
良い結果お待ちしております^^

書込番号:14494971

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/04/28 18:42(1年以上前)

もう終わっているので書きますが(笑)

幼稚園ですよね? 300mm必要ですか〜?

私なら少しでも明るいレンズが好きなので、EF 70-200F4L IS にしますが(必要に応じてX1.4も付けられるし)
でもF4という価値に関心が無いのであればEF70-300Lで良いのでしょうが。

でもなるべくレンズ交換しなくて一本で済ませるなら、EF28-300 L ISも良さそうですね。

書込番号:14495443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 19:18(1年以上前)

masa.HSさんへ

決まったら、ご報告させていただきますね。

書込番号:14495578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/04/28 19:32(1年以上前)

高山巌さんへ

300oが必要か?につきましては、先述していますように私にもはっきりとは判らないんです。

ただ、皆さんのアドバイスに楽しく悩まさせていただいて、結果EF70-200mm F2.8L IS II USMを第1候補とした今、「あえて第2候補をEF70-300mm F4-5.6L IS USMにする必要があるの?」と問われれば、なるほど明るさを優先してEF70-200mm F4L IS USMを選ぶのが順当かな?という気もします。

う〜。
私ってこんなに優柔不断だったかな?ってくらいぶれまくり(笑)
でも、この第2候補も楽しく悩む価値がありますよね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14495635

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/29 00:28(1年以上前)

70-300L も1つの選択と思いますが、子供に寄れるお立場ですので、
24-105L IS あたりでもいいかもしれませんね。

書込番号:14496934

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/29 00:32(1年以上前)

また、子供たちを威圧しないとか、子供たちがよってくるという
状況を考えると、望遠レンズは使いにくいんじゃないかとも考えます。

書込番号:14496946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/04/29 08:46(1年以上前)

mt_papaさんへ

屋外での撮影では初代デジタルkissで使っている18-55oと55-135oでも何とかなっていたので、今回はキットの18-135oに任せてしまって、不足を感じていた望遠側を揃えたいと思っています。

ただ、もしも次の機会があるときには18-135oに代わってEF24-105mm F4L IS USMは魅力的ですよね。
あ〜、でもそんな機会があるならEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMにいっちゃうかも。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14497755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/05/01 21:22(1年以上前)

ご報告です。

今日、3連休明けで職場に行ったところ…裏山が軽く雪崩をおこしていて、園庭のフェンスがひん曲がっていました。

業者さんを呼んで、雪と壊れて危険なフェンスを撤去。
近日中にフェンスを直してもらうことになり…レンズ予算がパーです。

とりあえず「レンズが無いと撮せないよね」との理由から、EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの購入となりました。

ちょっとがっかりな結果ではありますが、皆さんにいろいろなアドバイスをいただけて、楽しく嬉しかったです!

本当にありがとうございました。
また機会があれば、ご教授をお願いします。

PS 価格comの「光契約で4万円引き」を使って、7DとEF70-300mm F4-5.6L IS USMを買っちゃおうかと、本気で思案中なのでした(笑)

書込番号:14508352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/05/10 22:13(1年以上前)

別機種
別機種

届きました〜

出してみました〜

ご報告2

届きました。
休園日は持ち出しOKなので、いっぱい撮って練習です。

みなさま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:14546305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング