『Bose 専用 アルパインナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Bose 専用 アルパインナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Bose 専用 アルパインナビ

2012/04/30 15:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:50件

Bose専用のアルパインナビが販売終了
(Bose専用では無いアルパイン機種も同時に販売終了)
となったようですが(Bose専用では無いアルパイン機種も同時に販売終了)
、生産販売予定数を完了したからでしょうか?
それとも他の理由でしょうか?
7月くらいには新機種が出るようですが、
機能、音質はもっとよくなるのか、違いは無いのか?
価格は下がるのかな?
とか色々と考えてしまいます。

私は8月前後に納車だと思いますので気になります。

知っておられる方いましたら教えてください。

書込番号:14502801

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/30 15:22(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14467573/
以前にBOSEナビについて書き込んだ者です。
自分の営業担当の話ですと納車までに大分期間があるので、
「BOSEシステムの有無の変更は出来ませんが、別の専用ナビに変更は可能です。」との事でした。
5〜6月辺りにナビカタログは新しく更新されるのではないでしょうか。

書込番号:14502847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/30 15:24(1年以上前)

販売終了のナビが型番C9A3V6650、新型のナビがC9A4V650。大きな違いはないようです。
Bluetooth音楽再生に対応したくらいでしょうか。税込み価格は\260000(取付キット・ケーブル類含む)
なので若干値下げです。
なお、パイオニアからもHDDナビ(\206000)、メモリーナビ(\161800)のBOSE対応ナビが出ます

書込番号:14502851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/30 16:02(1年以上前)

こんちは!昨日マツダに行って新しいショップOPナビゲーションのカタログ貰って来ました(コピー用紙1枚やけど…)。一度Dさんに確認してみて下さい♪
パイオニア製C9P9 V6 650ってのが載ってます。価格はBOSEアダプター仕様は\206,000ってなってます。とゆー事は市販のサイバーナビなんかも市販のお店で取り付けし易くなってくるのでは…オート○○○○とかイエロー○○○なんかにいって聞いてみて下さい。

書込番号:14502967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/04/30 16:18(1年以上前)

スレ主です。

sub-stanceさん、★ダメにんげん★さん、初心者 ひろしさん、ありがとうございます。

先程D営業にTELにて聞いたところ

「えっ?!そうなんですか?!マツダのHPですか?」

との返答でした。

ちょっと営業レベルが.....

初心者 ひろしさんの営業さんの方が情報早いのか、

それが当たり前で私の営業さんがレベルが低いのか.....

皆さんに聞いた方が早かったと言う事は確かです(笑)

営業さんに詳しい事を聞いて欲しいと言っておいたので

連休明けには返答するそうです。

結果はまた書き込みます。

書込番号:14503023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/30 16:28(1年以上前)

2012 4/20付けで「CX-5の7月以降納車が見込まれる商談時に活用していただく2012ナビゲーションモデル情報」
って文書(おそらく初心者ぴろしさんが見たもの)がディーラーに行ってるので、そのすっとぼけた対応は不思議ですね。
この3つのナビはどれもBOSEアダプタ(NC1M V6 070)で接続するので、このアダプタさえ手に入れば
市販ナビはBOSE鳴らせるんじゃないかと推測。市販ナビはAudiopilot2は非対応かもしれませんが。

書込番号:14503062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/30 16:37(1年以上前)

>そのすっとぼけた対応は不思議ですね。
自分もその意見には賛成です。自分が聞いたのも4月21日でした。

書込番号:14503089

ナイスクチコミ!0


nick730さん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/30 18:02(1年以上前)

僕も昨日ディーラーから電話があり、アルパインナビ生産終了を知らされました。5月中旬の納車を予定してたんですが、担当者からはナビ無しでしばらく乗るか納車を先に伸ばすか決めてくれと言われ少し腹が立ちました。
今回はアルパインの方の問題ですが、もう少し早く分からなかったのかという事と言い方を考えて欲しいですね。

書込番号:14503395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/30 21:03(1年以上前)

私はナビ無しで契約しましたので、このスレに答える資格はないかも知れませんが…。
4月22日、最終見積りの際、担当営業さんがパソコンを見ながら、「ちょっと待って下さい。10万台のナビがあります。あれ、おかしいな…。」と言ってました。
今にして思えば、皆さんの書き込みの通りだと思います。
MAZDAもディーラーも、予想以上に売れ過ぎて、混乱しているのかも知れませんね。
唯、ユーザーに対しての説明は徹底させるべきだと思います。

書込番号:14504172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/01 07:25(1年以上前)

私は普通の自動車屋から3月の中頃注文したのですが
ナビを後からつけるように言った時
6月ごろモデルチェンジすることを聞きましたね。
だからまだナビを決めてないですけど。まあ車もまだだけど。

書込番号:14505790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2012/05/16 22:22(1年以上前)

私もボーズ付で3月10日にXD-Lを発注済みですが、いまだ製造日決まらず。
 たしかに先週ディーラではナビが不足していると聞きましたが、新商品のことは何も聞いてないです。ここでの話ですと、今後納品されるのは新商品ということになるのでしょうか?
価格差はどうするのでしょうか?今からでも可能であれば再検討しようかとおもってます。
 現在はCX7でパナソニックのボーズ用ナビですが、ルート設定した道路表示が分かりにくいのと、地図は道路だけで周辺の山の名前とか川とかまったく表示しないのでドライブが楽しくないです。CX7の前、パジェロで使っていたカロのナビは、高速道路から見える山名がナビ画面で確認できたりして使い勝手よかっのです。現在はカロがいいのか?アルパインがいいのか?ご意見いただければありがたいです。今度カーショップに類似型番のナビ見に行こうかと思ってます。

書込番号:14569668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング