『72型スイフト加速改善』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『72型スイフト加速改善』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

72型スイフト加速改善

2012/05/03 07:30(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

クチコミ投稿数:160件 スイフト 2010年モデルの満足度5

72型スイフトXS(=CVT、2WD)の初動加速改善のために「オートレード製
電子スロットルアクセラレータ」の購入を検討中です。
実際に使用されている方、耐久性、実用性、使用感等如何でしょうか?
又、ESP等の挙動制御装置に悪影響が無いかと懸念してますがどうでしょう?
後同様の装置でお勧め(価格、性能)がありましたら教えて下さい。

書込番号:14514509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/03 07:34(1年以上前)

アクセル開度を変えるだけの物なんですよね?

いつもより大目に踏むとか? 少なめに踏むとか?すれば良いだけなのでは?

書込番号:14514520

ナイスクチコミ!7


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/03 07:54(1年以上前)

オートレード製でなくPIVOT製のスロットルコントローラーを
使っています。

サーキットに時々行きますが、スポーツモードで走行すると
ノーマルでアクセルベタ踏みより、明らかに加速感が
違います。

1万ちょっとの金額で、取り付けも10分程。
お勧めです。

書込番号:14514582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/05/03 08:20(1年以上前)

カメカメポッポさん、早速のレス有難う御座います。
でっ、「エッ!!」って感じです、その機器の機能ってそうなんですか〜?
G'sports情報有難う御座います。
PIVOT製もネットで検索したのですが高価だと勘違いしてたようです、サーキットで使用される様ですが一般道での使用は違法/勝手が悪いでしょうか?

書込番号:14514650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/03 08:56(1年以上前)

カメカメポッポさんの書かれている様にアクセル開度を変更させるコントローラーです。
モードによっては、アクセルを浅く踏んでアクセル開度を大きくしたり、アクセルを深く踏んでアクセル開度を小さく出来る
機器です。

一般道で使用しても問題無いですが、バックする時も同じ加速になるので要注意ですね。

書込番号:14514762

ナイスクチコミ!1


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/03 09:18(1年以上前)

一般道でも使用してます!
AT車の場合、メーカーによってはバックギアに入れると
ノーマルに戻る物も有るようです。
自分のはMT車なのでバックでも戻らないですが…

書込番号:14514846

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/03 09:49(1年以上前)

悪影響・・・ブレーキと踏み間違える事故が発生した際、猛スピードで突っ込む事になるでしょうね。

書込番号:14514976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/05/03 14:34(1年以上前)

初めに、入力に気を取られて返信時敬称を付け忘れてしまいました。G’sportsさん本当にすみませんでした。
すーぱーりょうでらっくすさん、ご返信有難う御座います、
確かにメーカHP等の説明を読めば作動内容はその様な・・・CVT挙動を含めての総合的な加速改良と勘違いしてたみたいです、ご指摘感謝です。
改めましてG’sportsさん、引き続きのご返信感謝です。一般道でも使用可なら↑勘違いがあったとしても魅力的なので検討の余地有りですね、オートレード製、PIVOT製それぞれ比較してみようと思います。
CBA−CT9Aさんこんにちは
確かに絶対はありませんから装着は自己責任で、運転は(勿論装着してなくても)確実な運転装置操作が大前提ですネ

書込番号:14516012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/04 19:50(1年以上前)

こんにちは、私はブリッツのスロコン・ライトと言うのを付けてます。
選定ポイントは価格が安いのと、ボタン一つでノーマルと切り替わり、またエンジンを切ったらノーマルに戻るところが気に入りました。
初心者マークの家族が乗るので、これは安全かなと思います。
性能もすぐに体感できるぐらい、レスポンスも鋭くなって満足しています。
いろいろ検討ください。

書込番号:14521333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/05/05 16:56(1年以上前)

naka-yoshiさん、有益な情報感謝です。
そうですよね〜まだ候補メーカーとしてブリッツもありましたね!
ボタン操作で・・・に思いっきり惹かれてしまいました。
「マッドマックス1」のインターセプタ、「サイバーフーミュラ」のアスラーダ、後「エアーウルフ」
全部加速の前には「スイッチON!!」ですから雰囲気って大事です!!
(話が逸れました、すみませんオタクなもので・・・)
とにかく選択肢が増えました、有難う御座います。
新しい玩具はやっぱり選んでる最中もワクワクしますね!

書込番号:14525063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 13:07(1年以上前)

こんにちは、XSに乗られているのならすでにオートクルーズは標準装備ですのでブリッツのスロコンライトがお勧めです。

書込番号:14528791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/05/06 16:02(1年以上前)

小梅の父ちゃんさん返信有難う御座います。
ブリッツ製に2票目ですね〜、同じ機能で揃えると3社共同様の価格帯なのが悩ましい所です。
信頼性、機能特性、装着後の一体感、補助機能、でもやっぱり最終的には個人的好みでしょうか・・・?
ESPの機能弊害、CPUの制御混乱とかの影響はどうなんでしょう。

書込番号:14529404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 07:17(1年以上前)

こんにちは、私のスイフトもCVT XS(4WD)ですが、ESPの機能弊害・CPUの制御混乱とかの影響はありません。
多分有名メーカーの物であれば大丈夫ではないでしょうか。
やはり、選択はデザインと使い勝手・設置場所で選んだら宜しいかと思います。

書込番号:14532570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 14:29(1年以上前)

私がブリッツを選んだ理由は只一つ、一番安かったから(笑)、山道やこれからエアコンを使用する時にかったるさを感じる機会が多くなると付けといて良かったな〜て思いますよ。電子機器への影響は無いみたいです。

書込番号:14533634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/05/07 19:56(1年以上前)

naka-yoshiさん、小梅の父ちゃんさんご返信有難う御座います。
G’sportsさんには素早いご指南頂きながら申し訳無いのですが↑お二人のご意見を参考に
ブリッツ製デバイスの購入をしようと思います(手元SWが良い感じ)、有難う御座いました。
又、全てのご返信いただいた皆様にお礼申し上げます。

書込番号:14534451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング