『純正AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gがでますが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月24日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のオークション

『純正AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gがでますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]を新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

純正AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gがでますが・・・

2012/05/04 23:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]

クチコミ投稿数:386件 twitter 

D7000を使用しています。

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gが発売されますが、コストを考えるとこちらも魅力的です。

しかし、作例やレポートも少なくこちらのレンズの写りや使い勝手はどうなのかな?と気になります。

純正の方が安心だし、ナノクリでアドバンテージもあると思いますが、こちらのレンズも良いよ、こういうところがNGとコメントいただけるとありがたいです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:14522234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/05 03:55(1年以上前)

>こういうところがNG

人によりますが個人的にはシグマのレンズの塗装が苦手です
私の場合触っていると何故か黒板の様な触り心地に鳥肌が立ちます(笑
それとハイパーソニックモーターは付いていません

書込番号:14523124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/05/05 15:36(1年以上前)

悪いとこは重い、シャープでない、ピントのずれてるのもある。
いいところは安い、かなり寄れるぐらいでしょうか?
スナップにはいいですがポートレイトにはあんまりかも。
純正は知りませんが僕なら純正買います。

書込番号:14524815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/05 21:50(1年以上前)

D7000でこのレンズを使ってます。
F1.8が必要ならば買っても損の無いレンズだと思います。
しかしMFは、本体と両方切り替えが必要なのと、ピントリングが逆になり使い辛い面もあります。

でも、純正が気になるのは私も同じです。一番使う焦点距離の為フルタイムマニュアルフォーカスが使えるのは便利ですよね(*^_^*)

F2.8でも良いならタムロンのA09が無難な選択?

書込番号:14526143

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2012/05/06 00:39(1年以上前)

餃子定食さん、yellow3さん、まちゃ♪さん、コメントありがとうございます。
うーん、値段相当、それなりの使い勝手と写りと言うことですね。
私、撮影能力が低いため、写りの悪い絵しかでないとレンズのせいにしちゃいそうなので(笑)、納得のいくレンズを購入した方がいいと考えました。
純正が出て、一通りの評価がでたら参考にして購入レンズを検討して行きたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:14527042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/07 15:55(1年以上前)


シグマの50/1.4や100-300/4や150/2.8など、いくつか使ってきましたが、


個人的には28/1.8が最も独特で素敵でしょうと思います。


世間的には「良いレンズ」と言わないかもしれませんが、


良くないかもしれないレンズの良さを引き出すのも、コレまた一興と言います。

書込番号:14651564

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月24日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング