『ドライバDVDが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 4月 8日 発売

Z77MA-G45

Z77 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77MA-G45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77MA-G45の価格比較
  • Z77MA-G45のスペック・仕様
  • Z77MA-G45のレビュー
  • Z77MA-G45のクチコミ
  • Z77MA-G45の画像・動画
  • Z77MA-G45のピックアップリスト
  • Z77MA-G45のオークション

Z77MA-G45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 8日

  • Z77MA-G45の価格比較
  • Z77MA-G45のスペック・仕様
  • Z77MA-G45のレビュー
  • Z77MA-G45のクチコミ
  • Z77MA-G45の画像・動画
  • Z77MA-G45のピックアップリスト
  • Z77MA-G45のオークション

『ドライバDVDが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77MA-G45」のクチコミ掲示板に
Z77MA-G45を新規書き込みZ77MA-G45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバDVDが・・・

2012/05/06 21:09(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z77MA-G45

クチコミ投稿数:12件

ドライバDVDをインストールしようと思ったら、何回やっても

「DVDSetup Applicationは動作を停止しました」と問題発生を
WINDOWS7は警告してきます。ネットワークドライバすらインストール出来ず
msiのホームページからすら各種ドライバがインストールできません。

同じような症状の方、いらっしゃいましたら知らせてください。

自分の環境は
OS:win7 64bit
CPU:pen G620
MB:これ Z77MA-G45
SSD:ADATA S510 120G→これを再利用しOS新規インストールしました
GPU:R6870 STORM2
HDD:DESKSTAR500G(sata)

ちなみにインテルは初めてで、これから夏のボーナスに「ivyでも買いたいな」
と思い、このマザーと5000円の格安CPUを購入しました。

自分なりに(自作経験は1年未満の初心者です)原因を考えると・・・
@SSDとの相性
ADVDドライブとの相性
BOSとの相性
くらいしか思いつきません。

初期不良も考えましたが、一応有名なメーカーなので、自分では「無い」と
考えています。

仕方がないのでツクモ札幌で安く売っていたASUSのH67-M EVO(6980円)を購入し
マザー以外は同じ構成で、今はそれを使用しています。

アドバイスやご意見等、お願いいたします。

ちなみにこの掲示板を利用するのは初めてです。失礼があったらご容赦下さい。

書込番号:14530725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/05/06 21:16(1年以上前)

>msiのホームページからすら各種ドライバがインストールできません。
他のPCで、MSIからドライバを落とし、USBメモリなどで組み立てたPCに読み込ませ・・・では、出来ませんか?

>仕方がないのでツクモ札幌で安く売っていたASUSのH67-M EVO(6980円)を購入し
>マザー以外は同じ構成で、今はそれを使用しています。
これであれば、正常に使えていると?

書込番号:14530775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ki yoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/06 21:28(1年以上前)

メーカーサイトの適応表には、CPU:pen G620がSupport対象外になっている様ですが。
以下ページを確認の上、購入店もしくは代理店に確認してみてください。
http://www.msi.com/product/mb/Z77MA-G45.html#/?div=CPUSupport

書込番号:14530846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2012/05/06 21:56(1年以上前)

DVDのメニューからではなく、エクスプローラーで閲覧し、フォルダー内部にある個別のセットアッププログラムを起動してみましょう。
LANだけ入れれば、後はインターネットから拾ってきた方がいいです。

LANとかRealtek等のフォルダーはありませんか?

動作するPCがあるなら、LANもRealtekからダウンロードした最新ドライバーを使った方がいいです。
USBメモリーやCD-Rで運べば、問題ありません。

書込番号:14531050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/06 22:28(1年以上前)

バーシモン1wさん、ki yoさん、uPD70116さん、迅速なご回答ありがとう
ございます。


>>バーシモン1wさん,uPD70116さん

LANドライバは別のPCからデータを移し、インストールしましたが
インターネットの下り速度が1M程度しか出ず(普段は50M程度)
毎回起動後にドライバを修復していました。
修復した後は普段の速度で使えましたが、電源を落とし起動させると
ドライバが破損→修復の繰り返しでした。
エクスプローラからインストール出来ましたが、再起動後ドライバが
破損していました。


>>ki yoさん
CPUのサポート外だったのですね。それは今知りました。それが一番の原因
だと思いました。しっかり確認し購入すべきでした。

ボーナスでIVYのi7かi5を購入し再度組んでみたいと思います。

お三方の回答、本当にありがとうございました。

書込番号:14531249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/05/06 22:33(1年以上前)

CPUサポートリストに記載ないだけで、非対応では無いと思います。
新CPUであればまだしも、SandyBridgeに対応したマザボで、PenG620がサポート外とは考えにくいですy

>エクスプローラからインストール出来ましたが、再起動後ドライバが破損していました。
その症状だけだと、メモリやSSDの方が疑わしいのですが、マザボ交換で問題でなかったとなると、OSセットアップに何か問題あったのか、マザボの初期不良であったかと。
一度、OS入れなおしてみても良かったと思いますy

書込番号:14531280

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/05/06 23:46(1年以上前)

勘違いされたまま、解決済みになるのもどうかと思うので。

>ki yoさん
>メーカーサイトの適応表には、CPU:pen G620がSupport対象外になっている様ですが。

あの表を見て本気でそう思っているのですかね?
ちょっと考えれば普通はわかると思いますけど。

メーカー対応表に載っているのはあくまでメーカーが実際に載せて
確認したものだけかと思います。
だから明確に非動作とされているならともかく、表に載っていないものは
動作して当たり前のものや載せてみないとわからないものということになります。
これはメモリその他の対応表についても同じことが言えると思います。

要はメーカー的にはG620のようなSandy Bridge系のものは実際に載せて
動作を確認するまでもない、ということになるのでしょう。
従って今回のこととは関係ないです。

マザボの方は今となってはわかりませんが、「相性」という実体のないことにとらわれずに
パーシモン1wさんの仰られるようにもうちょっとあがいてみても良かったかと私も思います。

書込番号:14531779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/07 21:03(1年以上前)

>>バーシモン1wさん

OSを入れ直し、メモリも様々試しましたが、症状は同じで変わりません。
CPUがDDR3-1066のサポートなのですが、そのタイプのメモリは所持していないので
バルクのDDR3-1333(kreton?とかGEIL)やADATAの1600メモリを抜き差ししても同じです。
初期不良かと思い(ビープ音が鳴らない症状もあったため)、購入して2日後に購入店にもっていきまして、同じマザーと交換してもらいました。ビープがならないのは検証した結果「そういう設定の製品」とのことでした。メモリを抜いた状態だと警告音は鳴っていました。ドライバは新しいもので試して、同じ症状なら再度持参してくださいとのことでした(時間の都合で二回目は持参していませんが)。



>>LEPRIXさん
仕事の合間にmsiのサポートに連絡しても一向につながらないので、購入店に聞いてみました。
MSIに問い合わせてくれましたが、サポート外のCPUなので、明快な解答は得られませんでしたが
珍しい事だと、購入店のサポートの人も言っていました。



様々な助言、ありがとうございます。
AMDで組んでいた時は、ほとんど何の問題もなく組めていたので、今回は大きな壁にぶち当たっています。
もう少し色々と試してみたいと思います。

書込番号:14534754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/07 21:47(1年以上前)

DVDインストールの件は解決しました。

ユーザー名を全角で自分の氏名を漢字で登録していたのが原因でした。

きっと初歩的なことなんでしょうね?

WinPcの6月号別冊付録にて、そのような記事がありました。

一時フォルダの割り当てを変更しました。


皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。



書込番号:14534968

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/05/07 22:58(1年以上前)

解決済みですが、MSIのCPU対応表をもう一度見てください。
スレ主さんの問い合わせのおかげですかね(笑

書込番号:14535401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/05/08 05:38(1年以上前)

>>LEPRIXさん

G620ほかsandy全般がサポートCPUに・・・
自分も見てびっくりしました。

書込番号:14536264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z77MA-G45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバDVDが・・・ 10 2012/05/08 5:38:35
PCI Express x16 スロット 3 2012/04/10 10:50:33

「MSI > Z77MA-G45」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77MA-G45
MSI

Z77MA-G45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 8日

Z77MA-G45をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング